日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2017年08月21日 (月) | 編集 |
旦那の両親&姉夫婦と出かけて参りました~。

うちのスパーダ、父の運転で母と息子たちと出発!
9時半に出て、ちょいちょいサービスエリアで休憩。
快適なドライブです。
子供達はゲーム三昧。
私も艶がやったり昼寝したり (*´д`*)ゞ

深夜2時に青森からフェリーに乗船。
それまで寝ていた次男が寝ないので、船内探検。
深夜故、人影まばら。
キッズスペースで遊んだり、カップラーメン食べたり。
私は艶が(*´ω`*)
日が出てきて、甲板が開いたらそちらも探検。
せっかくだから景色を見ていたかったけれど、強風で寒い。
次男が船内に戻りたがるので仕方ない。
中に入ると襲う眠気。
おかーさんは限界じゃー。
寝かせてくれ~。
次男にスマホを預け、ツムツムをやらせている間に仮眠。
函館到着~。
いや~北海道は涼しいねぇ。

親戚の家にお邪魔。
そこの息子さんとうちの息子たちはやはりゲーム三昧。
最初はもじもじしていたのに、ゲームが出るとあっという間。
スプラトゥーンで遊ぶ長男、モンハンで初通信次男。
そしてひたすら、とうきびと枝豆を食らうわし(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして宿泊地千歳へ。
後から合流、姉夫婦。
円山動物園と、えこりん村に行きました~。
そのまた後から合流、うちの旦那。
雨続きでラーメン屋くらいしか行かず。
何しに来たんだ北海道!
毎朝早起きして布団の中でこっそり艶がに精を出すわし(。・`ω´・。)ゞビシッ!!

一足先に帰路につく姉夫婦を送りに新千歳空港へ。
お土産を物色。
ラメーン屋をはしごする姉弟。
兄にソフトクリームを買ってもらう我ら+( ̄¬ ̄*)ウマイ

両親を残して我々も帰路に。
この日、艶がで俊太郎さま月エンドを迎える。
∑(*`ロ´ノ)ノこれは五稜郭に寄るしかあるまいよ!!
五稜郭タワーに上り、主人公ちゃんと俊太郎さまが訪れるのね・・・浸る。
そしてお土産を物色。

函館からフェリー乗船。
またも寝ない次男。
そして長男も寝ず。
腹減ったと言う二人にこれまたカップラーメンを。
長男はパソコンブースに放り込んでゲーム三昧。
次男と船内探検。
今度は時間が早いので、大人も子供もいっぱい。
キッズスペースもいっぱい。
所在なく眠気がやってくる次男を寝かしつけ、
寝ずに荷物番をしろと言う旦那にこれ幸いと艶がするわし。

下船後は車内で爆睡。
帰りも渋滞にはまらず、すんなり帰宅完了。
近所にお土産を配り歩くと、自宅付近も雨続きで涼しかったと教えられ。
いや~北海道は涼しいねぇなどと思っていたのに、がっかり(´‐ω‐)
8/7~14 ほぼゲームで過ごした北海道旅行でした。
両親と姉夫婦におんぶにだっこで、費用も安く済んだし!
楽しかったです(ノ´∀`)ノ+。・.。☆
ありがとうありがとうヾ(o´C_`o)ノ゙
2017年04月21日 (金) | 編集 |
今年度より。
長男の学校では家庭訪問が表札訪問と改められました。
指定された三日間の15時半から16時半に
担任の先生が家々を回り、表札を確認し、
郵便受けに確認済み証を投函するそうです。
!?(゜д゜)なんだそれ・・・。
意味わかんねぇな(´‐ω‐)
2017年04月05日 (水) | 編集 |
いつのまにか3月終わってましたね。
とうとう一度も更新しなかったわー。
ニコタやらツイッターやらでつぶやいて気が済んで、
ブログに書こうと意気込むこともなくなってきた今日この頃。
のんびりブログ書くの楽しかったんだけどなぁ。

ご近所さんとフェイスブックでお友達になりました。
独身男性、毎朝手製の弁当の写真を上げたり。
同級生のママさん、時折子供の様子を上げたり。
弁当の写真を見ても特になんてことはないですが、
ピアノの発表会やら水泳のなんたらとかの話をされると
若干煩わしいなぁと思う次第。
愚痴の体でくるから、なぐさめる方向で聞いてたら
あれ?自慢話だったのかな?みたいなことも多く。
友達登録しなければよかったなぁと思ったのでした。
2017年01月27日 (金) | 編集 |
ママ友さんの間で確執が生まれています。
私はどちらともほどほどのお付き合いなので、
どちらに肩入れするでもなく。
今日、その片方のママさんちでお手製のランチを
ごちそうになってきました。
一緒に行ったママ友さんは若干もう片方のママさん寄り
なのですが、「こうやってごちそうされるとほだされる」と
何やら思うところある様子。
「和流ちゃんは?」と聞かれ、
「全然。それはそれ。」

昔職場の先輩におごってもらった時のことを
唐突に思い出しました。
「いつもありがとうね~。助かるわ~」みたいな。
でも私はおごられるのが埋め合わせになるとは、
全く思えないので「それはそれ。」
そしてそれを相手にも話したんでした(笑)
仕事で返して下さい!!

で、世の中の大半はおごられるとチャラにするみたいな感じなの?
と思った次第。
あなたはいかがですか?
2016年12月21日 (水) | 編集 |
いやー。ハマった。
ドラマやばいね!
原作もまとめ買いしたし、
星野源演ずる平匡さんがかわいすぎて
星野源まで好きになってしまった(´ε ` )
家族みんなで楽しみました!
最終回も最高だった(・∀・)人(・∀・)

DVD box の特典が気になるところですが、
購入は厳しいな( -∀-)
プレゼントクイズ当選しますように(笑)
2016年10月23日 (日) | 編集 |
義姉夫婦と深大寺に行ってきました~。
目的は鬼太郎茶屋。
先日鳥取旅行をしたという義姉夫婦、再びの鬼太郎茶屋。
息子達も鬼太郎大好きなので喜んでお供しました(-∀-)
私はそばがあまり好きでないので、深大寺に魅力は感じないんですがー。
え?参拝?興味ないですなぁ。
いやしかし。楽しかったですよー。

お土産を物色して、長男は目玉おやじ、
次男はぬりかべの貯金箱を購入。←姉が。ありがとー。
鬼太郎のラテをいただいて、
二階のギャラリーにも行ってきました。
ヅラとちゃんちゃんこが用意されていて、
記念撮影ができるスペースがありましたわー。
ウエンツバージョンだねー。
掟上今日子さんだねーと言いながら装着。
鬼太郎^^
( ̄m ̄* )似合う~?
2016年10月19日 (水) | 編集 |
常日頃、ありとあらゆるものを読んでいる私。
小説やらマンガやらは勿論。
ポスティングされたチラシから、テレビ誌だったり、
果ては食品のあおりとか原材料まで。
結構色々読んでいるのに、読んだ端から忘れて行きます。
読んでる意味あるのかなーと不安な気持ちになったりもしばしば。
まぁ結局読んじゃうわけですが。
というような気持ちをちょこっと漏らしたらば

小説は嗜好品で、おやつやドリンクみたいなもの。
忘れてもいいのですよ by奄美剣星

∑(`艸´;)にゃーーーーーー!!
かっこいい・・・。
2016年10月06日 (木) | 編集 |
蜥蜴

いい写真撮れたわー。
ツッコミ不要(笑)

次男が幼稚園で捕まえてきたトカゲさん。
トカゲだよね?
次男はヤモリだと主張しているのですが。
2016年08月25日 (木) | 編集 |
市内の小中学校の司書教諭、学校司書、図書ボランティアが
集まって活動報告や交流をするという会に参加しました。
各校1~3人ずつなのでたいした人数じゃないのですが、
知ってる人が二人もいたー。
活動報告書の束の中の代表者氏名欄にも一人。
幼稚園で二年任期のめんどくさい役員を務めた面々。
うんうん、そーなんだなー。
結局そーゆー人なんだなぁ。
と、思ったのでありました。

女性ばっかり集まって、口を開けば喧しい。
どこも同じよーな感じなんだなぁと思ったよ(-∀-)
2016年08月16日 (火) | 編集 |
ご近所の奥様が結構な酒造の娘さんだそうな。
おかーたまが亡くなったのでと、お葬式の話を聞いたら
弔問客が数百人で衆議院議員の誰それも来たとか。
( ꒪⌓꒪) うちとは訳が違うぜー!!
息子のお友達のパパさんが亡くなった時も
エライ人数のお通夜だったなぁ。
カーディーラーの営業さんだったと聞いたけど、
地元の人だから?若くして亡くなったから?
お別れに来てくれる人が沢山いるのは素敵だけど、
大変だろうなぁ。

私はお葬式なんかして欲しくないし、お墓も別に。
特に誰も来るあてもないのは結婚式同様。←やってない。
大体死んでから会いに来てもらってもわかんないしさー。
生きてるうちにお願いします。
とゆー意味では生前葬は理に適っている・・・ともいえないような(ノ)・ω・(ヾ)
フツーにご飯食べたりしたらよくないですか。
日経おとなのOFF永代供養&葬式「虎の巻」を読んだせいもあり、
またお葬式のことをぽわーんと考える今日この頃。
面倒なので、誰よりも先に死んでしまいたい(-∀-)

そうそう、先日の健康診断結果。
血液で要精密検査、腎機能で要再検査。
心配していたメタボはギリギリセーフ。
ピロリ菌退治が功を奏し、慢性胃炎は完治の模様。
来月精密検査行ってこよー+.(ノ*`・Д・)ノ*.