日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
Sugar&Spice
2016年02月02日 (火) | 編集 |
オトヨシクレヲ 著 笠倉出版社

激ハマり。
いつも無料の範囲で読み漁っているサイトで
一巻を読んだら、全巻揃えずにはいられず。
一気読みじゃー!
そして怒涛の読み返しまくりで、ただいま4巡目。
・・・購入から二週間程で(*´д`*)ゞ
どんだけ暇なんだよって突っ込まれそうですが、
自由時間のすべてをつぎ込んで読み返してましたヽ(*'ω')ノ♥

しかしこれから近しいあの人へ貸し出すのでしばらくお預けです。
返ってきたらまた読み返してやる~!!

最初から惹かれまくりなのですが、チナの見限り装置の件から
私的にますます安定して盛り上がっております。
ただいま16巻まで発売中。
近く17巻発売の模様。そして20巻完結予定だそうな。
残念だけど、幸せな結末を楽しみに
のんびりお待ちしている所存であります。

ちなみにわたくしもイズミ同様24時間コンビニ体制(-∀-) 


↓リンクフリーだったので貼ってみる´ω`)ノ
http://faust-panoramaworld.net/otoyoshi/

小春びよりと銀曜日のおとぎばなし
2015年08月05日 (水) | 編集 |
新書をたくさん買ってしまったので、何か減らさねばと
取り出してみた小春びよりと銀曜日のおとぎばなし。←まんが。
先日たくさん買ってしまったまんがの分は
聞かなくなったCDをあまり深く考えず処分できました。
が、まんがはちと難しい (´ε`;) 
今日はちょうどゴミの日だったので、取り出して
紐をかける準備をするも捨てられず・・・。
また本棚の前に積んでしまいました。
はー。また機を見て整理しようか。
とはいえもう大分処分に処分を重ねて残った少数精鋭。
難しいわー_(┐「ε:)_
ろくでなしブルースとかいいかなーと思ったけど、
息子が大きくなったら読むかしらみたいな葛藤。
葛藤?(笑)

って今何気なく検索したら、小春びよりが1万円で
オークションに出てるんですけど!!
・・・売れるのかしら。
キスよりも早く
2015年06月20日 (土) | 編集 |
キスよりも早く 田中メカ 白泉社

前から気になってたんだー。
田中メカだし!絶対好きに違いないと思ってました。
ガマでき購入からの脳内マンガ祭りの勢いで、
買ってしまいましたわ。
そして全巻一気読み(´ε`;)
でも一回読んだだけなので、ツボってないのかも??
なんでだろ。
男前の文乃ちゃんも先生も好きそうなのになぁ。
よしこー。考察求ム。

そしてヲタ恋購入をもちまして、一旦脳内マンガ祭りによる
買い漁りの終結をここに宣言いたします。
・・・廃人。
ガ・マ・ンできない♡
2015年06月19日 (金) | 編集 |
ガ・マ・ンできない♡ しがの夷織 小学館

たまたま手にした雑誌にただ一人知っている人がいた!

しがの夷織

懐かしい~!!
この人のマンガ好きだったなぁ・・・
あんま絵柄も作風も変わってないや(*´ω`*)
っつって、早速オークションで一番好きだったお話を購入。
14年前ですかい。
当時雑誌で読んでたんで、コミックスは番外編のしか
持ってなかったんだよなー。
てか思ったより年食ってから読んでたんだな ( ꒪⌓꒪)
まぁ私が思うに少コミはTLの先駆けだったのではないかと。
うん。成人してから読んで丁度いいな!(笑)

千尋くんにメロメロですわい。
なにあのマユゲ。かわいいっつーのー!!
あぁいいなぁ(*´Д`*)
ヲタクに恋は難しい
2015年06月18日 (木) | 編集 |
ヲタクに恋は難しい ふじた 一迅社 

雨井ちゃんに続いてpixivよりの書籍化コミックス購入。
どこでひっかけたやら、知ってしまってはもう買わずにおれんよ!
なんだこれかわいいよー!!
宏崇くーん( *′艸`)+
LINEのとことか超好きだわ( ̄m ̄* )
全体的にノリが好きです。
そして勿論笑顔にはやられましたね。

ちょこちょこセリフが変わってるのは編集さん的な人の声かなぁ。
ゲーセンの景品は残してほしかったなぁ。
4月発売で既に3刷とは売れておりますな。
2巻に期待が募るような不安なような_(┐「ε:)_

なんだかんだほぼネタがわかる私も立派なヲタクなのでしょうか。
ただのマンガ好きを自称して30年になるのですが(-∀-)


一迅社のPVもぜひとも。
私的にはイメージ通りな感じで(人´∀`)・゚・ 
このまま深夜でアニメ化したりしませんかね。
塩田先生と雨井ちゃん
2015年05月16日 (土) | 編集 |
12月にpixivで発見したマンガが書籍化するとゆー話。

塩田先生と雨井ちゃん なかとか くみこ
イースト・プレスより5月18日全国発売!!

ヽ(*´∀`*)ノおめでとうおめでとう~。
特典ペーパーも欲しかったけど、くたびれているので
Amazonで予約してしまった_(┐「ε:)_

あ、ペーパーサンプルも公開されてるー。
もういいや(-∀-)えへ
書下ろしと加筆修正を楽しみに、
一番は応援したい気持ちで購入でございます。

売れるといいね( ̄¬ ̄*)
アマリリスもゲットであります。
2015年01月15日 (木) | 編集 |
福島鉄平6年ぶりの短編集
スイミング&アマリリス二冊同時発売。

なんだけど、近所の本屋はしごしてみたところ
スイミングしか見つからなくて。
とりあえずスイミングだけ入手していたわけですが、
その後駅前の本屋で無事ラスイチゲットしてきました。
都合何軒か回ったところ、どこでもスイミングは何冊かあり、
アマリリスは品薄・・・?
アマリリスのが人気があるのか、刷った数が少ないのか。

ハオユウが好きですよ、私は。
かっこいいなぁ、おにーちゃん。

サイン色紙プレゼント、締め切りは明日ですね!
当たるといいなぁ(-∀-) 
スイミング&アマリリス
2014年12月24日 (水) | 編集 |
福島鉄平6年ぶりの短編集
スイミング&アマリリス二冊同時発売。
なんだけど、近所の本屋はしごしてみたところ
スイミングしか見つからなくて。
まだアマリリスは読んでません。

6年ぶりの新刊ってすごいなー。
サムライうさぎで6年食えたと解釈していいの?
てか伍助くんにきゅんきゅんしていた頃・・・
もう6年も前なの!?マジか・・・(; ・`д・´) 

さて色紙プレゼントですね。
スイミングサイドしか読んでないのですが、
応募するならオサムくんかなー。
ごっちんも出てきたといや、出てるけど
あれも頼めるのかー。
あれ?でも志乃ちゃん頼むって人いたもんねぇ。
どうなんでしょうね。
・・・アマリリスサイドにばっちり載ってるってことないよねー?
早く買わないと締め切りすぎちゃうねぇ。
ネット通販するか迷う~。
(人´∀`)さすが真壁くん!!
2014年02月02日 (日) | 編集 |
「ときめきトゥナイト 真壁俊の事情」
このマンガがすごい!第二位入賞おめでとー(ノ´∀`)ノ+。・.。☆ 

やっぱり池野さんは生涯ときめき書いてればいいんじゃないかな(笑)


久しぶりに書店うろうろしたら見つけたものその2。
「美少女戦士セーラームーン完全版」
思わず手に取る30代(-∀-)
隣の女性も手に取り、連れに「好きなの?」と聞かれ
「そーゆーわけじゃないけど・・・」
同感!!つい手に取っちゃうよねー。
いや、買わないけども。
ときめきトゥナイト 真壁俊の事情
2013年07月30日 (火) | 編集 |
ときめきトゥナイト15年ぶりの最新刊
少女漫画界初!全8編オール書き下ろしコミックス!!
真壁俊の目線から見た、もうひとつのときめきストーリー!!
子供時代のトラウマ、蘭世へのプロポーズ・・・など
真壁俊の知られざる8つのエピソードが明らかに!?
2013/08/09(金)発売!!
だって!!
買わねばよ~(*´Д`*)

もう池野さんは生涯ときめき書いてればいいんじゃないかな(笑)
別マに載ってた広告が目に留まり、クッキー9月号買っちゃったよ~。
扉絵のロッキーが懐かしかった~。
そして蘭世のアップは愛良だ(-∀-)
望里はブレなく素敵です(ノ´∀`)ノ+。・.。☆
え?真壁くん?真壁くんなら何でもいいや(;゜з゜)~♪
私の最初の王子様は真壁くんだったと思います!

余談ですが。
オール書き下ろしコミックス少女漫画界初・・・
高口さんがロンタイBABY出してなかったっけ?
テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック