日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2011年06月11日 (土) | 編集 |
出産レポ登場!
上の息子の時と違って、なかなか進まぬ筆。
時間が経つと忘れるよね。
あらららら。
[続きを読む...]
テーマ:** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル:育児
2011年03月01日 (火) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ
 「幸せだな、って思うこと」

逆子直ってましたヽ(●´▽`●)ノ
健康で普通に子供が産めるなんて
幸せですよねぇ。
ありがたやありがたや・・・。
無事生まれますように(/--)/~☆ 
2011年02月20日 (日) | 編集 |
丁度9ヶ月に入り、いよいよですなぁと思っていたら。
今日の健診で逆子になってるって言われちゃったよ(・ω´・lll)
何故この期に及んで急にひっくり返るんだよー!!
今体重2キロちょいで、標準よりちょびっと育っているそうです。
いや、でかくなってたら戻りにくいだろうよ(TдT;)
胸膝位とゆーポーズで直しにかかるのですが、
これが苦しくてねぇ(つω-`。)
病院で教わってる間だけで、息が切れちゃったよ(泣)
毎晩寝る前に10分やるだけでいいそうですが・・・。
来週もまた病院行かなくちゃいけないし・・・。
うぅ(。´‐ω‐)腹帯も締めなくちゃいけないんだってさ。
一本しか持ってないのに。普段使ってないのに。
買わなくちゃいけないのかなぁ。とほほほほ(-公-、) 
しかしなんとか帝王切開は避けたい!
直ってくれ~(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
2010年12月05日 (日) | 編集 |
息子に聞くと赤ちゃんは女の子だとゆーので、
すっかり女の子かと思っていたわしら。
赤ちゃんは男の子だそうですよ!!
道理で鋭い攻撃を・・・(-∀-)
男の子二人か~。
いやーいやいやいやいやいやいやいや。
楽しみですヾ(o´C_`o)ノ゙

「お前は絶対に男の子を産む!
 お前は男腹だ!間違いない!!」
そう言っていた知人がいるんですけれど。
何の根拠か、当たってますね。
試しに三人目も男の子か挑戦したいところですが、
そんな経済力は残念ながら(笑)
2010年10月27日 (水) | 編集 |
二週間くらい前から胎動を感じるようになりました。
まだ時期が早すぎるので、気のせいかとも・・・?
でもねー。
お腹が波打ったりするんですよ(´ε`;)
急にしゃがもうとして、突っかかる感じがして
「いてっ!!」てことがあったりですね。
赤ちゃん何やってるんだろう・・・。
てか突っかかるほどの大きさになってないだろうから、
何か別の原因??
息子の時には無かった吐き気とか、
なんだかお産はそれぞれ違うと言われる感じがひしひし。
また安産で頼むよ~。
追加料金取られたくない~。←そこだ!
2010年08月17日 (火) | 編集 |
妊娠しました。
報告するにはまだ早い段階なのですが、
ブログも更新しなくなるかもしれないので
お知らせします。
近頃は息子の昼寝が遅くなって、
パソコンで遊ぶ時間がなかなか取れないのですよ(。´‐ω‐)

日曜日、朝からだばだば鼻血が出まして。
こりゃーできたかと検査薬を。
ビンゴ!←鼻血で察知する私(笑)
昨日病院に行ってきました。
まだエコーで赤ちゃんが見えなかった・・・。
息子の時は初診でびょこびょこしてるのがわかったのになー。
2009年10月07日 (水) | 編集 |
妊娠の主に初期、つわりのある妊婦さんは
全体の8割くらいだとか。
先日テレビで見たのですけれど、
つわりがあるのは赤ちゃんに良くないものを
食べてしまわないようにとゆー働きであると。
普段の食生活なんかが影響するのではとゆー説。
私はつわりがほとんどなかったので、
あーなるほどーみたいな。
普段からろくなモン食ってないからなぁ。
菓子パンはやたら食ってたけど(笑)←最近は落ち着きました。

ホントのところはどうだかわからないけれど、
外食がちな友人がひどいつわりでやせちゃって
ってのを聞いて、あってるのかもーなんて思ったり。
妊婦さん頑張れーで、締めさせていただきます(-∀-)
テーマ:妊娠あれこれ
ジャンル:育児
2009年07月29日 (水) | 編集 |
何の話の流れだったか、
義母が子供を持とうと思ったキッカケを
教えてくれました。
「お父さん無口だし、毎日残業で遅いし、
 出張とかゴルフでしょっちゅういないし、
 寂しいから子供作らなくちゃって思ったのよ」
Σ(´Д`;)そんな理由で・・・。
ものすごい衝撃を受けたんですが、
みんなそんなもんですか?
フツーですか?
かくゆー私の子供を欲しがる理由も不明だし、
人のことどーこー言えないんですけどね。
・・・生物の構造上の問題?種の保存?

で、その寂しさを紛らわしてくれた子供たちは
大きくなって出てっちゃいましたね、おかーさん。
無口なおとーさんと二人暮しですね。
なんだか申し訳ない気持ちです・・・
息子さんお返ししてもいいですよ(-∀-)
テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル:日記
2009年01月15日 (木) | 編集 |
「マタニティマーク嫌い」で検索して入ってくる方が
時折いらっしゃる。

マタニティマーク推進とか、付けちゃったワーイとか
浮かれた記事を書いるのですよね。
初めてそーゆー人もいるってことに気付かされた時には
申し訳ないなぁとゆー気になったのですが。
よくよく考えてみると。
でかい腹して幸せ見せつけられてる気がするって
言われてもねぇ。
それって自分がブサイクだから美形は家にひっこんでろ
ってゆーのと同じレベルの話ではないかなぁと。
ちょっと乱暴な例えではありますが。

人の幸せを微笑ましく見るくらいの気持ちでひとつ。
[続きを読む...]
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
2009年01月06日 (火) | 編集 |
去年の1月6日に妊娠が発覚したのでした。
あれから一年。
体長2.5ミリだった赤ちゃんは
今は66センチ、7.2キロになりました。
感慨深いですなぁ( ̄¬ ̄*)
[続きを読む...]
テーマ:初めての妊娠・出産・育児
ジャンル:育児