日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年03月28日 (月) | 編集 |

あなたに一番近い猫は…


あなたに一番近い猫は…


ほうほう。

昨日お友達からメール着信。
「公園着いた~。待ってるよ~」
Σ(゜∀゜)
幼稚園で他のお友達とブランコに乗る長男。
「おーい。公園行く約束した~?」
「あ、そうだった!後で行くー」
「今だよ!今待ってるんだよ!」
とゆーやり取りを隣で見ていたママさんが
「すごいねー。こんな時間から急に言われて行くんだね。
 私なら勝手にした約束なんか知らないって言うよー」
こんな時間とゆーのは11:30。
スケジュールの変更があるとわたわたしてしまう。
こんな時間から行ってお昼はどうするの?とか
色々気になっちゃうんだって。
へー。
「とりあえず行ってみてだけど。
 多分お昼だから帰ろーってなるんじゃないかなー」
(ノ´∀`)適当。
そんなに深く考えて動いてないわさー。

臨機応変とゆー文字に思い出した出来事でした。
2016年01月20日 (水) | 編集 |
前々から空手がやりたいと言っていた長男。
縁あって、駅前のスポーツクラブへ行くことに。

初期費用2万円超。
道着代1万円超。
(╬☉д⊙)うぉぉぉぉぉ
高い・・・。
月謝は7千円弱。

そして3ヶ月でやめるって。
(ノ`Д´)ノ≡┻━━┻

6ヶ月は継続する契約になっているのです。
違約金で1万円超・・・。

(ノ・∀・)ノ≡┻━┻))゚Д゚)・∵.

根性なしがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
2015年12月04日 (金) | 編集 |
モブから抜粋。
クリスマス会ですよ。
楽しそうな自分大好きです(笑)

小学校の図書ボランティアで昼休みに
読み聞かせをしています。
その枠で、ミニクリスマス会を致しました。
今年は元スーツアクターのママさんが
オラフになってくれたりと大変な盛り上がり。
私もこのサンタ帽&エプロンにひらひら持って
れりごーれりごー♪ジングルベール♪踊りました。
(*´∀`*)楽しかったわー。

旦那にオラフの話をしていたら長男が
「やっぱり人入ってたんだ!そうだと思ったんだー!」
って言われてしまった。
気付いてなかったのね(・´д・`;)ゞ
夢を壊してすまないね(・ω´・lll)
皆、中をのぞき込んで○○のお母さんだーとか言ってたのに
うちの息子はまだまだ夢見るお年頃か。
サンタさんも信じている様子。
わかってて知らないふりしてるのかと思いきや
全然わかってないようで。
カミングアウトの時はサンタさんの代理でと言えばいいでしょうか(´‐ω‐)
2015年11月20日 (金) | 編集 |
着ぐるみのまま演奏するスゴイ集団。
ズーラシアンブラスと仲間たち。

先日ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団の
公演を見に行きました。
前回見てた時には何も言わなかったのに
「うさぎさん手があるね」と次男。
・・・あるね(;゜з゜)~♪
メンバーの殆どは白い手袋をしたまま演奏しているのですが、
弦楽器は素手でないと弾けないのでしょうなぁ。
よく見たらねこさんも手があるね。

次男は着ぐるみ大好きで、目に入れば「握手してくる!」です。
・・・中の人の存在にはまだ気付いてないのかな?
確認するわけにもいかず(笑)
「次男、サンタさんにゴーストドライバーもらうんだ~。
 長男は?」
「おれはね~」とかやってるので長男もか!?
長男はウィザードショーでなんとなく中身は晴人ではないと
勘付いていた風だったんだけどな~。
確認するわけにもいかず(笑)

中の人って言い方はいつから定着したんでしょうかね。
夢があっていいよね~(-∀-)
2015年10月24日 (土) | 編集 |
長男が毎日先生に怒られるそうで。
小学生に向いてないんだよ・・・と
芝居がかった口調でこぼしていました(*´゚ж゚`*)ブッ

残念だったな!
お前は今小学生をやるしかないんだ!
頑張れよw
2015年10月23日 (金) | 編集 |
駅前のスポーツクラブに空手教室があるそうな。
次男のクラスのママさんに誘われて見学へ。
長男がちょっと前から空手やりたいと言っていたので
渡りに船でございます。
次男は「やらないよ」と言っております(・ω・)

コーチがおヒゲの男前でした( ̄m ̄* )
かっこいいわーん(ノ´∀`)ノ+。・.。☆ 
みんな必死で!真剣で!頑張ってる姿に感涙。
年取ると涙もろくていけねぇ(´△`。)
見学の間、次男はもう見たくない帰ろうよ~であり、
後半お昼寝タイムに突入。
やる気があると言う長男も、もう帰ろうよ~お腹減った~
だらだらふらふらごろごろ。
レッスン受けている子達に混ざれるんだろうか(¬з¬)
甚だ不安であります!

とりあえず体験入学の申し込みをしてみるつもりですが、
さてさて。
これから寒くなるので、通うのもへこたれるし。
へらへらしてる長男が、真剣にやってる子達にハブられそうだし。
続くかな~(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
2015年06月27日 (土) | 編集 |
次男の幼稚園で微妙におたふくが流行っています。
予防接種受けてないから、移してもらおうと思ってって
罹患したお友達のおうちに遊びに行ってるとゆー人が。
おたふくかぜにかかった人の
およそ1,000人に1人が難聴になるそうですよ。
怖いよー。
予防接種を受けていれば、おたふくにかかったとしても
難聴になることはほとんどないそうです。
予防接種受けて~・゚・(ノД`)・゚・

うちのかかりつけの小児科の先生は
予防接種を受けないやつはバカだ!とゆー
考えの人なので、私はほとんど受けさせております。
公費負担の無料で受けられる定期接種
&自己負担で有料の任意接種。
この無料の方ですら全部受けてない人がいるそうで(・ω・`) 
スケジュール組むのが苦手なら、病院に丸投げで!
受付の人が提案してくれるんじゃなかろうか。
任意のはねー。
高くてねー。
ためらう気持ちもわかるんだけど。
子供にキャラクターの服着せたりするお金があるなら
予防接種に回せばいいのになぁと思います。

うちもインフルエンザとかは受けないので、
人のこと言えないかもしれないけど・・・。
お財布と相談して、必要があると思うものは受けておりまする。
(・ω・)是非!!
2015年03月16日 (月) | 編集 |
うっかり幼稚園で役員を引き受けて早二年。
最後の仕事、卒対委員会。
11月から始めてやっと片が付きました。
2月後半からは毎日のように幼稚園で朝から晩まで打合せ。
・・・は、言い過ぎだけど(笑)
謝恩会が無事に終了いたしました。
みんなでちょこちょこポカやって(*´д`*)ゞ
しかしながら予想以上の良い会になったと自画自賛。
いやー終わった終わった。

すると、会の撤収作業の後にもうひとつの謝恩会だって。
二年間役員お疲れ様でした!ありがとうございました!
って、寄せ書きとお菓子と紅茶と花束をもらいました。
相方は涙涙で感激。
いやいや、このくそ忙しい時期に寄せ書きしてくれて
こんなにしてもらってありがとう。
他にやるヤツいないのかよ!!と思いながら始めた役員だったけど、
相方に「自分ばっかり頑張っててバカみたい」とか言わしめたけど、
終わり良ければ全て良しですわねー(-∀-)
まだ会計の仕事が残っておりますけれども・・・。
とりあえず、めでたしめでたし。
金勘定の帳尻が合いますように(-д-`)はぁ。
2015年01月26日 (月) | 編集 |
近所のイベントにてトッキュウジャーショー観覧。

クローズとゆーショッカー的うじゃうじゃいる雑魚敵役の中に
一人だけやたらと動きの切れがいい人がおりました。
かっこいいなぁと注目して見ていたら、クローズ退場。
そして出てきたトッキュウ2号の動きがいい。
Σ(゜д゜)絶対さっきの人が入ってる!!

そこらのイベントでやってるヒーローショーでは
体のラインがアレだったり、動きがアレだったりの人が入ってて
テレビに出るような人とは違うんだなぁと思わされます。
でも今回の人のようなかっこいい人もいるんだねー。
何を目指してる人かわからんけど、応援します!←適当な(-∀-)

そうそう、素顔の戦士(テレビの演者さん)がやってくる
シアターGロッソのチケット当たりました。
来月行ってきます。
シアターGロッソのショーはお金払って見るだけあって
かなりかっこいいらしいと会社の人に聞いた旦那からの提案。
前回のキョウリュウジャーの時は幼稚園のママに頼まれて
応募したけど外れたんですよ。そのママさんや友達も。
それが今回はうちもその会社の人も当たったということで、
トッキュウジャー人気ないのかなと。
そっちの方向に考えてしまいましたが、いかがなものか。
・・・楽しめるといいなぁ。
2014年11月17日 (月) | 編集 |
ジャムおじさんのおいしいパンが食べたい!!
長男のリクエストで、横浜の
アンパンマンミュージアム&モールへ行ってきました。

前回行ったのは4年前。
 →http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-1682.html
一歳児以上1000円の入館料が1500円に。
十六茶が180円から190円に。
(´A`;)おぉぉぉぉぉぉぉぉ。
前回は長男が二歳だったこともあり、ミュージアムにも入らず、
無料で見られるショーを見て、
ショップのサンプルで遊び倒して帰ったのですが。
今回はミュージアムにも入ってきましたよ!!
前回は十六茶一本しか買わなかったけど、
今回はにくまんとポップコーンも買ったよ!
そして一個300円超のジャムおじさんのパン工場でパンを買ったよ!
スポンサーがついてたからね(ΦωΦ)フフフ… ←父。
8種類くらい買ったかなぁ。
どれも悲しいお味でした・・・_ノ乙(、ン、)_、
手間がかかるし高価になるのは仕方ないにしてもですよ、
もうちょっとおいしく作れるんじゃないだろうか・・・。
近所のスーパーの98円均一のパンの方がおいしいくらいよ!
口に合うあわないもあるのでしょうが、残念だったな(。´‐ω‐) 

ショーを3種類見て、スタンプラリー的なイベントにも参加し
子どもたちは楽しかったようです。
「アンパンマンみゅーじあ楽しかったね!!」
次男が帰り道、翌朝と申しておりました。
また行きたいと言われても、
こっちはもういいやって気分なんですけども_(┐「ε:)_
