日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
壁紙全面張り替えの巻。
2016年09月20日 (火) | 編集 |
引っ越しから3年半。
小さかった子供達も大きくなって、
二階の窓枠にひょいと乗り出すようになり。
「危ないわー。なんで手すりつけないのかしらー。」
近所の奥様方に噂されるようになりました。
・・・とりあえず手すりの見積もりを取ってみた。

建ててもらった建設会社のリフォーム課の人が見に来て、
ふと目にとめた壁。
かなり傷んでおります。
剥げてるし剥がれてるしポロポロ屑が落ちるんですよ。
寄りかかったら背中に壁紙屑がいっぱい付いちゃう感じ。
経年劣化&息子たちの扱いの悪さ故であろうと
諦めていたのですが、「これおかしいですね」って。
Σ(´Д`;)なんですとっ!!
「また来ます」って次に来たら壁紙メーカーのおっさん二人、
建設会社から3人の大所帯。
あれこれ調べて壁紙の不良だと確定され、
全面張り替えになりました。

手すりの取り付けは思ったより高額だったため(8万!!)
諦めたのですが、見積もり頼んでよかったなぁとしみじみ。
気付いてくれてありがとう!!(ノ´∀`)ノ+。・.。☆
・・・しかしネットで調べてみると、
この壁紙は数万軒に使われているにも関わらず
人体に影響はないとかでリコールにはならないそうで、
クレーム出たとこだけに対応するようにしているんですってよ。
こんなもんなのかなーって諦めてる人いっぱいいるって!!
腹立たしいわけですが、どうにも無体も言えず。
でも消費生活センターには言っておいた方がいいのかなぁ。

おかしいなーと思ったら言ってみた方がいいですぞー ( 」゚Д゚)」!!
トイレの手洗器。
2015年09月11日 (金) | 編集 |
昔からトイレにある手洗い器に憧れておりました。

家を建てる際に、一応希望がある旨述べてみましたが、
旦那が必要ないでしょと一刀両断。
まぁ確かになくてもいいし、あったら掃除が面倒だなぁとも
思ったり、なにより資金面も厳しく節約節約・・・。

最近は子どものおしりふきで十分用が足りるなーと思い
付けなくてよかったなぁと。
トイレに流せるおしりふき万歳(ノ・∀・)ノ
狭いし、どのみち付けられなかったわけですが。

・・・それでもやっぱり付いてるおうちにお邪魔すると
いいなぁと思うのでした(・ω・)イイナァ
家が建つのであった。
2014年12月03日 (水) | 編集 |
小さいながらも快適な我が家。
引っ越してきてもうすぐ二年になります。

家の前は元駐車場の売り出し地で、
来客時にはこっそり駐車スペースに。
子どもたちの遊び場に。
私の趣味の草むしりにと。
そして何よりおひさまさんさんぽっかぽか。
洗濯物も一階に干しておりました。
が。
とうとう買い手がつき、新築工事中。
2×4とかゆーやつで、たちどころに屋根までつきました。
おぉぉぉぉぉぉ(´Д`;)日が差さない( ꒪⌓꒪)
4m道路を挟んでいるから家が建っても大丈夫ですよ~
とかいってた不動産屋の営業さんも気付いていたのであろう。
洗濯物は二階で干さないとダメだなぁ。
はす向かいの奥さんにもやっぱりねぇって言われちゃった。
若いんだから頑張ってって励まされました(笑)
周りの家もみんな二階で干してるもんね。
仕方ないよね。うんうん。
でも残念~。
二年弱の栄華でありました。←大げさ。
表札買いました。
2014年08月03日 (日) | 編集 |
今更というなかれ。
なんなら買わんでもいいかと思っていました。
高いんだもん!

郵便受けのポールに表札プレートはくっついているのです。
アルファベットのシールも付いていたのですが、

バランスが悪くて却下。
つい先日までボール紙に手書きして貼りつけてました。
友達に表札発注したんだよーって言ったら
「さすがにみっともないもんね」だって。
Σ(°д°)みっともなかったのか…。

アパートの時から8年に渡って我が家の表札を飾っていた、
てぬぐいしんさん!
てぬぐいしんさん
サンエックスのキャラクターであります。
泣かず飛ばずで消えた模様。
もうずっとこれでいいかーと思っていたのだけど、
旦那も気にはしていたようで。
表札プレートに沿った形のものを頼みました。
ペラペラ~。接着剤で装着!!
なんでこれがこんなに高いのかしらー。

白地に黒文字で漢字とローマ字で表記されたタイプです。
あぁ、しんさんのいない表札…。
見慣れるまでしばらくかかりそうです。
アフターサービス
2013年09月09日 (月) | 編集 |
おうちのあちこち、ちっちゃいことが気になり始めました。
コンセントの差込口ががたついてきたのが一番。
こんなとこ緩むのか~?
アフターサービス呼びました(-∀-)
元々そんなに締め付けるべきところではないそうです。
しかしやはり緩んでガコガコするので
全部締めなおしてもらいました。
吊り戸の扉調整、網戸の外れ止め調整、ドアロック調整。
あとね、水周りのピンクぬめりがひどいって相談しました。
新築なのに!ちょいちょい掃除してるのに!
トイレの喫水線のとことかピンクになるんだよ~。
前のボロアパートでもそんなことなかったのに!
「水質のせいですかね・・・」(´□`。)
「掃除するしかないですね・・・」(´;ω;`)
そんな・・・(ノ`Д´)ノ≡┻━━┻ 
そんなもんなのか・・・(。-`ω´-)ンー
お風呂場もすぐピンクなんですよ。
何かいい方法があったらひとつよろしくどーぞー(-ε-)
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記
和流、家を買う・・・入居1ヶ月。
2013年02月28日 (木) | 編集 |
引っ越して1ヶ月が経ちました。
7年住んだお気に入りのアパートでしたが、
新居はより一層快適です(´ω`)
今日は初めてお友達が遊びに来てくれました。
4歳と3歳と1歳の女の子。
2階の一室は二部屋続きの14畳になっているので、
ちょっとした運動場です。←将来的に壁を入れて二部屋にする予定。
プリキュアvs仮面ライダーのバトルステージ(笑)
喜んでもらえてよかったわ(´▽`)

これが一目惚れしてオーダーしたカーテンです´ω`)ノ
お気に入り♪
これをLDKにかけちゃうのが和流ちゃんらしいと言われました。
子供部屋ならわかるけどって。あれ?そう?
リースは今日お友達から頂きました。素敵+( ̄¬ ̄*)

皆さん遊びにいらしてね~(*´з`)-ちゅ
和流、家を買う。・・・引渡し。
2013年01月26日 (土) | 編集 |
いよいよ引渡しです~( *′艸`)+ 
予想通り外構工事はまだ途中でした。
コンクリ打ってる横をピョンピョン渡って入居。
・・・入居?
今日はカーテンを取り付けに業者さんが入ったので、
ついでに拭き掃除してきました(`・ω・´)ゞビシッ!!
拭いてたら巾木がブカブカしてるの発見しちゃった!
現場監督さんに電話したら、すぐ来て直してくれました。
すっげー。
カーテンの取り付けが済む頃には丁度一通り拭き終わり、
長男の幼稚園のお迎えにもジャストタイム!

カーテンかわいいわ~(人´∀`)・゚・
一目惚れしたヒツジとゾウとハリネズミ柄です(*´▽`*)
二階は擬人化ウサギ柄。
旦那も意外と気に入っている様子(笑)
+( ̄¬ ̄*)大変満足です!!

明日から引越し作業が始まります。
まだ荷造り済んでませんてかやる気なーし。
さっきまで旦那もドラクエやってました。
なんとかなるべー(;゜з゜)~♪
新居のネット回線開通まで2~3週間かかるそうなので、
しばらくブログはお休みいたします(ノ)・ω・(ヾ)
またお会いいたしましょう~♪
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記
和流、家を買う。・・・どろどろ。
2013年01月20日 (日) | 編集 |
雪が残っています~。
外構工事は手付かずです~。
確実に入居に間に合わないですね!
車が止められないっす(-ε-)
すっごい泥が深くてびっくりしちゃった。
予算がないから外構工事やめるかって案も出ましたが、
コレやらないと雨の度にものすごいぬかるみになるのでは。
なんとしてもやってもらいたい!
そして火災保険も一括で35年分払いたい!
↑年払いの1/3の料金で済む。
とゆーことで。
善意の方に寄付を募り120万ゲットですヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
ありがとうありがとう。
あなた様への感謝を胸に後はなんとか日々を凌いでいくだけだわ。

はー。荷造りもせねば。
引越しまであと5日!マジか(ノ・∀・)ノ≡┻━┻))゚Д゚)・∵.
テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記
和流、家を買う。・・・私道は採納!の話。
2013年01月19日 (土) | 編集 |
以前私道は採納しましょう!とゆー記事を書きました。
http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-1866.html
そのとき土地の契約が延びていて、それは測量の立会いに
私道の持分がある家全ての立会いが必要だったからです。
私道はどこからどこまでが誰のものとゆー分け方ではなく、
全体の何分の何が誰のものとなっているので、両隣の家だけでなく、
その道に面した家全てが立ち会わなくてはならないと。
なんとゆー煩わしさ!
持ってたら維持管理にお金も手間もかかるし何もいいことない!
採納しちゃえば維持管理は市がやってくれるよ!
とゆーわけです。
でもそーゆー説明をしても「タダで財産をくれてやるものか」
みたいな考えの人がいるそうで。
財産ったって持ってても何もいいことないのにねぇ。
で、うちの周りの人達はなんと全員が採納してくれました!!
うちの立会いのときに測量士さんが説明してくれたんじゃないかと
不動産屋さんが言っていました。
しかしそれにしても説明を受けた全員が採納するというのは
稀なことなんだそうで、不動産屋さんがビックリしてました。
へー。
うちの周りの人は柔軟な人ばかりなんだな~。
よかった(´∀`人)♪とゆー話でしたとさ。おしまい。
テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆
ジャンル:日記
和流、家を買う。・・・引越しの話。
2013年01月17日 (木) | 編集 |
今月引っ越せるらしいとなって、さて。
引越し作業をどうするか!?
旦那は家具の配送をやっていたこともあり、
業者さんに頼まず自分でやるつもりでいました。
が。
冷蔵庫とか洋服ダンスとか運ぶには相方が必要。
ちょっと私では力不足で(´-ω-`)
おっきいものだけ業者さんに頼むことにしました。
そこで前から目をつけていたニコット広告!
 ↑普段遊んでいるSNSサイト。
引越し業者さんに一斉見積もり依頼を出しました。
 ↑Pコイン(課金用の通貨)ゲット!!


興味がある方は続きへGO!
長いよ!!
[続きを読む...]
テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記