日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年10月30日 (金) | 編集 |
昔、サヨナラを歌うGAOがちょいちょいテレビに出ていた頃。
「和流もこーゆー恰好したらどうだ」
見るたび父が言い、母はただのシャツとズボンじゃんと言い、
私はそーねーと流しておりました。

こーゆー恰好とはどれを指すのか。
ショートカットにボーイッシュな感じでしょうか。
今、白シャツに黒パンツの人を見てたら
ふいに思い出しましたわ(¬з¬)
掘り下げて聞いたことなかったなー。
私にはボーイッシュな感じを求めていたのかな。
まぁフェミニンやエレガンスとは無縁なので、
そっちを求められるよりは遥かにお応えしやすかった訳ですが。

微妙。
2015年02月24日 (火) | 編集 |
10代の頃、友人と渋谷のラーメン屋さんにて。
「おねーちゃんたち時給どれくらいもらうの?」
と、尋ねられ。
特に何の疑問も抱かず
「800円台ですよー」と答えた私。
「堅い仕事してんだねー」とマスター。
それだけのことなんですが。

「頭が悪い人って無意識に人を不愉快にさせるよね」
友人が不愉快そうに。
「(・ω・`)?・・・(ノ゜Д゜*)そーゆー意味か!」
彼は私たちが水系のお仕事してると思ったわけね。
はいはい、なるほど。
私も頭が悪いので、不愉快にもなってませんでした(笑)

とゆーことがあったのをふいに思い出したのでありました。
頭が悪い人って無意識に人を不愉快にさせるのね。
気を付けねば(。´‐ω‐)
2014年10月23日 (木) | 編集 |
どんなお仕事でも楽なことは
ありません
頑張って、元気で!


昔バイトしてたレストランのママが、
最後のお給料に書き添えてくれた言葉です。
就職が決まって辞めることになったのでした。
なにげないとゆーか。
ありふれたとゆーか。
そんな気の利いた名言でもない。←オイ(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
しかしながら、なかなか沁みる。
ちょこちょこ支えてくれる言葉でした。
ありがとう、ママ!!
2014年10月22日 (水) | 編集 |
小学校5、6年の時の担任の先生から、
今年聞き出した話。

中二病とゆーか卑屈まっしぐらだった時に
先生がお手紙に書いてくれたのが
 「このクラスから有名人がでるとしたら和流さんと・・・」
 って話したのを覚えていませんか?
 期待しているんですよ。

ホームルームだったでしょうか。
そんな話を先生がしたことがありました。
それ自体は覚えていたのですが、
そこで自分の名前が出たのは覚えておらず。
_(┐「ε:)_ そういわれればそうだったかも・・・?
そんな気持ちで長年ぼやーっとしておりましたが、
ふと思い立って
「あの時私の何に期待してくれたんですか?」
聞いてみました。
 あなたの演技に感心したので、
 俳優(役者)になると素晴らしいかも。
 と思ったのです。 

Σ(゜д゜)予想外のお返事でした。

なんでそれを聞いてみようと思ったかというと、
学校の先生は子どもの向き不向きを判断できるとかなんとか
テレビで見たからなのですよ。
ほうほう。
小学校の学芸会で演技力を褒められる。
過去の栄光。
それだけで演技で身が立てられると思うのはあまりにもあんまりな。
実際目指そうにも目指せないジャンルのような気がしますが・・・
でもそうやって思ってくれる人がいるのは心強いですねぇ。
老後の楽しみに一個追加。
劇団でも( ̄m ̄* )うふふ。
2012年09月04日 (火) | 編集 |
ふと思えば昔から不特定多数に向けた
メッセージが好きだったなぁと思い当たり。
いや、だからなんだって話ですが(-∀-)
タイトルにしているのは中学校の卒業メッセージ。
文集とは別に14文字のメッセージを記載する冊子がありまして、
一年生の時から何書こうかな~と楽しみにしていて結局コレ。

高校でも同じようなのがあったのですが、文集委員の策略か
単なるミスか私のメッセージは掲載されませんでした。
楽しみにしてたのにー!!って愚痴ったら
どうせ誰も読んでないよって慰められた思い出が。
そうかー。みんな読まないのかー。
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
2011年12月06日 (火) | 編集 |
旦那が大好きだったというポールのミラクル大作戦。
私は知らないのですよ。
検索してみたら、私が生まれる前のヤツでした。
4歳頃の再放送も見覚えないな~。
とまぁそんな流れでYou Tubeの関連動画から
ララベルの自転車のCMを見ました。
魔法少女ララベル。
魔法少女シリーズ見てたなぁ。
懐かしいなぁ。
てかこの自転車持ってたよ!ってゆー。
買いに行ったときのことも覚えてるんだよなぁ。
自分で選んで買ってもらったんだった。
ナショナルか。28800円か。
高いの買ってもらったもんだ(-ω-`)
そういや昔はCMで価格が表示されてたなぁ。
・・・色々と思考が飛びますな。
またそんな流れで、とんがり帽子のメモル見てます。
テーマ:,+'+,!(`・ω・´)!,+'+,
ジャンル:日記
2011年01月15日 (土) | 編集 |
昔ジャンケンマンとゆーアニメがありました。
ヒロインの名前はアイコちゃん。
よくある名前だし、特になんとも思っていなかったのですが。
ある日、クラスの愛子ちゃんに声をかけた瞬間気付いたのです。
あいこでしょ!のアイコですね。←遅い。
「あぁ、それでアイコちゃんなのか」
つい声に出してしまう私。
そのつぶやきから察し
「ジャンケンマン?」
と返す愛子ちゃん。←すごくない?
そしてついつい「え?何が?」とぼける私。
バレバレだっちゅーの。

つい声に出してしまう迂闊な奴。
バレバレなのについとぼけてしまう奴。
私はそんな奴です。
とゆー思い出話でした。
2010年09月24日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ
「花束をもらった・あげた事はありますか」
とゆーことで。

どっちもあります。
ただ、あげたのは何人かと連名でですが。
退職する同僚へ。←おばちゃん。
すっげー喜ばれた(; ・`д・´) 
いや、いいんだけども(笑)

で、もらった方は2回かな?
成人式のお祝いに会社の人達から。
退社の時にファンの方(笑)から。
しかし。ごめんー。花嬉しくない・・・。
気持ちは嬉しいけどさ。
花より団子~♪

あぁ、そういや母の日にってのもありますね。
テーマ:( ´△`)
ジャンル:日記
2010年07月02日 (金) | 編集 |
夏祭りにっぽんの歌・・・見てます。

こーゆーのが好きなせいで、
「お前10代じゃないだろう!!」
とか言われていた私。
昔の歌いいよねー。
歌いやすいしさー。
ストレートだしさー。

座右の銘は温故知新。
なんちって。
テーマ:( ´_ゝ`)
ジャンル:日記
2010年06月04日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ
「告白した事、された事ある?」
とゆーことで。

ある。

今は昔のお話ですが。
小学生の頃は毎年チョコあげてたし。
バイト先のおにーさんに告白したし。
勤務先のおにーさんにも告白しました。
終わり。

されたのは微妙なのも含め色々(笑)
転校していった子だったり、
バイト先のお客さんだったり、
勤務先のおにーさんや出入り業者の人だったり。

告白されて付き合ったことが一回だけあるんですが、
一ヶ月くらいで別れました(´д`)
愛されるより愛したい・・・ってワケじゃなくて、
どーしょーもないヤツだったんですね。

もうそんなこともないですねぇ。
つまらないですねぇ(笑)
