日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
死にたい
2007年02月28日 (水) | 編集 |
ごめんなさい。
うそです。
天寿をまっとうしたいです。

[続きを読む...]
ピーマンの肉詰め
2007年02月28日 (水) | 編集 |
今日の夕飯はピーマンの肉詰めです。
肉詰めってものすごい響きですよね。
快楽殺人の一種みたいだと思いませんか?
あ。思いませんか。そーですか(´▽`)ノ

めいっぱい詰めてピーマンが割れそうに
なったり、ベタなことをやりつつ。
余ったタネでお弁当用のミニハンバーグを
作ったりして、まぁ主婦ねぇなんて自己満足。
旦那様がまだ帰ってこないので、仕上がりは
まだわかりませんが、うまく焼けるといいなぁ。

空焚きの話。
2007年02月28日 (水) | 編集 |
あれはカレーを作っていた時のことでした。
たまねぎを炒めるため、ガスレンジの火をつけ
「あめ色まで先は長いなぁ・・・」
などと思いながら炒めていました。
正確にはかき混ぜていただけでした。
火がついてなかったのです。
「あれ?ついてないじゃん。
 つけたと思ったのになぁー・・・」
もう一度点火しました。
しばらくすると、チリチリと異音が致します。
なんだろうとキョロキョロすると、なんとー!!
グリルの方に火がついていましたΣ(´Д`;)
レンジのつもりが、グリルに点火したようです。

空焚きしてしまいました。
危ない危ない。火が出るって。←出るのかな。
中はすっかり焼かれて白くなってしまいました。
うぅ。大切に使っているのに・・・(´Д`。)


テーマ:ギャァ―――Σ(´ロ`ノ)ノ
ジャンル:日記
爆破予告。
2007年02月28日 (水) | 編集 |
パート先のスーパーには社員食堂があります。
店内ではそこでだけ飲食が許可されているのです。
なので、おにぎり持参でテーブルを借りています。
「社食だー安いぞー食べるぞー」と、思ったら
安くないんですもの。テナントの人間には安くして
もらえないのです。←ケチー。え?私がケチだって?

食堂の壁に貼り紙がありました。
 緊急放送への対処の仕方。
 1.爆破予告があった場合。
・・・爆破予告??

はー。スーパーも大変ねぇ。

テーマ:( ゜Д ゜)ノ 
ジャンル:日記
快楽の伏流
2007年02月27日 (火) | 編集 |
藤本ひとみ著 集英社
鑑定医シャルルシリーズ3作目。
例によって図書館にて借りてまいりました。
が。読んだことありましたよ・・・。年ね。

見知らぬ遊戯、歓びの娘とも面白かったです。
偶然にも学生時代、友人に勧められたことが
ありました。既に読んでいたので、なんだか
気が合うなぁと思ったものです。

コバルト文庫の藤本さんの著書は今でも
実家にありますよー。
めちゃめちゃハマりました。特に母が(笑)
王領寺静名義の異次元騎士カズマも好きでした。

[続きを読む...]
テーマ:( *´ー`)
ジャンル:日記
それでもボクはやってない
2007年02月27日 (火) | 編集 |
旦那様が見たいというので見に行きました。
近頃見たい映画がないと常々言っている
旦那様の食指が動いたのはShall We Dance?が
好きだからとゆー理由らしいです。

記録映画のようで、特に面白いとかいう感じではなく
「あなたも気をつけてね」と言うしかないような。
実際の話、やってもいないのに痴漢を認めるのは癪なので
ぜひとも闘っていただきたい。
しかし現実的には示談にしてしまった方がいいのかしら。
時間も金もかかるしね・・・(´-ω-`) うーむ。

李下に冠を正さず!!・・・ちゅーても満員電車じゃねぇ。



[続きを読む...]
テーマ:それでもボクはやってない
ジャンル:映画
眼球に水ぶくれΣ(´Д`lll)
2007年02月27日 (火) | 編集 |
びびったー。
眼球ですよ、あーた。

目が痛いなーと思って、鏡を見たら
白目がゼリー状ですよ!!
Σ(´Д`;) のぉ!!
なんじゃこりゃー(-д-`) こえー。
あわててネットで調べちゃいました。
急性結膜炎?なーんだよくあるのね・・・。
この水ぶくれ、浮腫ってゆーのかー。へー。
病名(?)がわかるとなんかちょっと安心。
そして一夜明けたら治ってました。

一応眼科行ってみようかなぁと思いますが
症状が治まってから行ってもムダなのかなー。

テーマ:(  ´  Д  `  ;)
ジャンル:日記
沈丁花
2007年02月26日 (月) | 編集 |
近頃香るようになってきましたね。
金木犀、銀木犀の次に好きな木です。
毎日硬く締まったつぼみがいつ開くかと
楽しみにしていました。
まだまだ寒いですが、この香りを聞くと
ちょっと励まされます。

[続きを読む...]
未だ見ぬ世界の話。
2007年02月24日 (土) | 編集 |
縁あってとゆーか、ゲイの方のブログを
拝見してまいりました。
ブログランキングぽちっとやったら
飛ばされてゆきました。
私は今まで男性にしか恋心を抱いたことは
ありませんが、同性愛も両性愛も特に違和感は
ありません。クリスチャンじゃないし。
バイの友人もいました。今は異性と結婚して
子供もいますけど。
しかし風潮からいって、あまりおおっぴらには
できないようなので気の毒な感じもしますね。
テレビや虚構の世界ではよく聞くことですが、
私の身の回りには一人しかいなかったわけで。
実際そーゆー方がパートナーを見つけるのは
大変なんじゃないかなぁ・・・と、ここまで書いて
思ったのですが、そんなに大変じゃないのかな。
異性愛のパートナーだって見つけるのは大変だし、
同じですね。


[続きを読む...]
テーマ:同性愛・両性愛
ジャンル:恋愛
せっけんの力。
2007年02月24日 (土) | 編集 |
旦那様のスニーカーを洗いました。
棒状のゴリゴリした青いせっけんの力が
真っ黒だった白いスニーカーを美しく!
すごいなぁ。

茶碗洗う時はスポンジの力に感動します。
手でこすっても意外と落ちない汚れが
さらっとひとなで。
グラスに付いた唇の跡とかね。

考えた人は偉いですねぇ。

[続きを読む...]