日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年05月31日 (木) | 編集 |
らっこあらさんちで拾ってきました。
ちょっと前の記事なのでコメントを残す代わりに
トラックバック。
コメント残した方が良かったかなー。

私は新たに開拓したブログは大体
ブログ開設時の記事まで目を通します。
長くやってる方のところはほどほどに(笑)
気が向いた時に読んだりとか・・・。

この手のバトンは何回かやりましたが
これもすごく長い。簡潔な答えで短縮。



[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:日記
2007年05月31日 (木) | 編集 |
週末に一泊旅行へ参ります。
旅行好きの友人が立てた計画に便乗。
私はものぐさなので、計画を立てるのが嫌いです。
年に1~2回、誘われると出かけます。

彼女は時刻表やガイドブックとオトモダチ。
勿論、人間のお友達もたくさんいるので
しょっちゅうあちこちを旅行しています。
先日、私が秩父の羊山公園に行ったときにもらった
ポストカードを送ったら「私も去年行きました」と
同じポストカードで返事が来ました(笑)

今回は初めて会う彼女のお友達も一緒なので
いつも以上に楽しみです。


テーマ:(*゜∀゜*)ウヒャウヒャ
ジャンル:日記
2007年05月31日 (木) | 編集 |
めでたい話の裏側で。
奥菜恵の引退ですか。へー。
私は別に彼女のファンではないのですが
ちょっと気になりました。
飯島直子が離婚した時は、結婚の時に失った分
人気を取り戻したと聞きましたが。最近見ませんね
彼女のファンはかえってこなかったんですね。
そんなんで左右されちゃうなんて、つくづく
芸能人にプライベートはないのですねぇ。

私はあまりプライベートは気にならない方です。
閣下の隠し子騒動の時はさすがにびっくりしましたが
別にそれで歌が嫌いになるわけでもないですしねぇ。
尾田栄一郎が「結婚したら女性からのファンレターが
がくんと減った」って書いてましたが、摩訶不思議。
私は作者が未婚だろうが、既婚だろうが関係ないと
思うんですけどね。
なんですかね。そーゆー対象として好きだってこと?

テーマ:(・ω・)
ジャンル:日記
2007年05月31日 (木) | 編集 |
陣内さんと紀香さんの昨日のアレ。
ズームインからずっと日テレ見てました。この閑人が!!

出ずっぱりの陣内さん、お疲れ様~。
芸能人にプライベートはないのねぇ。

陣内さんがピアノ弾き語りしてるのを見て
涙する紀香さんを見て、もらい泣き(笑)
結婚式とかってなんだか感動しますね。

会社の同僚の結婚式に出たときなんか
新婦が教会に入ってくるのを見ただけで
大泣きしてしまったものです・・・。
周りから「早いよ!!」って散々つっこまれた(笑)



[続きを読む...]
2007年05月30日 (水) | 編集 |
お昼に「いいとも」見てたら
ご本人が歌ってました。
小学校の卒業式で歌ったなぁ。
当時の音楽の先生が
「これは逃げたいって歌で
 私は嫌いだから、他のにしない?」
ってゆってたんですけど、多数決で
決まっちゃったんです。先生、残念でした。
その頃誰かがカバーしてて流行ってたんです。
・・・確か。


[続きを読む...]
2007年05月30日 (水) | 編集 |
昨日今日とパートお休みなのです。
朝からパソコンに向かってます。
え?もう3時間?怖いわー。
ヒマなのかよとゆーなかれ。ヒマなんですよ。

辞める!!と言った、たいやき屋さん。
7月をめどにと伝えてあったのですが
まだ人が入りません。
別に急いで辞めることもないので
「このまま人が入らなければ
 もうちょっとやってもいいですよ」
とゆってみた。
「よかったー。助かるわー。
 このまま誰も来なかったらずっとやってくれる?」
店長・・・。
私の定休日を脅かさなければやってもいいんですけど。
せっかくなので(?)辞める方向で。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:就職・お仕事
2007年05月30日 (水) | 編集 |
ブログランキングをぽちっとやったついでに
いつも上位50位のタイトルをザーッと見ます。
今日「おや?」っと思って見たのがコレ。

しょこたんブログかと思った(笑)
まさに狙い通りにはまったかしら。
見たことをちょっと後悔しました。
洞察力に欠けている自分にがっかり。

特にしょこたん好きなわけでもないですが。
かわいいですよねぇ。

2007年05月29日 (火) | 編集 |
私が勤めていた会社の上司の話。

19で初のお勤めで。初の上司で。
会社のことなんてよくわからないけれど
横暴とゆーかなんとゆーか。
本人にはなんの力もないんだけど
人を使うのがうまい。
せこくて、出世欲は人一倍。
性格は悪いんだけど、人は悪くない。
そんなおっさんでした。

出世のためには努力を惜しまず。
実を結び、ゆくゆくは社長になるのかも。
出世街道一直線って感じだったのに。
何があったのか知らんけど
死んじゃったんですよね。
まだ50前だったのに。
子供もまだ学生なのに。
自殺なんですって。

事故や病気ならあきらめもつくけど。
自分で死ぬのは止めて欲しいなぁ。
なんか思い出すたびに
「死んじゃったんだよなぁ」
と思うと、気ぃ悪いわ!!

私と関わりを持った人は勝手に死なないように。


[続きを読む...]
2007年05月28日 (月) | 編集 |
また下がってるーぅ(´Д`)
ドキドキ。

扉絵、等身高いなぁ。不自然では・・・(´-ω-`)
本来はこの等身なのかな。

おにいちゃんGJ!!
しかし50日間も試していたのか(´A`;)スゲー
見かけによらず、根気がありますね。
かわいい妹の為だから?
猫かわいいなぁ。今はどうなってんだろ。

次回はマロですね!!
いいとこのボンボンだったのかー?

で?看板は誰の仕業??



テーマ:週刊少年ジャンプ感想
ジャンル:本・雑誌
2007年05月28日 (月) | 編集 |
撮影の打ち合わせに行ってきました。

まず白無垢に角隠し。
かつら合わせしたら大ウケしちゃいました。
すっぴんで、Tシャツなのに日本髪。
おかしくておかしくて( *′艸`)+
旦那様に見て見てってゆって、二人で大笑い。
すかさずスタッフさんのフォロー。
「メイクしたらおかしくないですから」
マジですかー??(*´∀`*)
綿帽子も素敵なのですが、二人の身長差が
あまりないと向かないそうです。
花嫁さんが大きく見えるそうな。
 ↑って私だって。

次にウエディングドレスを試着しました。
肩が出るデザインで、太い二の腕が丸出し。
でも隠すより、いっそ出しちゃった方が
スッキリ見えるとゆー視覚効果を狙って!

カクテルドレスはブルーで、お花モチーフ。
こちらは袖のあるタイプで。
ピンクのベアトップも着てみたのですが
どうもピンクって柄じゃないわねぇ・・・。

いやー。なんだか浮かれますね。
女の子だったのね~って感じですよ。
ドレスなんて、着心地のいいもんじゃないのに
ひらひらキラキラでわくわくなのです(*´ω`*)
リカちゃん人形の気分でした。


テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
