日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
2007年08月31日 (金) | 編集 |
CMに惹かれて買っちゃった感あり。
プロヴァンスとか惹かれちゃうよね(。-`ω´-)ンー
いやいや。生姜が好きだからですよー。
カナダドライよりはっきり生姜味。
ウィルキンソンより甘め。
ただいま二本目。また買おうかなぁ。

今日は雨戸の塗り替えをされている模様。
暗い。
てか元々空も暗いけど。
洗濯物も部屋干しだ~。
ロープ張ってシーツ干してると
イタリアとか連想してちょっと楽しい♪←おめでたい人。

2007年08月31日 (金) | 編集 |
どうぶつの森+では朝6時にラジオ体操開催中。
本日こっそり初参加。
体操するどうぶつ達が大変かわいらしかったです。
ジャージ姿のおまわりさんも。
今日で最後だからってカードもらえなかった・・・。
ちくしょう。来年は通ってやる!!

小学生の頃は毎朝行ってましたよー。
ラジオ体操大好きです。
はんこ押してもらうのが嬉しくてねー。
ノートとかもらえるんですよねー。
毎年一般参加の義眼のばぁちゃんがいて
なんとなく気になっておりました。
ご健在でしょうか。
近頃学校でラジオ体操やらないみたいですね。
楽しいのに~。
そうそう。私のラジオ体操は美しいですよ( ̄m ̄* )ふふふ。
型に忠実にできます。・・・もう忘れちゃったかなぁ。

テーマ:*';・:(゚ω゚*)
ジャンル:日記
2007年08月30日 (木) | 編集 |
↑横井庄一意識。
たいやき屋さんに復帰することになりました。
あんだけヤダヤダゆってたのに・・・。

私の後任の人が辞めて困っているんですとさ。
頼られると弱い・・・嘘。
そーゆーわけでもないけど。
とりあえず、今度こそ土日祝全休で!!
と、念を押し。
来月半ばから復帰予定。
うーむ。不安だ。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:就職・お仕事
2007年08月30日 (木) | 編集 |
田村由美著 小学館 マンガだよ。

ちょいちょいflowersを立ち読みなんか
しちゃったりしていたのですが。
やっぱちゃんと落ち着いて読むといいなぁ。

田村さんの描く人たちは、みんな一生懸命に
正しく立派に生きているんですよねー。
なんか間違ってもちゃんと気付いて修正したり。
私が書くとなんだか陳腐なことこの上ないですが
是非読んでもらいたいなぁと思います。
頑張って生きようって気になれたり!なれなかったり?
絵柄の好き嫌いが、とても分かれると思いますが
私は絵柄も好きです。

[続きを読む...]
テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
2007年08月30日 (木) | 編集 |
わー!!楽しみだなぁ。
赤西くんが主演~ってズームインで見たのですが
魅録なんですねー。へー。
実写化に当たって、配役に100%満足って
ありえないと思うので、諦めてはいますが・・・。
他のキャストはどうなってるのかな??
わくわく。10月が楽しみだな♪

以前ドラマ化されたヤツも見てみたいなー。
レンタルショップでチラッと見てみたりもするんですが
やっぱないですねー。古いしなー。

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2007年08月29日 (水) | 編集 |
本日のお買い物のテーマ。by桑名正博。
フツーに口ずさみそうになってびっくり。
ちゅーか口ずさんでいたかも。ヤバイヤバイ。
だっておじさん振り向いたし(笑)
無意識とゆーのは恐ろしいものですねぇ。

タイムスリップグリコの青春のメロディーチョコレート
とゆーのがありまして。ご存知でしょうか?
オマケにCDがついているとゆー。どっちがオマケやら。
今はもう売ってないみたいですが
一度購入しました。
ザ・タイガースの花の首飾りが出ました。
丁度買った頃に、井上陽水が歌ってました。
アン・ルイスの六本木心中が欲しかったのになー。
60~80年代のヒット曲好きですvv

[続きを読む...]
テーマ:(-ω-;)ウーン
ジャンル:日記
2007年08月29日 (水) | 編集 |
昨日はイカを炒めました。
ナスを煮ました。

旦那様は「ごはんですよ」で食べました。
うぅ。ごめんなさいね。
おいしいごはんを用意できなくて。
旦那様は近頃、味にどうこう言わず、そっと
「ごはんですよ」を冷蔵庫から取り出してきます。
うぅ。切ない。

そして残ったイカとナスは
私の昼ごはんになるのでした。

2007年08月28日 (火) | 編集 |
いろは狛さんのフリーイラスト。

もらっちゃったーんヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
嬉しいッス。
狛さんありがとうvv ←なれなれしいですか?ごめんなさい。
せっかくだから大きいまま貼りたかったのに
テンプレートに合わせられませんでした・・・。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル:日記
2007年08月28日 (火) | 編集 |
FC2のブロガーさん、新しい管理画面使ってますか?
私は今から使い始めました。
なんか面白い。
新しいことを始めたみたいで新鮮な感じです。
単に目新しい感じを受けているだけなんだけど。
しかも元々全く使いこなせていないのですが。

今のところ面白かったのはコメント検索。
常連投稿者ってのが表示できるようになってました。
当ブログでは6回のコメントでも常連扱いです(笑)
皆様奮ってご参加ください(。-`ω´-)ンー
これでといめさんが一周年に皆の最初のコメントを
探していた時のよーな作業が簡単になりましたね~。
あまり使わない気もしますが・・・。

テーマ:ヾ(о・ω・о)シ
ジャンル:ブログ
2007年08月28日 (火) | 編集 |
サムうさ効果か?今回は早かったー。
やたらカウンター回る日と、そーでもない日の違いは
一体なんなんでしょうねぇ。
相変わらず何かを検索してたどり着いた一見さんが
主なお客様のような気が致しますが・・・。

いつも来てくださるアナタ!!
ありがとうございます!!
毎度ごひいきに~(●´∀`●)ノ

[続きを読む...]