日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
翻訳バトン
2007年09月30日 (日) | 編集 |
ぁさみさんちで拾ってきました。

以前、連休対策のためにバトンを探していた時に
見かけたのですが、面倒そうで敬遠してました(笑)
面白いんですけどねー( ̄m ̄* )

おヒマな方はどうぞー。

[続きを読む...]
テーマ:●○'`゛㌧○●
ジャンル:日記
コーヒー飲む?
2007年09月29日 (土) | 編集 |
まだ十代の頃。
喫茶店でバイトしてたときの話。


かもめ食堂見てたら思い出した。←見るの3回目。

[続きを読む...]
テーマ:平(・ω・)凡
ジャンル:日記
風の小三郎
2007年09月29日 (土) | 編集 |
エンタの神様で見ました。

津軽弁でしゃべる山下清みたいな風貌の彼。
見ました?
オカリナ吹くんです。
かっこええ~~~~(゜∀゜)

オカリナはええなぁ。
鬼太郎やら悪魔くんやら宗次郎やら。
澄んだ音が心地よいですね。
気持ちいいなぁー。

[続きを読む...]
テーマ:テレビなんでも
ジャンル:テレビ・ラジオ
あそりんどう
2007年09月29日 (土) | 編集 |
義姉からもらった九州土産。
株式会社 古今堂
かわいいんだわー!!

もちろんお菓子もかわいいんだけれど。
なにより!
お菓子のしおりに故意の誤字がたくさん (´▽`)
お買い上げ   → あ買い上げ
当製品は    → 当製品ほ
ございましたら → ごぎいましたら

こーゆー遊び心って素敵だなぁと思います。

テーマ:(´ω`)
ジャンル:日記
チョコバリ
2007年09月29日 (土) | 編集 |
センタンアイスクリームとゆーところのアイスバー。
旦那様のお気に入りです。
私も好きですが、残念ながらロッテのクランキーの方が
もっと好きなのさー。

そんなチョコバリの当たりが出たんです!!
千円もらえるキャンペーン
わーいヽ( ´∀`)人(´∀` )ノやったー♪
千円♪千円♪千円♪ヽ(*´∀`*)ノ←喜びすぎ。

定額小為替が送られてきました~。
るんるん( *′艸`)+ 
安い女と笑うがいいさ(笑)

テーマ:うえぇぇぇ( ̄∀ ̄*)
ジャンル:日記
ヲタ向けかも・・・なバトン。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
某マコトさんからまわってきたバトン。
後半ちょっとヲタ向け。

興味のある方ゴーゴー。

[続きを読む...]
テーマ:バトン(●´Д)+゜
ジャンル:ブログ
ギリギリガガンガン
2007年09月28日 (金) | 編集 |
パート仲間と暇な時間におしゃべりしてたら
映画の話題になりまして。
ミーハーな彼女が「ワルボロが見たい!」とゆーので
「私は内容より主題歌が気になる」とゆったところ
ヒンシュク買いました(笑)

「え?誰だっけ?」
「クロマニヨンズです~♪」
「 (´゚Д゚`)わー。やだー!!
 べろべろべーの人でしょ!?
 気持ちわるーい (>д<) 」


べろべろベーの人って・・・(笑)
ブルハの頃から大好き~ってゆったら
見かけによらないと言われました。
おかしいな(笑)

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽
青ヒゲの兄弟の店
2007年09月28日 (金) | 編集 |
今日の仕込みのテーマ。 by筋肉少女帯
今日もたいやきを焼くよ~♪

テナントの入っているスーパーに
リュック背負った小学生の大群が!!
社会科見学だって~。懐かしい~。
私も行ったなぁ。パン工場とビール工場。
パン工場でもらった焼きたてのあんぱんがおいしかった!
それであんこ好きになったのかも。それまで嫌いだったー。
嫌いなままだったら、太る要素がいっこなかったかもしれないのにー。

そーいえばゴミ処理場と国会議事堂にも行ったっけ。
ゴミ処理場の絵を描かされて、怒られたことは今でも
忘れない。←たった今まで忘れてたけど(笑)

器に合わせて。
2007年09月27日 (木) | 編集 |
今日はおでんですよ~。

いつも土鍋で溢れんばかりに作っているので
「でかい鍋で作りなよ」とは旦那様の弁。
そっかー。じゃあそうしよう。
・・・。
あら?
大きな鍋でもいっぱいになっちゃったわ。
おかしいな(笑)
鍋に合わせて具材を増やしたつもりは
なかったのになぁ。
また溢れんばかりになっちゃったよ。
なんかもう「何人前だ!?」みたいなね。

あー。旦那様の呆れる顔が目に浮かぶ。
明日もおでん食べてね(;゜з゜)~♪

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
かもめ食堂
2007年09月27日 (木) | 編集 |
小林聡美主演。群ようこ原作。

「めがね」公開に合わせて深夜テレビで
やってたので、録画して見ました!
見たかったんだよなー(*´ω`*)
ありゃ。まだ新しい映画だったんだ。
なんかマダム若い気がする!
パスコのCMでちらっと聞きかじったくらいで
全く予備知識無しに見たんですが
始終にんまりでした。素敵だっっっ!!!

[続きを読む...]
テーマ:お気に入り映画
ジャンル:映画