日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
紅白見てますー。
2007年12月31日 (月) | 編集 |
しょこたんが歌ってるのを見て、何故か目頭を熱くする私(笑)

なんか若いコが頑張ってるのとか見ると、感動してしまうんだなー。
…おばちゃんや。
…てか、しょこたんそんなに若くもないのかー?
昔のアイドルを見ているような、アニソン歌うアイドルを見ているような。
狙い通り?

ちなみに、旦那様はBOФWYのCDを聞いています。
と思ったら、イビキかいてら。

あ。消防車のサイレンが聞こえる。
こんな時期に火事かい。
双方災難だねぇ。
ご苦労様です。

テーマ:TV
ジャンル:テレビ・ラジオ
ドロップ。
2007年12月31日 (月) | 編集 |
夏に渋谷で映画を見たときのこと。
パルコ付近でドロップ配ってたんですよ。
アイデムの販促品。
中村俊輔の写真入りサクマドロップ。
ドロップ好きなんで、わーい´ω`)ノと思ったんですけど。
好きって言っても、普段食べないんですよね。
アメをなめ始めると、際限なく口に入れてしまうので!
危険危険。食べ過ぎると頭痛くなりませんかー?
(´-ω-`)・・・私だけ?

とゆーワケで、まだ残っているのですが。
さすがにもう食べてしまおうと思ったら、出てこない。
夏を過ぎ冬になり、くっついて固まったドロップ。
なんだか哀愁漂うなぁ。
缶をガッコンガッコン振って出したら木っ端微塵(笑)
火垂るの墓で節子が手のひらにのっけてもらってたみたいな感じ。
って例えると、なんだか切ないなぁ。

半年振りのごちそうさまのお話でした。

テーマ:(´∀`)
ジャンル:ブログ
CECIL McBEE
2007年12月30日 (日) | 編集 |
義姉がよく着ている服のブランド。
私は見てもわかんないけど(笑)

結婚して、新居に引っ越した時のこと。
義姉から料理本をたくさんもらいまして。
それが入っていた紙袋がCECIL McBEEで。
まだ部屋が片付かない頃に遊びに来た
旦那様の友達がそれを見て
「  Σ(゚д゚`ノ)ノ
 和流ちゃんCECIL McBEE着るの?!」
と、のたまった(笑)

自他共に認める、そんなものとは縁のない女でありました。

テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記
キレたモン勝ち。
2007年12月29日 (土) | 編集 |
たいやきのアンがもう切れるーってことで
宅急便で送られてくる手配になっていいたそうな。
10時には届くよって店長は聞いていたそうなんですが
待てど暮らせど一向にやってこない。
アンは今にもなくなりそう。
イライライライライライライライライライライラ・・・・。
営業所に荷物が届かないって何度も電話を入れる店長。

そして宅急便のおねーさんが到着(´-ω-`)
「午前中には届くことになってるのに
 どーゆーこと!!( `д´)ノ」

キレる店長。
「午前中の指定になってないんですが・・・」
申し訳なさげに伝票を見せるおねーさん。
「こっちは午前中に届くように送ったって
 聞いてるのよ!
 だいたい昨日も午前中って言ったのに
 届いたの3時よ!!
 どーなってるのよ!!」


(´゚Д゚`lll) いやー。
配達のおねーさんに昨日のことまで言っても
知らねーよってなもんでしょう。
同じ配達人ならまだしもねぇ。
だいたい今の時期忙しいだろうしさー。
伝票に書いてないなら、そりゃこっちのミスの可能性が
高い気がするんだけどなぁ。
うちの本社が書き忘れたのかもしれないじゃーん。
なーんてことは、ちっとも考えてはいないようで。
かわいそうに、おねーさんは怒鳴られ損ですな。

私はそこで交代だったので、その後は分かりませんが
「必ず本社の人から電話させてね!!」って
念を押されたおねーさんが、店のベンチの隅で
「かなり怒ってました・・・(-公-、) 」
電話に向かっている姿を目撃。
うーん(・ω・`) 
そーゆー電話は店からもっと離れてから
した方がいいと思うよ(笑)

テーマ:職場でのできごと
ジャンル:就職・お仕事
旦那様は9連休。
2007年12月28日 (金) | 編集 |
今年ももうすぐ終わりですねー。
早いですねー。
毎年あっとゆーまですねー。

旦那様がお休みの間はおそらく
現れないと思います。
また来年お会い致しましょうっ!!

 私は5連休・・・(TдT;)負けたー。
 なんか更新はするかもかもかもー。

テーマ:(´-ω-)
ジャンル:日記
秘密の部屋。
2007年12月28日 (金) | 編集 |
スーパーには関係者以外立ち入り禁止とゆー
裏の世界があります。←大袈裟( ̄m ̄* )

普段お客さんの入れない従業員用の階段が
あちこちにあって、迷路みたいです。
ぼちぼち勤めて一年になりますが、まだ通ったことのない
通路がいっぱいあったりするのですなぁ。
そのうちのひとつに進入してみました!!
探検~♪薄暗い階段~♪見たことないトコ~♪
楽しくなって、迷路(ハイロウズ)を口ずさみながら
階段を登っていくと、*交換室発見!!
(ノ゜Д゜*)うわぁ。こんなトコにあったんだ。
すっげー。秘密の部屋みたい~♪
でもこんな淋しいところにひっそりあったんだなぁ。
会計とか総務とかと一緒の辺りにあればいいのに
なんでこんな離れたトコにポツンと・・・隔離?(笑)

プチ探検して楽しかったとゆーお話でした。

*交換室・・・お客さんからの電話を受ける部署。

テーマ:楽しく働く
ジャンル:就職・お仕事
こーゆーコが意外と危ないのよ!
2007年12月27日 (木) | 編集 |
前出の男友達と有馬記念を買いに行きました。
ちゅーてもウィンズ。
ちゅーても400円。
2-9買ったんですよー。惜しかったー。
別に惜しくはないか(-∀-)
付き合いでちょこっと買っただけなので
競馬が好きなわけではないのですよ。
友達も外して、頼まれて買ったのが当たってて
結構へこんでました(笑)

そんな話をパート先でしたら、浮気だ浮気だと
大盛り上がり。ゴシップに飢えておる(笑)
「こーゆーコが意外と危ないのよ!( ̄m ̄* )」
とはパート仲間のおばちゃんの弁。
その後、女の子紹介した話もしたんですが
「でも和流ちゃんあの人好きでしょ?」だって。
そりゃー、好きですとも(笑)

テーマ:平(・ω・)凡
ジャンル:日記
朝は寒いよね。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
洗濯物が溜まっていたので、休みの日を待てずに
近所迷惑顧みず早朝から洗濯していまいました。

干すとこが足りなくて、ベランダの手すりにも
かけているのですが、今日は驚いたー!!
手すりが凍ってました。
そーいや車も凍ってるもんねぇ。
手すりも凍るわよねぇ。
エアコンの室外機もカチカチでした。
雑巾かけてもとけやしない。
洗濯物も凍りそうだなぁ・・・と思っていると
朝日が差してきました。
お日様の力は偉大ですなぁ。
毎日コレでとけてるんだねぇ。

なんか今日は朝から感心した(笑)

恋のキューピッド。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
初めてお友達を紹介しました。
なにしろ友達少ねーからよー(´△`。) 
最初で最後かもしれん。

去年離婚した男友達(41)が「若いコ紹介してー」と
言っていたのですが、私の紹介できそうな未婚女性は
ちょっとおばちゃん・・・(笑)
パート先の若いコちゃんにはオッサン過ぎるし(笑)
適当なのいないわねーとか言っていたら
最近離婚した女友達(34)が「いい人居たら紹介してー」と!

これはええんでないかい( *′艸`)+ 
早速紹介してみた・・・むふふ。

[続きを読む...]
テーマ:(*´∀`*)タハ
ジャンル:日記
サムライうさぎ 第四十一羽
2007年12月25日 (火) | 編集 |
おぉぉぉ。また後ろの方に・・・。

扉の志乃ちゃんイマイチなの。
今週の伍助くんもなんだかイマイチな気がする。
てかみんなバラバラな気がする今週でした。

[続きを読む...]
テーマ:週刊少年ジャンプ感想
ジャンル:本・雑誌