日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
紙袋ご不要の方はお申し出下さい。
2008年02月29日 (金) | 編集 |
近頃一日5食の和流です。
子供胃袋状態なのか、10時3時にもお腹がすいて
始終もぐもぐやっているのでした。
体重増え過ぎると医者に怒られるらしいのですが
今のところ増えてません( ̄∇+ ̄)v

さてさて。そんな私の今日の10時のおやつは
ミニストップのスパイシーポテトでした♪
紙の筒にザッとポテトが入ってるだけの包装なんですが
・・・さらに紙袋に入れてくれちゃったΣ(´Д`;) 
イートインのコーナーで食べていこうと思ったのにぃ。
せっかく袋に入れてくれたのに、すぐそこで開けてしまうのも
なんだなぁと思い、近くのバス停まで行ってベンチで食べました。
(´・ω・)不審者?
食べながら紙袋を見ていたら、書いてあったのです。
「紙袋ご不要の方はお申し出下さい」
・・・まさか紙袋に入れてくれるとは思わなかったんだもの・・・。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
たいこえほん&ピアノえほん。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
たいこえほん&ピアノえほん。

たまひよっ。
なんと!対象年齢0歳から。
(´A`;)すっげー。
今時の赤ちゃんも大変ねぇ(笑)

でも大人が遊んでも楽しい絵本でした。
歌本と楽器が一体になった本なんですが
特に太鼓が素敵。
3種類の太鼓が付いていて、曲に合わせて
音が変わります。例えば桃太郎だと「いよぉ~」って
歌舞伎のミエってやつ?と鈴の音がします。
これ楽しいなー♪旦那様も楽しんでました。
すぐ飽きそうだけど(笑)
赤ちゃんも喜ぶかしら( ̄m ̄* )
子供は気に入ると延々同じことして遊ぶよね。
ほいで延々同じ歌を歌い続けたりするよね。
私も母に「違うのにして」とかよく言われたなぁ(笑)

子供を育てることで、自分の歴史を見つめ直すことが
できるんじゃないか。
と、思う。
和流29歳の春でございましたとさ。

ペットの話。
2008年02月27日 (水) | 編集 |
パート先のおばちゃんちのわんこが手術をしたそうです。
手術代金17万円だって。
すっげーΣ(゚д゚`ノ)ノ
最近はペットの保険ってのもあるんですってね。
でもおばちゃんはそんなの入ってないから
全部実費で即日払いなんですと。
とはゆーものの、朝となく夜となく働くおばちゃんに
そんな蓄えがあるはずもなく、カードローンに頼ったそうだ。

ペットを飼うのも大変ですよね。
世話もしなくちゃいけないし。
食費や雑費が結構かかるし。
子供と同じで、一度面倒見ると決めたら
途中で放り出すことは出来ないの。
当たり前のことだけど、そーじゃない人が多い。
[続きを読む...]
取り扱い説明書メーカー
2008年02月27日 (水) | 編集 |
Schmid さんちで拾ってきました
取り扱い説明書メーカー
コレ系は面白いなぁ。

[続きを読む...]
意味不明。
2008年02月26日 (火) | 編集 |
ブログランキングに登録してみました。
3ヶ月音沙汰がないと消えてしまうそうなので
そっと消えていくと思われますが(-∀-)

自分の順位が簡単に見られるようになったって
ダイレクトメール(?)が来てたのでやってみました。
何ページあるかも分からないのを延々見ていくのは
ダルイなぁと思っていたので、コレはいいかもーと。
・・・しかしやっぱりよくわからなかった(笑)

バナーを貼るのに一時間位かかりましたε-(;-ω-`A) フゥ 
FC2のアヒルちゃんかわいいですよね~。
アヒルちゃんのために頑張ったよ!!
ホントに機械オンチで困っちゃう(つω-`。) 
幼女趣味の痴漢の話。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
昔々。6歳くらいの頃の話。
実家のすぐ裏の公園でオッサンに触られました。
当時はされていることの意味も分からず。
変なおじさんだなぁ位にしか思ってませんでしたが。

今思い出しても腹立たしい(ノ`Д´)ノ≡┻━━┻ 
金払え!この野郎!!
タイムマシンが手に入ったら、まず真っ先に
その時に行って、オッサンの股間を蹴り上げ
踏み潰してやりたいと思います( `д´)○))`ω゜)!・;'

幼女趣味には同情するけど、痴漢は許されないわよ!!
みんなが驚くような家に住みたい。
2008年02月24日 (日) | 編集 |
小学一年生の頃。
学校の何周年かの記念の冊子を作るにあたり
ありがちな企画記事が作成されました。
「もしも願いがひとつだけ叶うなら・・・」
で、私が書いたのが冒頭のアレ。
「みんなが驚くような家に住みたい」
(´Д`lll)お父さんお母さんごめんなさい・・・(泣)
子供って・・・てか嫌な子供よねぇ。
この頃は他人の目を気にしてたんだなぁ。
( `д´)○))`ω゜)!・;' 相対評価はよくないわ!!

なんかアパート暮らしにコンプレックスがあったのか
当時私はよくままごとをしては、近所の豪邸を
「ここがあたしんちねー!」などと言っておりました。
きっと根本は母にあったと思いますけどねー。
母もワケもなく住宅情報誌を買っては間取りを眺めたり。
あまつさえ気に入った間取りをコピーして
家具を書き入れ冷蔵庫に貼ってみたり。
近所を散策しては家を見て「素敵ねぇ」とか言ってました。
・・・ちょっと・・・かわいそうじゃないのコレ(笑)

[続きを読む...]
テーマ:(´-ω-)
ジャンル:日記
人間用賞味期限チェッカー
2008年02月23日 (土) | 編集 |
今某所で過去記事を読みまくっています。
おもしろいの見つけたらパクっていきます。
ちゅーても面白いのは本人に取ってとゆー話。
例によって長くて読む気がしないでしょうっ。

とゆーことで人間用賞味期限チェッカーだ!
結果はこちら。
[続きを読む...]
テーマ:(≧∇≦)ъ ナイス!
ジャンル:ブログ
リニューアル。
2008年02月23日 (土) | 編集 |
いやいや、ウチがじゃなくて(;゜з゜)~♪

私がブログを始めるきっかけになったコのブログを
久しぶりにのぞきに行ったらスッゲー変わってました。
結婚前はラグナロクオンラインの話をメインに
日常の話を書いたりしていたのにー。
今は過去記事をすっかり削除して一から出直し。
なんかオシャレなテーブルウエアや小物の写真を
メインにしたブログになってました(-∀-)えへへへへ。

なんかドラマみたいなオシャレな結婚生活を送っているんだなぁ。
うちなんか結婚前から既に所帯じみていたとゆーのに。
食器なんて貰い物と百均だしー(-ω-`)貧しいんだよっ
そうそう、そもそも食器だよ。テーブルウエアなんて言えない(笑)
いーなー素敵だなーと思いつつも、そんな生活を送れる
気もしなければ、別に送りたくもないのかもと思ったり。
え?負け惜しみ??
テーマ:・・・(´□`)
ジャンル:ブログ
餃子作り。
2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日は餃子です~。
先日里帰りした時に、母と餃子を包んだのですが
実家の餃子は肉オンリー。
それはそれでおいしく頂いたのですが・・・。
なんとなくまた餃子を包んでいる私です。

私が作る餃子は、ほぼ野菜です。
キャベツとニラが200gくらいで肉が50gくらい。
旦那様の影響ですが、野菜がたくさん入ってる方が
私も好きかなぁ・・・(・ω・*) 
ちなみに皮は市販の皮を使用。
皮も手作りする人は偉いですねぇ。
私は作る気になれないですねぇ。

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活