日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
咆哮。
2008年06月30日 (月) | 編集 |
腰が痛いっ。
体勢変えるたびに雄叫び上げてます。
妊婦生活で、すっかり「どっこいしょ」が癖になったけれども。
「どっこいしょ」じゃきかない。
アスリートくらいの勢いで声かけないと立てない(笑)
痛いよー痛いよー。
歩いていても及び腰(´A`;)軽くギックリ状態です。
妊婦に腰痛は付き物ですが、明日には治まるかな~?

それと、なんか奥歯も痛むんですよね~。
先週歯医者で検診受けたばっかりなのに。
虫歯なのかなぁ。
旦那様は、しばらく様子見ればと言ってますが。
歯痛は早めに行った方がいいような気がする。
いやいや、なんでも早めの受診が安心ですが。
医者にはあまり縁のない生活してたけど、妊娠中だし!
早めに手を打たないといかんよね~(´‐ω‐) 
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記
サムライうさぎ 第六十五羽
2008年06月30日 (月) | 編集 |
今週も殿なんすね~。
って漢字にするとトノって感じですね。
しんがりを守るのは強い人とゆーことで。
サムうさもここで頑張って欲しいですね。

ここんとこナルトが良いです。
今週の「お子さんだ 肉じゃねェ」から
「お前もいずれラーメンおごる側になるし」のくだり。
好きだなぁ(*´ω`*)
やっぱ身近に憧れる大人がいるって重要。
だなぁ。と。思いました。

ダブルアーツ。泣いてるスイのかわいいこと。
キリがエルーの名前を呼ばない訳がぼかされてるのが
とても気になる。大した理由じゃなさそうだけど(笑)
[続きを読む...]
テーマ:週刊少年ジャンプ感想
ジャンル:本・雑誌
1人カラオケの話。
2008年06月29日 (日) | 編集 |
FC2 トラックバックテーマ
「1人カラオケしたことありますか?」
とゆーことで昔話。

高校生の頃、2回行ったことがあります。
トイレの個室みたいなちっちゃい部屋に通されて、
「一人で来る人用なんだなぁ。結構いるんだなぁ」
なんて思ったものです。
友達から新曲の練習に1人で行って、ひたすら
同じ歌ばかりを歌っているなんて話も聞いたので、
そんなに珍しいことじゃないのかも?
1人なら好きな歌なんでも気楽に歌えていいかも!
と、思ったのですが。
やっぱり下手な歌とはいえ、聞くともなしに聞いてくれる
相手がいてくれた方が楽しいなぁと思いました。

ってカラオケ全盛期のお話ですね。
イマドキはどうなんでしょうか。
私はもう全くカラオケって行かないんですけど。
てか遊ぶ友達がいないせいかもしれませんが(笑)
31週目。
2008年06月28日 (土) | 編集 |
8回目の検診に行ってきました。

順調ですよ~って。
胎児の発育状態のグラフがあるんですが、
標準のど真ん中に印がついたのをもらいました。
そうかー。標準かー。よかったよかった。

もうあと2ヶ月で生まれるとゆーのに、まだ名無し。
何がいいかなぁ・・・(-д-`)  

今日は検診に一時間待ち、会計に30分待ち。
前回より少しは早かったかなー(●´∀`●)  
帰りにマック寄っちゃおうかな~♪と思っていたのですが、
雨が降ってきちゃって慌てて帰りました。
降水確率10%に賭けて、洗濯物を干していたの・・・。
帰ってしばらくしたら、また晴れてきたんだけど(´д`)
マックはやめとけって天の思し召しかしら・・・。
白玉だんご。
2008年06月27日 (金) | 編集 |
正月のきなこが残っているのです。
つわりのせいかなんかモチがダメになって、
あまり食べなかったのですよ。
一応賞味期限が8月までとなっているので、
食べなくちゃなぁ・・・と思い続けておりまして。
今日やっと4分の1を消費。
白玉粉買って、おだんご作りました。
作りましたったって、こねて茹でるだけですけど。
 お月見で、うさぎだんご茹でてた志乃を思い出して、
 改めて器用だなぁと思いました。
で、半分残った白玉粉で来月辺りに
再びだんごを食べるとして。
更に残るきなこはどのように消費しようかと。
きなこの袋には、牛乳に混ぜてきなこドリンク、
ハチミツと混ぜてトーストにとか書いてあるけど。
あまりおいしくなさそうだよなぁ・・・(´-ω-`) 

テーマ:今日のキッチンから
ジャンル:日記
100万人のキャンドルナイト>グリムス
2008年06月26日 (木) | 編集 |
グリムスは100万人のキャンドルナイト
コンセプトに賛同し、
2008年6月21日から7月7日までの
よる8時から10時の2時間は
グリムスのブログパーツを通じて
このメッセージを発信していきたいと思います。


とゆーことで、キャンドルナイト。やってますか?
私はやってませんけども(;゜з゜)~♪
素敵な提案ではあると思うのですが、
電気ってためとけないからずっと発電してないといけないって
聞いたんですけど、そうでもないのかなぁ??
そうだとしたら、あんまり意味ないですよねー。

そういやコンビニの24時間営業、私は使わないので
やめてもらっても別に構わないなぁ。
夜に限らず、普段からあまりコンビニ使わないし。
まぁ、なんかの時には便利だけどね。
[続きを読む...]
テーマ:v(。・ω・。)ィェィ♪
ジャンル:ブログ
へそぷに。
2008年06月25日 (水) | 編集 |
へそがひょうたんへそが十字だと申しておりましたが、
近頃はへそが浮き上がって、ぷにぷにしてきました。
気持ちでべそみたいな感じでしょうか。
腹が重いとゆーか、物理的にジャマだとゆーか。
この頃の雨をいいことに、すっかりサボりがちだった散歩に
出かければ、翌日はしっかり全身筋肉痛みたいな(笑)
ただの散歩なのに、どんだけ運動不足なんだいッ!
常にこむら返りが起きそうな、ふくらはぎの緊張感・・・。
めげずに今日もお散歩です。
そして、くたびれてお昼寝という流れ(-∀-)

お腹を抱えて、のしのし歩いていると、
生まれてからの心配をしてしまいます。
今は問答無用で中に入ってるからいいけれど、
生まれたら手で支えないといけないんだよなぁ(-д-`)
落っことしそうで怖いっす。
有袋類の安心を得たい・・・(笑)
テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
恋愛不倫 恋愛小説6
2008年06月24日 (火) | 編集 |
中谷彰宏著 読売新聞社

中谷彰宏って自己啓発系の本書いてる人じゃん。
面白くなさそう・・・と、思いつつも手に取る。
なぜなら。タダだから。
とあるラーメン屋さんでご自由にお持ちくださいと。
いつも「本当にあった笑える話」とかもらってくるのだけど、
なんもなかったんだものー。

星新一並みの短編集だったので、サクサク読めました。
不倫の話ばっかりだから、ちょっとげんなりだけど。
不倫ってどうなんですかねぇ。
それで、家庭がうまくいくならいーのかしら。
それで、うまくいってるとゆーのかしら。
なんなのかしら。
[続きを読む...]
テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌
サムライうさぎ 第六十四羽
2008年06月23日 (月) | 編集 |
6巻のカバーは流人なのかぁ。
ちょっと淋しいのう。

今週は更に後ろが・・・嬉しいのか微妙。
打ち切りは免れんのかぁぁぁぁ。
と思ったら、なんか話が・・・(*´ω`*)

[続きを読む...]
テーマ:週刊少年ジャンプ感想
ジャンル:本・雑誌
あーぁ。
2008年06月23日 (月) | 編集 |
米マサチューセッツ州のなんたらゆー高校で、
高校生17人が集団妊娠したって話。

友達同士で「みんなで妊娠しよう!!」っつって
ホントに妊娠したそうですよ(-д-`)
しかも相手は交際相手でもなんでもないそうだ。
映画「JUNO/ジュノ」の影響だとか、
ジェイミー・リン・スピアーズの影響だとか。
ファッション感覚で妊娠を捉えているのではないかとさ。

たわけ(╬☉д⊙)

日本のニュースじゃないだけ、なんぼか救われた。
テーマ:バカニュース
ジャンル:ニュース
