日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
2008年07月31日 (木) | 編集 |
KEMURI の Ato-Ichinen とゆー歌があって。
別にケムリ好きなわけじゃないんですけど、
アトイチネンとゆーフレーズがいいなぁと。
何故かココロに強く残っており、時々思い出します。

で、あと30日なのは出産予定日まで。
男の子なのは間違いないみたいです。
で、名前がまだ決まらないんです・・・(; ・`д・´)
どうしよう・・・(・ω´・lll)
産後里帰りしようかと思ったんですが。
すぐには帰れないみたいな感じで・・・(; ・`д・´)
どうしよう・・・(・ω´・lll)

なんてことを言いながらも、日中3時間も昼寝したり
ごーろごろしているのですけれどもね。
下手の考え休むに似たりってゆーしねぇ(-∀-)
最近歩くのも辛いんだなぁ。お腹張るし。
歩いた方が安産の為になるとは聞くけれども。
はぁ~ドキドキするなぁ~(;´Д`A)
2008年07月30日 (水) | 編集 |
いんげんの季節ですねぇ(*´▽`*)
いんげんの炒め煮大好きですvv
旦那様はあまり好きじゃないみたいですが、
いんげんが安いとついつい作ってしまいます。
「 うまー( ̄¬ ̄*).。*・.。* 」 
と言ったら、自画自賛と言われてしまった。

☆作り方☆・・・簡単だ。
いんげんの両端を取って、適当な長さに切る。
鍋に油を熱して、いんげんを炒める。
水、酒、砂糖、みりん、しょうゆなんかを適当に。
適当に煮詰まったら出来上がり。
味は濃い目の方がうまー(´∀`)

2008年07月29日 (火) | 編集 |
旦那様がmixiを覗きたがっているのですが、
やってる友達がいないそうで。
もちろん私にもいません。・・・友達が(笑)
招待メールをもらわないと入れないそうで。
ちょっと送ってやってもいいよって方がいらしたら
嬉しいなと。
もしいらしたら、お願いします(´∀`)ノ

なんか「mixiの招待メール送ります」ってサイトとか
怪しいじゃないですか・・・。
マルチ商法に使われてるとかも聞くしねぇ。
2008年07月29日 (火) | 編集 |
あΣ(´Д`;)
壁に蚊が止まっていたんです。
( `д´)○))てぇぇい!!
討ち取ったり。
しかし。壁に血がバッと・・・(´Д`lll)
血ぃ吸ってやがる~(´Д`。)
拭いてもイマイチ拭いきれない血痕が残り。
もう、一体どこの誰の血?なんて思っていたら、
腕にぷくっと吸われた痕が発現。
あたしかい・・・(´д`)ぽりぽり。
テーマ:( ´△`)
ジャンル:日記
2008年07月28日 (月) | 編集 |
検診に行って参りました。
「塩分制限」から、無事「異常なし」に変わりました。
尿蛋白も出てなーいヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
早速菓子パン食うヤツ(ノ><)えへ。

もうすぐ臨月だとゆーのに、もこもこ動き回る赤子。
まだまだ生まれる気はないのかな?
つい先週「ゆっくりなさって」なんて言っていた私ですが、
今日は「もうすぐだよ~」な気持ちです。
37週になれば、もう生まれても大丈夫だとゆーし。
あまり長いこといられると、検診費用がかさむ(笑)
親の経済状況を慮って生まれてきてくれ(-∀-)
でもまだちょっと早いな。・・・どっちだ(笑)

2008年07月27日 (日) | 編集 |
金曜日、東京ドームに行ってきました。
巨人ヤクルト戦。
特に野球好きではないのですが、チケットをもらったので。
内野席?ってトコロで見てました。
選手の顔もかろうじて見える位置だったけれども、知らないし(笑)
試合見ててもよくわからんなぁと思いながら、
主にビール売ってるおねーちゃんを観察したり。
それを隣のリーマンがナンパしてるのを見てたり。
ファールボールこないかなぁとか。

そうこうしてるうちに、ジャイアンツ逆転勝ちの場面に。
ドラマみたいな展開だー。
よくわからないなりに面白く見られました。
観客席でオレンジのタオルがブンブン振られるのを見るだけで面白かったです。
終わった時には髪にオレンジの糸屑が付いてました。
どこからか飛んできたようです。
タオルブンブンの名残。

谷選手のヒーローインタビューを見て帰りました。
谷亮子の旦那さんだよーって、言われるまで気付かない私。
うーん。もったいないですねぇ。
しかし平日なのに、結構お客さんがいてびっくりしました。
みんな野球好きなのねぇ。

あ。ゴミを席に散らかして帰る奴。
止めてちょーだい。

2008年07月26日 (土) | 編集 |
私が妊娠していると、どこからか聞き付けた友人と
2年振りに会うことになりました。
ハラボテの私が見たいんだとさ。
2年振りだろうと、大人になればそうそう変わることもなく。
相変わらずのようでした。
ただ赤ちゃんだった子供が、大きくなったなぁと。
それだけだと思ったのですが、重度のうつ病を患っているそうで。
以前から自律神経失調症で、パニック障害持ちではあったのですが。
上のコの小学校入学で生活が変わったせいか、
うつになってしまったらしいです。
旦那様は公務員、広くて立派なマンションに住み、
両親も近所に住んでいるし。
友達もたくさんいて、ライブだ飲み会だ
ショッピングだと、ちょいちょい遊び歩き。
そんな生活の友人が何故うつ病など患うのか、
私には不思議でなりません。
いや、マジでマジで。
食後服用した薬の副作用で眠り込んだ友人をそのままに、
子供とひたすら遊んで過ごしました。
2歳児かわいいなぁ( ̄∇ ̄)
ちょっと雨上がりのほとちゃんみたいなんだけど(笑)
トイレに行くと外で待っててくれて、
出てくると、手をつないでリビングまで連れていってくれます。
プラレールで遊んだかと思えば、
ボール投げに興じたり。
延々、目覚まし時計の電池の蓋を外したりはめたり。
子供って面白いなぁ。
人生楽しくて仕方ない感じですね。
えぇ。私だって楽しいですとも。

2008年07月25日 (金) | 編集 |
初めて電車の女性専用車に乗りました。
平日の朝の電車なんて乗らないからなぁ。
女ばっかりって、なんだか異様。
そして席は譲られず。←譲られる気満々(笑)
しばらくするとオッサンが乗り込んできました。
ちょっとキョロキョロしていたけど、特に気付いてないみたい。
しばらくして何事もなかったかのようにオッサンが下りると、
今度は家族連れのオッサンが乗り込もうとしてきました。
その駅には警備員みたいな人がいて「女性専用です」って止められてました。
慌てて家族と離れ、隣の車両に移ったオッサンですが。
家族連れのオッサン除けなくてもいいのになぁと思いました。
他の車両より空いてる印象。乗りづらいのかな?
単に男性がいない分空いてるのかも。
わざわざ最後尾まで行くの面倒って女性も多そうだしねー。
私もたまたま乗っただけだし。
毎日乗る人って乗車位置が決まってたりしますよね。
顔見知りがたくさんいたりして。
私はチャリ通の範囲でしか動かないので、よくわかりませんが。
マンガで見るような、今日もあの人いるかなドキドキみたいな恋もあるのでしょうか。

で?女性専用車って必要なのかしら??

2008年07月24日 (木) | 編集 |
行水志乃。
行水中の志乃であります。
マコトさんにお贈りしたものですが、こっちでもお披露目。
背景が水面だとわかってもらえて感激(笑)

湯呑み当たったかなぁ。
テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2008年07月23日 (水) | 編集 |
防爆構造ってご存知でしょうか?
私の認知している限りでは、
機械の作動が着火原因とならないようにしてあること。
昔勤めていた機械屋さんに、そーゆーのがありました。
可燃性ガスが出ているような現場で使われる機械に
施してある細工だそうですよ。

で、何故そんなことを書き始めたかと言うと。
産婦人科で使われている機械に書いてあったから。
この装置は防爆構造になっておりません。
爆発する雰囲気のあるところでは使用しないで下さい。

(゜∀゜)!!
赤ちゃんの心音をモニターする機械なのに・・・。
ちょっと笑っちゃったんですけど、病院の中でも
爆発の危険があるところがあるのでしょうか?
テーマ:( ゜Д゜)・・・
ジャンル:日記