日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年09月09日 (火) | 編集 |
しばらくブログお休み致します。
書きたいこといっぱいになって、書くかもしれませんが(笑)
その時はモブログになると思います。
コメントのお返事は復帰後になると思います。
基本的には書かない方向でゆくつもりなので!!
おそらく復帰は月末になるかと思いますー。
皆様、復帰の際にはまた仲良くして下さいませませ~ヽ(●´▽`●)ノ
テーマ:(●´・ω・)ノ
ジャンル:ブログ
2008年09月08日 (月) | 編集 |
産後3日もすると母乳が出始めるとか。
昔は出るまでの間、何を飲ませていたのやら。
私は妊娠中からちょこっと出る時があったので、
あまり心配はしてなかったのですが。
逆に張りすぎてパツンパツンになって困りました。
「何じゃこりゃぁぁぁぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
鏡見てビックリ。
ドッジボールが二個くっついてるみたい・・・(´゚Д゚`lll)
安いダッチワイフみたいなんですけど(笑)

助産師さんに相談して、前搾乳とゆーことに。
乳首までパンパンに張ってて、赤ちゃんが吸えないんですよ。
そーゆー時には、赤ちゃんに吸わせる前にちょこっと搾って
乳首を柔らかくするんですとさ。
で、これが痛いんだわ(-д-`)乳首マッサージは重要らしい。
私の場合、2回前搾乳しただけで柔らかくなりました。
授乳のたびにやるのかと若干ブルーになりましたが、
早く柔らかくなって良かった~(´∀`人)♪

テーマ:母乳育児
ジャンル:育児
2008年09月07日 (日) | 編集 |
とゆーわけで。
私は今、息子を「あへちゃん」と呼んでいます。
あへぇあへぇって泣くんです(≧∇≦)
かわいいだすー( *′艸`)+
友達の赤ちゃんは「おべぇおべぇ」と
泣いていました。
かわいい~って言ってた気持ちがよくわかる(笑)
あへあへ言ってるのがかわいくて、しばらく
泣かせてみたりして( ̄m ̄* )←ひどい?
赤ちゃんの泣き方にも個人差があるのですねぇ。
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
2008年09月06日 (土) | 編集 |
玄関の靴箱の上に、息子の写真を飾ってあります。
飾る気は全くなかったんですけど、写真好きの義父が
写真立てに入れて持ってきてくれたので・・・(-д-`)
しかも結構でかいサイズだったりするのです。

佐○急便のおばちゃんが荷物を届けに
やってきました。
「かわいいですねぇ(^∇^)」
さすがサービスドライバー(。-`ω´-)ンー

夜、旦那様にその話をしたら
「当たり前じゃん」と、言われました。
(・ω・*)そーだよねぇ。
かわいくないですね、とは言えないもんねぇ。
「(´ー`)うちの子はかなりかわいいよ!!」
・・・(; ・`д・´)そっちかぃ!
あまりの変わり様にびっくりするわ(笑)
2008年09月05日 (金) | 編集 |
お祝いイラストだ☆
といめさんが描いてくれましたーヽ(●´▽`●)ノ
ありがとーvv

赤ちゃんかわいいですー。
オムツ替えのときに、おしっこどころか水便かけられても
笑っちゃいますよ( ̄m ̄* )
寝ながらいろんな顔するので、見てて飽きないです。
まだ出てきて10日だとゆーのに、表情が増えたり
動きが激しくなってきたりで成長著しいです。
面白いっっっ(*>ω<*)ノ
2008年09月04日 (木) | 編集 |
うちの電話番号は前の持ち主の名前で
電話帳に載っているらしいです。
ゴトウユタカ(仮名)さん。
よくゴトウさん宛に電話がかかってきます。
借金でもしてたのかしらねぇ。
「(勤め先名)のゴトウさんじゃないんですか?」
とか言われたりするんだわ。
しかも頻繁に。・・・夜逃げ?
そしてオレオレ詐欺の電話も何回かありました。
今回はつい先日の電話をレポ。
[続きを読む...]
テーマ:(´-ω-)
ジャンル:日記
2008年09月03日 (水) | 編集 |
ご無沙汰致しております。
和流でございます。
息子が寝入った隙に更新更新。
たくさんのお祝いコメントありがとうございます(*´ω`*)
個別のお返事は省略させていただきますね。

↓出産レポに興味のある方は続きへGO!!
 (-∀-)長いよ!!
 ちなみに名前はまだ決まっていません(笑)
[続きを読む...]
テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活
