日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「コスプレをしたことありますか?」
2008年10月31日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ。
コスプレをしたことありますか?
とゆーことなのですが。
あ。ハロウィンだから?
日本って仮装とコスプレがごっちゃになってるよね。
キャバクラもこんな日はおかしな扮装を・・・(-∀-)

私は高校の文化祭でやりましたよー。
楽しかったなぁ・・・( ̄¬ ̄*)

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル:日記
G様との戦い。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
今月4度目のG様が出ました。

一度目は初の寝室に出現。
早朝、息子に乳をやっている最中
目の端に黒いモノが!!
旦那様も丁度目を覚ましていたので
やっつけてもらいました。

二度目はおなじみ台所。シンクです。
夜中に麦茶を飲みに行ったらば、いらした。
新聞でシンク内に叩き落とし、中性洗剤で
あの世行き。合掌。

三度目はこれまた初の洗面台。
排水溝に逃げて行ったので、フタをして
中性洗剤を取りに走る旦那様。
フタを開けて、出てきたところでお陀仏。合掌。

四度目は昨夜脱衣所にて。
天井近くに黒いモノが・・・ぎゃー(((;゚Д゚)))
と言いつつも、余裕で椅子と新聞を取りに。
そっらをこえて~ぇららら♪
何故か鉄腕アトムの主題歌を口ずさみながら、
準備万端整った!スパン!!外したー!!
落ちてきたところを、すかさずカビ取り洗剤噴射!
ふっふっふ。もがき苦しみ息絶えるがいい~(゜∀゜)
捨てるためのティッシュや袋を取りに行って戻ると
Σ(゚д゚`ノ)ノぎゃーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)いない・・・
どこ行った!?死んでなかったのかー!?
やばいよやばいよ~。目を皿のようにしてビクビク探索。
玄関にいました。逃げられると思うてか~( 「゚A゚)「シャー 
いや、元気なうちに出て行ってくれればいいんだけれども。
とどめじゃぁ!!ってもう虫の息ですね。虫だけに・・・ぷ( ̄m ̄* )
つまんでポイ。合掌。

うちに入ってこなければ死なずに済んだものを・・・。
(>д<)入ってこないでー!
今日は洗濯物に毛虫と蛾が付いてましたよ・・・。
イルカさんちに負けず劣らずの虫屋敷化してきたなぁ(-д-`)
しかしどっから来たんだ・・・毛虫。
いや、G様も毎回毎回どっから侵入されたのか。
もう冬になるとゆーのになぁ。
勘弁してちょ(つω-`。) 

タイプ別性格判断。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
コレ。
ってたけさんのパクろうと思ったら
コピーできなかったー(-д-`)

ISTP型でした。
なんか結構当たってそうですよ( ̄m ̄* )

にっき。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
久しぶりのいい天気です。
珍しく早めに起きて洗濯しました。
最近は息子と一緒に寝たり起きたりで、
朝も旦那様は一人で起きて出かけて行きます。
これまた久しぶりにお見送りしちゃったぜ。
息子は近頃夜は4時間くらい続けて寝ることが
多いので、私が朝寝てるのはただのぐうたら。
今日もくじけてまた寝てしまうところでした。

息子は現在、体重6キロ身長62センチです。
でかー( ゚ A ゚ )・・・でもまだちっちゃいけど。
日々変わっていくので片時も目を離したくありません。
もったいないー。ずっと見ていたいー。
何をしててもかわいいです(ノ´∀`)
寝ながらもきもき縮こまったり伸びしたり。
ヒーンって泣きそうになる瞬間とか。
土偶みたいな目して真っ赤になって泣いてるのとか。
寝そうになって白目むいてる様も。
なんでもかわいいー(*>ω<*) 
きっとおっさんになってもかわいいー(≧∇≦)

母親と息子とゆーのは、恋人のような感じになったり
するのですよね。
現にそーゆー人を見るし、そーゆー人から
「カレカノみたいになれるから楽しいよ♪」なんて
言われたりもするのですが。
それは気持ち悪いなぁと思ったり。
かわいいかわいいゆってますが、それは違う気がする私。
べったりしないようにしよー(-∀-)

そういえば昨日、生後間もない頃のビデオを見ていたら
「やっぱこの頃はサルっぽいね」と旦那様。
その頃は全然そんなこと思わなかったけど、
今比べて見てみるとやっぱそーですね。
ちっちゃかったなぁ。泣き声も弱々しいなぁ。
かわいいなぁぁぁぁぁ(ノ´∀`)
自分の後姿にびっくりしたりも。
肉たぷたぷ~。おばちゃんやなー。
体重はすっかり産前に戻りましたが、肉は増えたのか。
筋肉落ちちゃったのかなー。
オムツ替える手がもたもたしていたりして。
懐かしい新生児用サイズ。
また来月は劇的に変わるのでしょうか?
もう落ち着いて、そんなに大きくならないのかな?
いやー楽しみ楽しみ( ̄¬ ̄*)

さて。
今日は近所の小児科を偵察に行ってきます!
2ヶ月を過ぎたので、予防接種を受けなくちゃいかんのです。
自分で予約して受けなくちゃいけないんだー。
一斉に「この日に来てね」ってやってくれればいいのになぁ。

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
秋のクリーニングセール。
2008年10月24日 (金) | 編集 |
息子のお宮参りに行きまして。
着物やらスーツやらクリーニングに出したんですよ。

クリーニング屋さんからダイレクトメールが届きました。
また20%オフ!!orz
春のクリーニングセールに続いてまたやられました。

学習能力なし。

ねんきん特別便。
2008年10月23日 (木) | 編集 |
きました。・・・きました?

私の厚生年金加入期間はピッタシ100ヶ月でした。
なんか嬉しい(笑)
旦那様の扶養に入ってからの期間って
国民年金になるんですかー??
よくわからないことがあれば専用ダイヤルに
電話しろって書いてあるんだけど・・・
つながらなーい( `д´)ノ
そして何故フリーダイヤルではないのか(ノ`Д´)ノ≡┻━━┻ 

電話代ケチって、歯医者の予約も直参する和流でした。

テーマ:( ´△`)
ジャンル:日記
贈り物のススメ。
2008年10月22日 (水) | 編集 |
早くも息子のオムツがMサイズになります。

新生児用→S→Mと進んでゆくのですが、
変え時がなんとももったいないのです。
特に新生児用なんてあっという間に合わなくなって!
お祝いに買ってもらったのが1パック手付かずですよぅ(つω-`。)
5枚くらい使った使いさしも1パック・・・。 
義姉のご友人が今度ご出産されるとゆーので、
そっちで使ってもらおうとゆーことに(´д`) 
消耗品だし、たくさん使うし。
お祝いにオムツは大変有難く、アリだと思いますが!!
赤子の成長はすさまじいので、サイズ確認が肝要かと。

↓変え時の話。

[続きを読む...]
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
漢。
2008年10月21日 (火) | 編集 |
おとこって読めますか?

今、龍狼伝(←まんが)読んでて
思い出したんですけど。
会社勤めしてた頃、同僚のおばちゃんに
きかれたんです。
息子さんへの手紙に書いてあったんですって。
「(息子さん)くんは漢だと思う」って。
で、「カンって何?」と。
・・・あのもやしに男気があったとは・・・
と思いつつ、教えました。
「男ってことですよ。
 痴漢の漢ですよ。
今思えば・・・熱血漢の漢とか説明してあげれば
よかったですね(;´Д`A)
テーマ:( ´_ゝ`)
ジャンル:日記
いぬのこねこちゃん。
2008年10月20日 (月) | 編集 |
たいこえほんで息子をあやしているときのこと。
「いぬのおまわりさん」の音楽に合わせて歌っていると
何故かいつも「いーぬのーこねこちゃんー♪」って
歌ってしまうのでした(。-`ω´-)ンー

種族を超えた親子愛か。
はたまたオザケンか(笑)
彼は今でもこねこちゃんって言うのでしょうか。
同じラインにミッチーがいる気がするんですが、
彼も最近見ませんね。ベイベー。

ただそれだけの話でした。

テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
ミチコとハッチン
2008年10月19日 (日) | 編集 |
近頃、真木よう子が気になっていたり。
たまたま目に付いたアニメで声優をやっているのに
気付いたので、見てみました。
manglobeのアクション・ロードムービー第3弾!!
とか言われてもねぇ。知らん(笑)
サムライチャンプルーは聞いたことあるけれども。

で、感想と致しましては。
真木さんイマイチでは(; ・`д・´) 
不慣れゆえでしょうかー。
次回に期待。とか言ってみたりして。

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
