日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
変身はできません。
2008年11月30日 (日) | 編集 |
近頃アホな注意書きが多いと思いませんか。

カビ取り洗剤のCMでパッキンつまんでるアレとか。
おもちゃの変身グッズとか。
何なんでしょうかねぇ。
クレーム対策?
きっとアホな消費者が
「変身できないじゃないの!!」
とかってクレームを・・・
するのだろうか(; ・`д・´) 

テーマ:テレビなんでも
ジャンル:テレビ・ラジオ
頭取り。
2008年11月29日 (土) | 編集 |
今日は朝から部屋中が魚臭いです。
何故ならば。
さんまを煮ていたから。

昨日スーパーで
目玉商品!!「さんま頭取り」
ってゆーパックを買いました。
頭と尾が落とされて二つに筒切りされたものです。
あら、これは便利だわ~♪
と、思ったんですけど。
内臓は入ったままなのね。
何故なの~( ゚ A ゚ )内臓ごとする料理があるの~?

内臓を取り出しながら、
なるほど頭取りには違いない・・・(-ω-`) 
自分を納得させた和流でした。

テーマ:独り言。
ジャンル:結婚・家庭生活
しつこい勧誘に効果はあるの?
2008年11月28日 (金) | 編集 |
近頃近所にできたマンションのセールスの
電話がよくかかってきます。
「もしもし」で、またか(-д-`)と思うほどに。
毎回「もうかけてこないで下さいね」と言って
切るんですが、もう6回目くらいなんですよ。
前回さすがに頭にきて、「警察行きますよ」って
言ってしまったんですけれども。
こんなことで警察は動いてくれるんでしょうかね?
また懲りずにかけてきたら、ホントに行ってみるつもり。

テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記
「お好み焼きは大阪派?広島派?」
2008年11月25日 (火) | 編集 |
FC2 トラックバックテーマでございますよ。
軽く書けるからね(笑)

私はどちらかとゆーと大阪派ですねぇ。
やきそばとたこ焼きとセットでお願いします。
スーパーのフードコートでありがちなアレ。
結婚する前ですが、一時期旦那様が
とあるフードコートのラーメンにハマってねぇ。
デートと言えば、スーパー行こうみたいな(笑)
所帯じみたカップルでした(*´Д`*)

2割の支持。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
前にも書きましたが、今ジャンプ49号を
ちょびちょび読んでいます。
「バクマン。」のぶっちゃけぶりにビックリ。
アレはホントの話なんですかね。
アンケート出した読者の二割の支持が
得られれば、人気マンガだとか。
そんなもんでいいんだなぁと思ったんですけど、
そんなもんも取れずに打ち切られちゃうことが
あるんだなぁと思ったら・・・(-公-、)
 
余談ですが、統計学って面白いですよね。

テーマ:週刊少年ジャンプ感想
ジャンル:本・雑誌
カーテンのない部屋。
2008年11月21日 (金) | 編集 |
ただいまカーテン洗濯中。
いいお天気ですね。
風は冷たいけど。

カーテンがないと音がすごく響きます。
引っ越してきた日を思い出します。
息子の泣き声も1.5倍な感じです。
布の吸音効果にしみじみ感動した次第であります。

[続きを読む...]
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
七つの子
2008年11月20日 (木) | 編集 |
いぬのおまわりさんに続いて、七つの子。
かわいいかわいいゆってるのがいいなぁと思って、
子守唄によく歌っています。
が。
野口雨情にケチ付けるワケじゃないですが。
「丸い目」よりも「かわいい目」の方が歌い易くないですかね。
私、いっつも間違えるんですよー。
ってね。書こうとしたんですけどね。
「かーわいーいー」って歌ってる時点で間違ってた(・ω´・lll)
ウィキは便利だねぇ。

烏 なぜ啼くの
烏は山に
可愛い七つの
子があるからよ
可愛 可愛と
烏は啼くの
可愛 可愛と
啼くんだよ
山の古巣に
行つて見て御覧
丸い眼をした
いい子だよ

1995年に著作権消滅ですって。
byウィキ。
[続きを読む...]
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
777日目。
2008年11月19日 (水) | 編集 |
よしことひろみは現在
開設から 777日経過
全記事数 1123記事
更新ペース 1.45記事/日
です。
普段あまり見てないんですけど。
ふと見たらスリーセブンだったので(笑)

先日、某所の高さの調整のために
久々にジャンプを買いました。49号。
まだちょっとしか読んでないんですけどね。
もう何週間前?
高さ調整のためには、あと2冊くらい欲しいかも。
ガンガン一冊買えばいいんだけど(笑)
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
グランマ。
2008年11月18日 (火) | 編集 |
うちの前は公園です。
時折子供が遊んでいます。
部屋にも子供の声が届きます。

「グランマ~(ノ・∀・)ノ」

(ノ゜Д゜*)おぉぉぉぉぉぉぉ。
ほとちゃんみたいな髪型の三歳児が
グランマとか言ってますよ。
なんかしゃべってますよ。
その年で英会話を習っておるんか。
ご苦労さん。

[続きを読む...]
出産バトン
2008年11月17日 (月) | 編集 |
はんださんちで拾ってきました。

息子はすくすく成長中。
重たいよー。
関取クラスのむちむち太ももが愛らしい(´▽`)
しかし、ベビーカーを出す手間を惜しんで
抱っこして散歩をしたら全身筋肉痛。

[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
