日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
よいお年を(´∀`)ノ
2008年12月30日 (火) | 編集 |
これで今年の「よしことひろみ」はおしまいです。
留守の間にスパムコメントがいっぱい付きそうで
イヤですが、仕方ない・・・(´д`)
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します(*´▽`*) 
年明けは5日から更新予定です。
それでは皆様よいお年を~♪♪
テーマ:お知らせ・紹介
ジャンル:日記
リップサービス。
2008年12月28日 (日) | 編集 |
社交辞令ってヤツですか。
ちょっと違うか。
そーゆーの、昔はものすごく嫌だったんですけど
最近はそーでもないです。
大人になった(-∀-)
でも本気なのかどうか判別付かないヤツは
ちょっと厄介だけども。

ガチャくんがよく、
「和流さんの子供見に行こう」とか言うんですけどね。。。
私も見た~~~~~~~~~い!

byといめさん
めっさ喜びました(笑)
テーマ:(●´∀`●)
ジャンル:日記
人として。
2008年12月27日 (土) | 編集 |
買い物帰りの出来事です。
近所のマンションの駐車場に救急車が止まっていました。
片側一車線の道路に面しておりまして、
道路に出るために救急隊員が手を上げていたのです。
が。
それを無視して走り抜ける軽自動車一台。
ヲイ!(; ・`д・´) 
そして自動車のドアには社名が。
「ケアサポートマザー○○○○」
ぅをいをいをいΣ(´Д`;)
福祉の仕事してる人がそんなんでいいのかー。
てか人としてどうなんだー( `д´)○))`ω゜)!・;'

救急車見ると「生死の境をさまよってる人が!」
って思っちゃうんですけど、最近はそーでもないのかも?
深爪で救急車呼ぶとか、話し相手欲しさに呼ぶとか・・・
よくテレビでやってますよねー。
ホントにそんなバカいるのかよって思っちゃいますけど、
身近にいましたよ(-д-`)
入院の準備して、タクシー代わりに使う女が。
はー。どついていいですか(-ω-`)
テーマ:(´-ω-)
ジャンル:日記
スリーメン&ベビー
2008年12月26日 (金) | 編集 |
お昼のロードショーを録画で鑑賞。
赤ちゃんに乾杯!のリメイク版。
といってもそれを見てないんですけども。

ルームシェアしている3人の独身男性の元に
やってくる赤ちゃんとのてんやわんや話。
面白かったです(´▽`)
赤ちゃんにメロメロになっていく姿に共感(・ω・*) 
そしていなくなったときの落ち込みようにもらい涙(´Д`。) 
そうよそうよ。赤ちゃんてこーゆー存在なのよね。
うちの旦那様は、なんだかんだそーゆー感情に
乏しい気がするんですけど。
お子ちゃまね~。

続編のスリーメン&リトルレディも
録画してあるので、楽しみですvv

そうそう。
シルヴィアの吹き替えがクラリスにしか聞こえなかった。
しかし島本須美いいよねー。癒されるよねー。
[続きを読む...]
テーマ:今日見た映画
ジャンル:映画
あるあるorねーよバトン
2008年12月24日 (水) | 編集 |
今日も今日とてバトンバトン。
あら。
今日はクリスマスイブですね。
なんもしないけど(笑)
[続きを読む...]
テーマ:バトン
ジャンル:日記
ヤク中。
2008年12月23日 (火) | 編集 |
アメリカのベイラー医科大学で、初めて出産した母親に
自分の子の笑顔を見せる実験を行ったところ、
脳の一部が活発に動いていることがわかった。
そこは麻薬を使用した際に活発に動く領域と似た領域で
「母親は生まれたわが子の笑顔で、自然にハイになっている」
と、研究チームは結論付けた。 

我が家の愛読紙TVBros.より。
(。-`ω´-)うーん。道理で。
体はボロボロなのに、メロメロで楽しい(笑)

[続きを読む...]
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
焼いたベーコン。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
焼いたベーコン。
焼いたベーコンの画像をWebページに貼り付けられるという
「Bacolicio.us」というサービスがある。
「http://bacolicio.us/」の後にページのURLを続けて
Webブラウザのアドレスバーに入力するだけでOK。
例えばITmedia Newsなら
「http://bacolicio.us/http://www.itmedia.co.jp/news/」
にアクセスすれば、おいしそうなベーコンの画像入り
ITmedia Newsのトップページが完成する。
開発者のChris Scottさんが作った、
自称「Silly」(ばかばかしい)なサービス。
なぜ、何のためにサイトにベーコンを……? 
なんて尋ねるのは野暮というもの。
さあ、君のサイトにもベーコンを貼り付けてみないか。

(゜∀゜)是非!!
テーマ:Yahoo!ニュース
ジャンル:ニュース
柚子湯。
2008年12月22日 (月) | 編集 |
機能は当時だった・・・
いやいや。
昨日は冬至だったんですよねー。
買ってきたのに入れ忘れましたよ、柚子。
今日入れればいいや(-∀-)

冬至の日とか子供の日とかは銭湯がいいですね。
大量の柚子や菖蒲が投入されてますよねー。
っても、ここ15年くらい行ってないからなぁ。
最近はそんなことないのかな?
銭湯いいですよねぇ。
温泉気分ですよねぇ。
足を伸ばして入るのが体にもいいそうですよ。
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記
産後脱毛始まりました。
2008年12月21日 (日) | 編集 |
いや、単に抜け毛の季節が訪れただけかも。

風呂の排水溝のところにめっちゃ溜まる(´A`;)
脱衣所にもちらほら散らばる抜け毛(-ω-`) 
ドライヤーかけた後にも散らばる抜け毛(-д-`)
聞いたところによると、切れ毛も増えるとか。
まぁ今のところ毛は多いので、多少抜けた方が
いいくらいなんですけれども。
あと15年くらいしたら生え際が薄くなる予定だから、
大事にしとかないと(笑)
[続きを読む...]
今日マチ子のセンネン画報
2008年12月20日 (土) | 編集 |
某所で紹介されていたので、見てみました。
NO.1435からNO.600まで、さかのぼって一気読み。
最初まで読むつもりだったけど、カラーが変わってきた。
最初の頃好きだった人は最近のってどうなのだろうか。

「花に水」が出会いになるわけですが、
この辺はわりと好きな感じ。
「まだどきどきしている」とか色味が好きです。
