日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヴォキあラ銭。
2009年01月31日 (土) | 編集 |
見たいドラマたくさん~♪と言ってましたが。
「メイちゃんの執事」と「本日も晴れ。異状なし」
あっさり脱落。二回目から見てません(-∀-)

「ヴォイス」
なんか水戸黄門状態な感じがしつつも、
瑛太くん好きだから見るー。

「キイナ-不可能犯罪捜査官-」
同上。
超常現象の科学的見地が知りたいから見るー。

「ありふれた奇跡」
もうごちゃごちゃ詰め込みすぎで笑っちゃう感じが
しつつも、薫ちゃん好きだから見るー。
てか不倫要素はやめて~。女装もいやだけどさ・・・。
まぁ趣味の範囲だし?

「ラブシャッフル」
気楽に見れていいなぁ。
アース・ウインド & ファイアー好き好き♪

「銭ゲバ」
どうなるんだろー(´Д`lll)

(ノ・∀・)ノそんな感じですよ。
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
真っ赤な太陽
2009年01月30日 (金) | 編集 |

(≧∇≦)ノシかっこええ~!!
黛ジュンヴァージョンの方が人気あるのかー?
断然お嬢でしょう!!

今日も今日とてYouTube(*´▽`*)
息子と一緒に歌うのだーとか言いながら。
ピンキラ→美空ひばり→黛ジュン→安西マリア→
夏木マリ→アンルイス→中森明菜→井上陽水。

そして空耳アワーなんかに移行(笑)
テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽
むにゃむにゃ。
2009年01月29日 (木) | 編集 |
寝ている息子がふと目を開けて
キョロキョロすることがあります。
私の顔を見付けると、
また目を瞑って眠るのです。

かわええ( *′艸`)+

[続きを読む...]
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
2009年年賀状。
2009年01月29日 (木) | 編集 |

今更ですが、年賀状イラストUP!
去年に引き続きマコトさん宛に描いたものです。
微妙に修正済み(笑)
いまだにサムうさイラスト検索で入って来てくれる方の為に!
お目汚しですけれども。
テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
水化舎(はづき蓮子)公式HP&イベント情報!!
2009年01月28日 (水) | 編集 |
みなさんお待ちかねの公式HPが、
いよいよできるそうですよ~(ノ・∀・)ノ
↓ こちらなんですが、ただいま工事中。
http://suica-sha.iky.jp/
5月頃には閲覧可能になるそうです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「水化舎」イベント参加予定。

 2009年5月5日(祝)
  コミティア88
  in東京ビッグサイト

 2008年12月30日(火)
  コミックマーケット76
   in東京ビッグサイト
 
両方これから申し込みだそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏コミ合わせで水化舎10周年記念
6冊組の豪華本発行予定!?
・森の夜雀
・朱夏のカナリア
・土塊の鵼
・白磁の鸚鵡
・泉の黒鵁(黒鷺?)
・おまけ本
予定は未定ですけれども、お知らせ♪
楽しみですね~(人´∀`)・゚・
タイトル文字化けしてますか?
化けてなくても読めないかもですが(笑)
オウムくらいは読めますけどもねぇ。雰囲気で(-∀-)
カレー鍋。
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今夜のメニューはカレー鍋です。
初めての登板。
メディアに踊らされてる感が否めませんが、
最近やたら目に付きますよね~。
まぁきっとフツーにおいしいんだと思いますが。
旦那様が作ってくれるんですとー。
寒いから鍋日和って言ってたよ。
やる気満々だな(´ー`) 
[続きを読む...]
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
お宅訪問。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
産院で一緒だったお嬢さんのおうちに
遊びに行ってきましたヽ(●´▽`●)ノ
同じ誕生日の子が3人集まって両手に花♪

うちの子はでっかいでっかいと思ってましたが、
3人とも同じくらいでびっくりしましたわー。
でも抱いてみると重さが全然違うんだー。
これまたびっくりー。
男の子は固太りですなっ!
そのせいか、抱きやすいって。
女の子はふにゃふにゃやわらか。

2人は寝返りができるのです。
息子はあと一歩及ばず。頑張れ~。
でも手先はうまく使えてるみたいとか、
足が強いとか言われたり。
ふーむ。成長速度は個人差が大きいからね。

女の子同士おうちに集まって遊ぶなんて、
学生以来のことではなかろうか。
楽しかったーん( ̄¬ ̄*) 
いちご大福うまかったーん( *′艸`)+ ←手土産。
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
日本のうたこころの歌
2009年01月26日 (月) | 編集 |
デアゴスティーニのアレ。

創刊号特別定価290円だしーって。
まんまと買っちゃいましたわ(-∀-)
コレ以降は買う気ないですけどね。
次号の「小さな木の実」好きなんだけどなー。
「あの町この町」も好きなんだけどなー。
全部買うともらえるディスプレイCDラック
かわいいんだけどなー。
って買ってたらエライことになってまうがな。
ええ、もう買いませんとも(;゜з゜)~♪

テーマ:( ´_ゝ`)
ジャンル:日記
ファミール製菓のベイクドチーズケーキ。
2009年01月25日 (日) | 編集 |
昔バイトしてた喫茶店で仕入れていたのが、ファミール製菓
ベイクドチーズケーキがうまいんだなー。
好きだったんだなー。
ふと思い出して調べたらば、お取り寄せできるんだー( ̄¬ ̄*)
早速旦那様に「おいしいんだよー頼もうよー」と訴えてみるも、
「ネットショッピングは信用ならない」と却下されてしまいました。
横浜ワールドポーターズのケーキマニアに行けとゆーことか。
↑ファミール製菓の直営店。
ちょっと遠いな・・・。
実家からなら電車でちょいだけどなぁ。
息子がもうちょっと大きくなってからでしょうかー。
待ってろよ、ケーキマニア!´ω`)ノ

・・・てか通販でいいじゃん・・・。
テーマ:(´-ω-)
ジャンル:日記
ほえろ!マンモスくん
2009年01月24日 (土) | 編集 |
ポンキッキですかね。
昔よく見たなぁ。

先日久しぶりに「おかあさんといっしょ」見ましたよ。
私の知らない歌を旦那様が一緒に歌ってました。
プチジェネレーションギャップ。
・・・そんな昔の歌を今も歌っているんだねー。
私の好きだった歌も歌ってるかしら。

テーマ:YouTube動画
ジャンル:音楽
