日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
パールとクリスタル。
2009年02月28日 (土) | 編集 |
誕生日にちょっとした贈り物をしたコから、
お返しにと写真立てとポーチをもらいました。

「何にしようか迷っちゃったんだけど、
 かわいいのがあったから」って写真立て。
ピンクのパールとキラキラクリスタル仕立て。
「やっぱ女の子にポーチは必需品だよね」ってポーチ。
お花柄に貝ボタン、パールの飾りでフリフリフリル。

Σ(´д`) 似合わねー!!

ありがとう・・・。嬉しいよ・・・。
かわいいな(TωT*)
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
マイ・ライフ
2009年02月26日 (木) | 編集 |
末期ガンの男性が残された時をどのように
生きるかとゆーお話。
奥さんは妊娠中なんですよ(。´‐ω‐)
子供が生まれるまで生きられないだろうって
言われちゃって。
・゚・(ノД`)・゚・なんてことー!!
死ぬ方も辛いけど、残される方も辛いわさ。

生まれてくる子のためにビデオを撮るんですが、
髭の剃り方とかパスタの茹で方とか・・・
うーん。思い出したら泣けてきた(´□`。) 
全体として、オススメできるかどうかは
微妙なところですが・・・オススメ(笑)
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
735円。
2009年02月25日 (水) | 編集 |
手袋を新調致しました。

それまで使っていた手袋が小汚くなっていたので、
ぼちぼち買い替えるかなーと思っていたのですが、
丁度通りかかった雑貨屋さんで冬物のセールを
やっていたのです。
おぉこれは!早速買わねば(*´ω`*)ノ

そして旦那様にご報告。
「見て見て~♪3割引だったんだよー(^∇^)」
「いくら?」
「735円(〃´∀`)ノ」
「(-∀-)そんなにするんだ」
Σ(´Д`;)
安く買えたと思ったのに・・・(つω-`。)しくしくしく。
テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
ポケットの中で
2009年02月22日 (日) | 編集 |
印象的な絵はやなせたかしだったのかー。
ちょっとへたっぴな歌は斉藤由貴だったのかー。
作詞は銀色夏生だったのかー。
懐かしいっす(・ω・*)
相変わらず意味不明です。

銀色夏生といえば、息子に夏生と名付けようかと
真剣に考えたこともありました。
夏の間ずっと大きなお腹で、お前さんの名前を
考えていたのだよーみたいな思い出を込めて(笑)
画数を気にする旦那様と同じ画数だしー。
とか考えてみて。
意外といいんじゃないのーと思ったんだけども、
あっさり却下されたんですよねー(´‐ω‐) 
夏生まれだからって直球過ぎる(o≧ω≦)○))`ω゜)!・;'
テーマ:YouTube動画
ジャンル:音楽
「花粉症ですか?」
2009年02月21日 (土) | 編集 |
FC2 トラックバックテーマでございまする。
私は今のところ症状は出ていません。

昔教室に飾ってあったチューリップに
鼻突っ込んで匂いかいでたら、担任の先生に
「そんなことしてると花粉症になるわよ」
なんて言われたものですが、まだ平気っ( ̄∇+ ̄)v
クラスメイトにも花粉症の子いたなぁ。
最近低年齢化が進んでいるみたいですけど、
昔からいるにはいたみたいですねぇ。

うちの前の公園に立派な杉の木が生えているので、
今相当蓄積されているかも?
危険ですなぁ。
花粉症の知人には
「よくあんなところに住めるね!!」
って言われます(笑)
確かに布団を干すと、もの凄い量の花粉が
付いているのがわかります。
たたくと舞うばかりか、布団たたきに粉がびっしり。
そろそろデビューかしら。
くわばらくわばら。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
グラクソ・スミスクラインの話。
2009年02月20日 (金) | 編集 |
ご存知でしょうか、グラクソ・スミスクライン。
製薬会社?なのかな?

私が勤めていた会社に問い合わせの電話が
あったんですけど、当時私は知らなくて。
「グラクソ・スミスクライン○○部の○○と申します」
なんて言われても社名が聞き取れなくて。
聞き慣れない横文字はなかなか変換されないものー。
しかも早口だしっ!
3回くらい聞き返しちゃった(´A`;)
しまいにゃ「ご存じないですか」とか言われちゃって。
(;´Д`A)無知ですみません・・・?

和流「グラクソ・スミスクラインって知ってる?」
上司「知らないのー?
  二時間ドラマのスポンサーやってる会社だよ」

なんちゅー説明だ(笑)
その後見るともなしに見た歯磨き粉の輸入者が
グラクソ・スミスクラインでビックリ。
おぉぅ(゜∀゜)世話になっとった(笑)

小児科でもらった軟膏がグラクソ・スミスクラインので
ふと思い出した昔話でした。
テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
王様&女王様。
2009年02月19日 (木) | 編集 |
王様は高校生の頃流行りました。
歌詞カードが回ってきて、一同大笑い。
しかし、私はタイトルと曲が一致してないので
歌詞カードだけ見ても何が何だか。
本来の面白さがわからなかったんですよねー。
後になってちゃんと見て笑うとゆー、
一拍遅れた楽しみ方をしてしまいました。
Smoke on the water なんかちっちゃい頃から
あのイントロかっちょえー!と思っていたのに、
タイトル知ったのは王様きっかけだった(笑)
有名なのは聞いたことあるけど誰?タイトルは?って
ことが多くないですかね。
それを全部覚えてたらかっこいいよね。
え?そうでもない?あらそうですか(-∀-)

女王様もおまけで。面白いっす。


[続きを読む...]
テーマ:YouTube動画
ジャンル:音楽
ドリッパー導入。
2009年02月18日 (水) | 編集 |
旦那様がコーヒーメーカーを欲しがり始めまして。
飽きても痛手の少ないドリッパーを買いました。
サーバーとペーパーフィルター、豆で2千円くらい。
買ってから2週間くらいですが、やはりあまり使わず。
豆が劣化する~(´‐ω‐) 
飲めばいいじゃんって?
私、喫茶店が好きなんですよ。
バイトといえば喫茶店だし、ドア開けたときの
コーヒーの匂いがたまらん。
サイフォンでコーヒーたてるのも好きだし。
でも飲むのはそんなに好きじゃないの(笑)
仕事中はよく飲んでたけど(・ω・)←タダだから。

[続きを読む...]
第675回「料理のエピソード」
2009年02月17日 (火) | 編集 |

 こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
 今日のテーマは、「料理のエピソード」です。
 みなさんは料理は得意ですか?水谷は、料理が大の苦手です。
 友人が集まった時にチャーハンを作ったのですが
 あまりにも見かけがひどかったのか友人に
 「回復魔法を唱えたらダメージを与えられそう。」
 ・・・という微妙な評価をいただきました。
 水谷の作るチャーハンはゾンビみたいな感じなんでしょうか。


いつもなら消してしまうところですが、
「回復魔法を唱えたらダメージを与えられそう。」
とゆーのに笑っちゃったのでそのままに(笑)

料理のエピソードとゆーことなので、最初に旦那様に
ハンバーグを作った時の話を。
まだ付き合ってるときの話なんですけど、
うまく焼けたんですよ。そしたらね
「いやーうまいよ(ノ゜Д゜*)」って。その後に
「万世の焦げたハンバーグより全然うまいよ」って。
(´д`)それほめ言葉なの・・・?(笑)
 万世ってハンバーグレストランの名前です。
 旦那様のお気に入りのちょっとリッチな感じの。
 前に焦げたのを出されて、怒ってたんですよねー。
 一回嫌な思いをすると、以後行かないタチですが、
 万世はたまたまとゆーことで今も好きみたいです。

そんなほめ言葉をいただいたハンバーグですが。
最近生焼けが多くて(T-T)
生焼けを恐れるあまり、小さくしていたのが
よくなかったのかもーと思い、先日でっかいのを
焼いたら、久しぶりにうまく焼けました(TωT*) 

そうそう、旦那様はハンバーグにはナポリタンを
付けなくちゃいかんとゆーことで、とっても面倒です(・ω・`)
目玉焼きって言われても面倒だけど。
(。-`ω´-)ンー・・・単なるモノグサですね。
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
キャラ弁。
2009年02月16日 (月) | 編集 |
キャラ弁をご存知でしょうか?
キャラクターをかたどったお弁当なんですが。
見たことない方はちょいと見てみて下さいませ。
すごいから。
気が違うような細かい作業。
まぁ一概には言えませんが。
深夜にキャラ弁ブログを見てたら、
3時間ぐらい経過していてビックリしました。
いやはや、恐ろしい。

なんだかんだ料理にコンプレックスを抱いているらしい
和流でございましたとさ。
テーマ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
