日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エビフライ
2009年03月29日 (日) | 編集 |
ブラックタイガー1匹18円也。
こりゃ買うしかねぇヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
旦那様はエビ嫌いなんですけど、
エビフライだけは好きなんですよ。
面倒で作ったことなかったんですけど、
この値段を見たら買わずにおれるか、べらぼうめ。

殻むいて並べてたら、なんだか楽しくなってきました。
昔遠足の時とか作ってもらったなぁ・・・。
カラアゲも作ってくれたなぁ。
重箱だったなぁ。 ← 一人前。
そりゃ太るわなぁ。
面倒ながら、作っていると不思議と
いそいそした気持ちになるものですねぇ。
お母さんだわー。

(ノ´∀`)わりと好評でした。
テーマ:料理
ジャンル:結婚・家庭生活
愛しのローズマリー
2009年03月28日 (土) | 編集 |
外見の美しい女性ばかりを追いかけている主人公が、
内面の美しさが外見に反映して見える催眠にかかって、
100キロオーバーの女性を美女と思い込み・・・
あれやこれやのラブコメディー。

コメディーなんだけど、こりゃ深い。
クマ抱いてる女の子見たら涙出た(つω-`。) 
やっぱ内面で評価しないといかんよねって話?
おすすめ。

でもやっぱ見た目の好みで判断はするよなぁ。
一般的にどうかは置いといて。

・・・そういえば。
小さい頃「愛しの」を「あいしの」と読んで
母に大笑いされたことがありました(・ω´・lll)
テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
ブログ型新入社員
2009年03月27日 (金) | 編集 |
毎年、新入社員のタイプを命名している
財団法人社会経済生産性本部が、
2006年3月に発表した同年の新入社員のタイプ。
「表面は従順だが、さまざまな思いを秘め、
 ときにインターネット上の日記を通じて大胆に
 自己主張を行う。
 繊細な感受性とブログ的なネットワーク力に優れるが、
 パソコンに語るだけに止まる傾向もある」
というものである。
つまり、バブル崩壊前の終身雇用制時代の社員のように、
一度就職したらその会社に定年まで居つづけるというのではなく、
会社の枠内にとどまらず同世代と連絡を取り合う
「ネットワーク力」をもつ。
その一方で、毎日ブログ(インターネット上の日記風サイト)を
書いて自分の心情を吐露しなければ落ち着いていられないという、
寂しがり屋で、人とつながりたがり、
認めてもらいたい欲求も強くもっている。
しかも、そのブログを批判されるとすぐに萎えてしまう傾向もある。
こうしたブログ型新入社員を育成するためには
「温かい眼差しと共感」が絶対的に必要なのである。
by.Yahoo!辞書

あはははは(-∀-)
毎日ブログに自分の心情を吐露しなければ
落ち着いていられないだって(笑)
痛いトコ突かれたー。
ブロガー全部そうだってのは言い過ぎだと思うけど。
ちなみに今春の新入社員は「エコバッグ型」だって。
なんじゃそりゃ。
テーマ:(・3・)ぷぇー
ジャンル:日記
小心者。
2009年03月25日 (水) | 編集 |
以前の勤め先に息子を連れて遊びに行ってきました。

人手が足りず、電話が取りきれないようだったので
一本だけ出てみました。
知ってるお客さんだったし、注文の内容も以前と同じで、
そんなに緊張する必要もなかったのですが・・・
手が震えました(笑)
注文書の字がへにょへにょ(;´Д`A)
しばらく離れるだけでお客さんも変わるし、
内部のルールとか取り扱い内容も変わったり。
なんでもちょっとずつ変わっていくのがわかっているので、
散々慣れたはずのことも、初めてのことのようです。
あー汗かいたー。
でも楽しかったです。

息子は人見知りもせず、かわいいかわいいと
もてはやされておりました( ̄m ̄* )うふ。
テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記
記憶の棘
2009年03月22日 (日) | 編集 |
ニコール・キッドマン主演。
亡き夫の生まれ変わりだと主張する少年との
ミステリアスな愛の行方を描くサスペンス・ラブロマンス。
とゆーことだったのですが。

どうなんだこれー( ゚ A ゚ )

どっちだったかなんてどーでもいいんだけどさ。
不倫はやめてくれ(TдT;) 

ほいで、結婚しちゃうの?
もうなんだかわからん(。´‐ω‐)

生まれ変わりだとして、10歳の夫はどうなのか。
先日映画「秘密」をちらっと見たのですけども、
あれもどうなのか。
難しい問題ですが、入れ物にあった人生を
送った方がいいのかなぁと思います。

「秘密」
原作ではどっちかわからないようになってたのにねぇ。
ありゃかわいそうだよねぇ。


テーマ:洋画
ジャンル:映画
40歳前後の方。
2009年03月21日 (土) | 編集 |
近所のスナックの求人。
40歳前後の方。

・・・(゜∀゜)あたしもか!!

知らぬ間になんかエライ年取ったなぁオイ。

テーマ:(´-ω-)
ジャンル:日記
さばの豆板醤煮
2009年03月20日 (金) | 編集 |
さばの味噌煮が好きです(*´∀`*)
でも味噌煮ばっかりだと「また?」って言われるので、
ちょっと違うのを作ってみました。

レシピ・・・?(;゜з゜)~♪
醤油、酒、みりん、砂糖、豆板醤、水を適当に沸かす。
生姜、にんにく、長ネギのみじん切り投入。
さば投入。煮る。以上。

豆板醤も味噌っちゃ味噌ですね。
結局味噌煮なのね(´▽`)あはははは。
私はおいしいと思ったんですけど、
旦那様には不評でした。
初挑戦にして作り納めとなりましたとさ。
テーマ:料理
ジャンル:結婚・家庭生活
死ぬ気か。
2009年03月19日 (木) | 編集 |
朝起きたら手がこわばってました。
(´Д`lll)ぬおぉぉぉぉ。
これは妊娠後期に見られた症状!!
やべぇ。この半年摂生してなかったからなぁ・・・。
今日から心を入れ替えて、余計なもん食わないようにしよ。

と、思っていたら。
近所のスーパーにミスドがスポットで来てたんですよ~。
全品100円(ノ゜Д゜*)わーい♪たまにはいいよね~♪
はΣ(´゚Д゚`) いかんいかん。
摂生摂生・・・と、思ったら。
山崎パンも来てたー!!
小ぶりな菓子パン5個で158円♪
もうダメだ(TωT*)

買ってしまった。てへ。
そして昼ごはん代わりに平らげてしまった。てへ。
ごはん代わりに菓子パン食べちゃダメってわかってるんだけど、
安売りしてるとついつい欲しくなってしまうのよ。よよよ。
各所衰えが気になる今日この頃。
忍び寄る成人病。
和流の明日はどっちだ!!
テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル:日記
アヒルと鴨のコインロッカー
2009年03月18日 (水) | 編集 |

何を見に行った時だったか、映画館で予告を見て
見たいねぇとか言っていたのを思い出します。

深夜テレビでやってたのを見たんですけど。
半分くらい見たところで、もういいかなと思ってしまった。
なんかつまんないなぁと。
でもそのまま見続けててよかったなぁ。
今ではもう1回見ようと思います。

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
初恋の人からの手紙
2009年03月18日 (水) | 編集 |
初恋の人からの手紙
流行ってるのかしら?

やってみましたよー。
長いからしまっときました。
興味のある方、どーぞー。

[続きを読む...]
テーマ:(´・▽・)ъグッ
ジャンル:日記
