日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
1000日目。
2009年06月30日 (火) | 編集 |
よしことひろみ
開設から 1000日経過
全記事数 1314記事
更新ペース 1.31記事/日

ぐだぐだとよくもまぁ書き綴ったものです。
孫おくれ(o≧ω≦)○))`ω゜)!・;'
2009年06月28日 (日) | 編集 |
義母が息子を預けて欲しいとさ。
義姉経由でそれを聞かされたのですが。
聞くまでもなく、前々から感じておりました。
「母ちゃんダメだよ。面倒みれないよ」
旦那様が言ってます。
「すぐ帰ってきてって言われちゃいますしねぇ」
追従する私。
「あぁ(・ω・`)そうだったよねー」
義姉と買い物に行く間、ちょっと預けたことがあったのです。

「二人も育てたのに何故なのか不思議で仕方ない」
↓ そんなエピソード、興味のある方はどうぞー。
  長いよー。
[続きを読む...]
テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活
49日目。>グリムス
2009年06月27日 (土) | 編集 |
「100万人のキャンドルナイト」
でっかくなったー。
幹が太くなったぞー!!
そして「100万人のキャンドルナイト」!!
うちは今年も不参加~。
もうすぐ七夕ですねぇ。
あ。
イルカさんとたけさんとガチャさんの誕生日も近いんだなぁ。

スパムコメントがすげー。
なんでいきなり。
留守にするのがおそろしー。
空が晴れずにマリッジ・ブル-。
2009年06月27日 (土) | 編集 |
ポニーさんからイラスト頂戴しました。
空が晴れずにマリッジ・ブル-。
このイラッとした表情が何ともキュートですねぇ。
パート先にいた女の子を彷彿とさせる表情です。
とゆーことで、ポニーさん。
彼女の名前はユイちゃんでお願いします(笑)
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
バイバイとイヤイヤ。
2009年06月26日 (金) | 編集 |
息子は今日で10ヶ月。
バイバイとイヤイヤを習得しました。

バイバイは20日ほど前からするようになったのですが、
いまだにしたりしなかったりです。
(・ω・`)何?人を見ているの?
うまくバイバイできるとちょっと驚かれたりして。
立つのも早かったし、将来有望ね!!
うそうそ(笑)

イヤイヤは全く意味がわかっていません。
単に首を振るのがイヤイヤだと思っているみたい。
「イヤイヤ」って言うと笑顔で首を振ります。
で、昨日ごはん食べさせてて気付いたのですが。
私、「おいし~い」って言いながら首振ってました。
息子はおいしいも首振りだと思ったかも。

ぼーのぼーのってほっぺたぐりぐりするのも教えたりして。
でもノーマルなほっぺに手を当てるのは教えてないなぁ。
てか、そーゆー赤ちゃんに教えるしぐさとか言葉とか
知らないんですよねー。
息子よ、最初から大人と同じで覚えてくれたまえ。

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
ウェブはバカと暇人のもの。
2009年06月25日 (木) | 編集 |
今週のTVBros.の特集。
あぁ気持ち悪い!他人のブログ
ふーむ。そんなもんかのぅ。
まぁ確かに自分の興味のないブログなら・・・
って他人のブログ?自分のブログはいいの?(笑)

世界中のブログで最も使用されているのが
日本語なんだって。←37% 
英語 33% 中国語 8% だって!
すごいですね。
日本人少ないのにねぇ。
国民の7人に1人がブログやってる計算らしい。
じじばばはあまりやらんだろうからねぇ。
若い世代なんだろうなー。小学生もいるもんね。
と、思ったら。
40%はスパムブログなんだそうだ。
迷惑だなぁ。

で、タイトルにしたウェブはバカと暇人のものとゆー
本があって、それについても話されているのですが。
確かにそうだなぁと思います。
私の場合ですけどね。
暇があるからやってるわけで。
忙しい中、時間作ってやってるわけじゃないです。
うーん。
テレビブロス おもしろい 最高
で、締めさせていただきます(-∀-)
読んでない人にはわからんが。
[続きを読む...]
テーマ:(ノ゚ο゚)ノ う~~っ!!
ジャンル:日記
ペプシ しそ レポート。
2009年06月24日 (水) | 編集 |
キューカンバーは恐ろしくて手が出なかった。
しかし、シソは好きだ!!
が、コレはどうだろう・・・。
イルカさんに先んじて飲んでみなくてはと、
半ば使命感を持って買ってみました(笑)

旦那様 「わーシソだって」
和流 「おいしいかなぁ」
 開ける。くんくん。
旦那様 「おー。シソだー(-∀-)」
和流 「どれどれ。 
     おー。シソだー(-∀-)」
 飲んでみる。
旦那様 「なくはないな(・ω・)」
和流 「・・・(´ε`;)」

お試しあれ。・・・いやいや。
テーマ:(´-ω-)
ジャンル:日記
三度、臓器提供の話。
2009年06月20日 (土) | 編集 |
一度目二度目、はい三度目~。
なんか脳死判定で臓器提供がどうこうって法案がどうとか。
↑ちゃんと調べてから書きなさい(笑)
今更かいっ(ノ・∀・)ノ≡┻━┻))゚Д゚)・∵.

何度も書きますが、私は臓器提供したいと思います。
でもやっぱりヤダって人もいるので、強制にしちゃうのも
どうなのよと思うのですよね。
確かに待っている人はたくさんいるんですけども。
だからってそれはないんじゃないのー(・ω´・lll)
脳死でもまだ生きてるって思う気持ちもわからんでもないしなぁ。
血が足りないからって強制的に献血とかゆー時代も来るのかな。

とりあえず理解を深めて、提供したいって思う人が増えたら
いいなぁと思います。
提供したくないって人も、それをちゃんと意思表示したら
いいと思います。
セブンイレブン全国約12,000店舗で臓器提供意思表示カードが
設置されたそうですよ。
ひょいともらって、ちょいちょいとサインしたら終わりですよ。
警察署とか行くと、免許証に貼り付けられて
邪魔にならない意思表示シールも置いてありますよー。

2009年の状況5月末日現在
移植希望登録者数 ・・・・・ 12,229人
脳死下で提供された方 ・・・・・ 5人
心臓停止後に提供された方 ・・・・・ 58人
移植を受けた方 ・・・・・ 130人

だって。
一人の体で何人も助けられるとゆーことだ。
すっげー。
でも遺体を資源って言うのはやめてくれよ(-д-`)
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
第757回「もうすぐ皆既日食!」
2009年06月19日 (金) | 編集 |
FC2 トラックバックテーマ:「もうすぐ皆既日食!」
こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「もうすぐ皆既日食!」です。
今年は日本では約30年に一度の皆既日食が7月22日に
種子島や奄美大島などで観測ができるそうです。
本田の友人も皆既日食を見に行くそうで、
今朝スタートしたフェリーの予約をしたそうです!
たくさんの人が予約に殺到したらしく、
なかなか電話がつながらなかったそうで;
希望の便は満席。
結局鹿児島からフェリーで行くことにしたそうです。
それでも行けることをとても喜んでいました!

だって。
いいなぁ(*´Д`*)
皆既日食は置いといて、屋久島行きたいー。
日食は見たいけども、わざわざ人が集うところには
行きたくないよー。
ここで見上げたいと思いますが、うっかり見忘れそうだわー。
てか肉眼で見ちゃダメなんでしょう?
私普段から結構見ちゃってる気がするんですけど。
あんなに遠くにあるのに、太陽恐るべしですなぁ・・・。
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
鼻吸い器いらーん。
2009年06月18日 (木) | 編集 |
ご存知ですか?鼻吸い器。
例えばこんなヤツなんですけども。
うちにあるのはピジョンのヤツなんですけれど。
出産祝いにもらったんですが、未開封です。
使わないわコレ。
私は妹の鼻水を母が直に吸ってやっていたのを
見ているので、そーゆーもんだと思っていたし。
実際なんの抵抗もないし、洗うのが面倒なだけで
全く使う意義が見出せない商品であります。

が、義母や義姉は「いくら自分の子でもねぇ」と
言っていました(´゚Д゚`) 
そーゆー人が使うんだなぁ。
身近に妊婦さんを発見したので、
あげようと思ったらもうすでに持っていました。
残念。しかし捨てるのもなぁ。
てか用意すんの早ー(´д`)

[続きを読む...]
テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児