日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう8月か・・・。
2009年07月31日 (金) | 編集 |
もう7月も終わりですね。
早いですねぇ。
明日はお台場にガンダム見に行く予定です。
帰りには実家に寄りたい。←近い。

今旦那様が息子を連れて実家に行っているのです。
初めてのことです(*´-`*) 
泣いてないといいなぁ。
近頃息子は結構トコトコ歩きます。
言葉はまだなんですけどねぇ。
さっき窓越しに裏の家のおばちゃんと会話してました。
うー!あー!なんですけども。

うーあーと言えば。
Mステに香取くん出ててビックリー。
なんだかやけくそに見えますが(笑)
こち亀ドラマ化かぁ。
もこちゃんの中川さんって意外に合うと思いました。
久しぶりにMステ見てたのですわ。
UA見たくて。
自宅出産か・・・すごいなぁ・・・。

さ、この隙にシャワー入っとかないと!!
なんか更新したかったので雑記( ̄m ̄* )
コメントのお返事は月曜日に致します。
いつもありがとうー(´∀`)ノ
テーマ:( ゜Д゜)・・・
ジャンル:日記
いつも ときめいて
2009年07月30日 (木) | 編集 |
待ってましたクッキー9月号!
ときめきトゥナイト番外編掲載とくら(≧∇≦)ノ
連載終了から何年??
ファンにはたまらないよねー。
まさかまさかですよねー。
と。
喜び勇んで買ったものの、
内容的にはまぁどーなのって感じですけれども。
真壁くんはやっぱりかっこいいなぁと思った(笑)

ブログが大人気のカリスマ主婦蘭世って・・・とか、
なんか色々がっかりな感じもしつつ。
同じ時間に生きてるってことかなぁと思ってみたり。
ジョルジュは老けたってゆーけども、
ちっともですよねー。
いいなぁあの50代( ̄m ̄* ) 

なんだかんだ大好きなお話なので、
また番外編とか・・・
いっそ連載しないかなーと思いました。
(-∀-)ファンレター出しちゃう?
ふむ。アンケートくらいにしておくかな?
テーマ:まんが
ジャンル:本・雑誌
ドラクエやってます。
2009年07月30日 (木) | 編集 |
旦那様がⅨで遊んでいるのです。
ずーっとやってます。
通勤にもすれ違い通信のために持って行き、
楽しそうな様子です。
もうひとつ買って、一緒にやろうと言ってました。
マルチプレイがやりたいんだって。
が。
私はドラクエプレイしたことないんですよ(¬з¬)
なので、とりあえず一作目をやってみることにしました。
旦那様の以前使っていたケータイに
プリインストールされているので(-∀-)ふふふ。
初ドラクエ。
まだ最初の町のそばでスライムとか倒してる
ところなんですけれども。
果たしてクリアできるのでしょうか・・・。
[続きを読む...]
テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
宣伝効果。 その2
2009年07月29日 (水) | 編集 |

以前はやっぱやめたーで終わったのですが。
今回は広告に乗ってしまいました。
blogram
ブログの成分解析サービスとゆーのに惹かれ、
blogramとゆーサイトに登録してみました。

飽きたらやめるー(´▽`)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
動機。
2009年07月29日 (水) | 編集 |
何の話の流れだったか、
義母が子供を持とうと思ったキッカケを
教えてくれました。
「お父さん無口だし、毎日残業で遅いし、
 出張とかゴルフでしょっちゅういないし、
 寂しいから子供作らなくちゃって思ったのよ」
Σ(´Д`;)そんな理由で・・・。
ものすごい衝撃を受けたんですが、
みんなそんなもんですか?
フツーですか?
かくゆー私の子供を欲しがる理由も不明だし、
人のことどーこー言えないんですけどね。
・・・生物の構造上の問題?種の保存?

で、その寂しさを紛らわしてくれた子供たちは
大きくなって出てっちゃいましたね、おかーさん。
無口なおとーさんと二人暮しですね。
なんだか申し訳ない気持ちです・・・
息子さんお返ししてもいいですよ(-∀-)
テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル:日記
ごもっとも。
2009年07月28日 (火) | 編集 |
旦那様のお友達夫婦と近所の花火大会に
行って参りました。

奥さん妊娠6ヶ月。
旦那さんが気遣う風に見えないので聞いてみた。
「旦那さん気遣ってくれてる?
 家事とか手伝ってくれる?」
「全然・・・」
「(。-`ω´-)あらー。 
 その調子じゃ生まれてからも辛いねぇ」
「(-д-`)和流さん言ってやって下さいよ」
がってん承知(o≧ω≦)○
(-∀-)言ってやった言ってやった。
反撃。
「オレばっかり悪いみたいに言いますけどねぇ、
 オレだって振り回されてるんですよー」
「(ノ)・ω・(ヾ)悪いように見えるんだもん」

しかし奥さんの言い分だけ聞いて意見したのは、
確かに不公平かもしれない。
どう思う?旦那様に聞いてみた。
「口出ししなくていいんじゃないの」
!!身も蓋もねぇ(; ・`д・´)
しかしもっともな意見ではある。

ちなみに息子は花火には無関心でした。
ついでにスパルタンなかーちゃんになりそうだと
言われたことも添えておきます。
・・・スパルタン?
79日目。
2009年07月27日 (月) | 編集 |
79日目。
ちょいちょい大きくなりますなぁ。

今日もとってもいい天気ですよ。
何故だか風は冷たくて気持ちいいです。
なんとなくマンガ読みたくなって、
久しぶりにザ・マーガレットを買ってみました。
ら、クッキーの広告にときめきトゥナイトの新作って!!
買わねばー(≧∇≦)ノ
プール開き。
2009年07月27日 (月) | 編集 |
先週海の日に我が家のプール開きが行われました。
最初怖がっていた息子も徐々に慣れ、
遊ぶようになりました(*´▽`*) 

旦那様の実家の庭にて。
義父が買ったビニールプール。
かなりでかい。160cm四方くらいの。
しかも屋根付き!すげぇ。
「うちは庭があるからいいだろう」
とは義父の弁。
確かにうちのアパートではこんなでかいの
広げられませんわ。

これで夏中ちょくちょく呼ばれるんだろうなぁと思っていたら、
まんまと昨日も呼ばれて行ってきました。
息子も喜ぶし、義父母も喜ぶし。
まぁいいんですけれどもね。
テーマ:呟き
ジャンル:結婚・家庭生活
蒼い記憶
2009年07月26日 (日) | 編集 |
蒼い記憶 (文春文庫)蒼い記憶 (文春文庫)
(2003/02)
高橋 克彦

商品詳細を見る

旦那様の実家に一日いるとゆーので
借りてきた一冊。
記憶にまつわる短編集。
「幽かな記憶」は何度読んでも泣けるー。
ちょっちょっちょがたまらんなぁ(TдT;) 
テーマ:読書
ジャンル:小説・文学
脳外科紹介してやるよ。
2009年07月25日 (土) | 編集 |
予防接種のついでに、尋ねてみたこと。
「最近うつ伏せでお尻上げて寝てることが多いんですけど
 そのまま寝かせておいて大丈夫ですよね?」

「何が?」
「顔が潰れないかって旦那が心配してて」
「旦那そんなにいい顔なの?」
「いやいやいや(-∀-)」
「(-c_,-` )大丈夫だよ」
だってよ(・ω・)
「あと、後頭部が段になってるのを気にしてるんですけど」
「(-c_,-` )脳外科紹介してやるって言っとけよ」
看護婦さんと一緒に笑ってましたわ。
「骨だよ、骨」
心配しすぎな旦那様?
でも確かに寝ている姿は心配かも。
下にした方の顔が潰れてすごいことになってますから(笑)
寝違えたり痺れたりしないのが不思議だ。
赤ちゃんは柔らかいわねぇ。
自重も軽いしねぇ。
うらやましいことです(・ω・)
テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
