日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
石を拾ってきてください。
2009年10月30日 (金) | 編集 |
息子が駐車場の砂利で遊んでいるのを見ながら、
ふと思い出したことが。

小1の頃、理科の時間ですかねぇ。
「石を拾ってきてください」って言われまして。
私は駐車場の砂利を拾って行ったんですよ。
うーん。確かに石は拾ってきたけれど・・・。
川の上流でゴツゴツした石が、流されるうちに
下流ではつるんとするとかそーゆー話で。
明らかにやっちゃったって感じなんですが、
当時はよくわかってませんでした。

駐車場の砂利は砕石だからね・・・。
残念でした。
都会の子供って感じ?
え?バカな子供だって(・ω´・lll)
そーともゆー。
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
ハロウィン仕様。
2009年10月29日 (木) | 編集 |
ハロウィン。
コウモリまで飛んでるわー。
かわいいなぁ。
逆上がり。
2009年10月29日 (木) | 編集 |
息子が公園で遊んでいる間、
息子の動向に気を配らなければならないのですが。
近頃草むしりしたりしています。←除草好き。
そして鉄棒を見て、ふと逆上がり。
十数年ぶりでもできるもんだなぁ・・・。←何やってんだ。

最近体の動かし方のわからない子供が増えているとか。
体育の家庭教師がいるなんて。
体育の塾があるなんて。
まぁ体動かして遊ぶことも少ないしねぇ。
最近の子は公園に集まってDSとかねぇ。
ゲーム楽しいもんねぇ・・・。

逆上がりのコツはオーバーヘッドキック!!
頭に向かって真上に蹴り上げることと、
腕をひきつけること。
あとは鉄棒に近付くことかしら。
できない子は頑張れ!!
絶対できるようになるから。
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
まーくんの誕生日。
2009年10月28日 (水) | 編集 |
まーくんとゆーのは小学校の同級生。
卒業以来なんの交流もないのに、
誕生日だけは忘れがたく。
おめでとう!!今日で31歳だね!
とか言ってみる(笑)
一体どんな大人になったやら。
子供がいたりするのでしょうか。
不思議なことです。
テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記
ゴッチャ!
2009年10月26日 (月) | 編集 |
息子がテレビや音楽に合わせて踊るとか
一向にやる気配がないのです。
えいごであそぼのTRY ITとか、
踊るのをじっと見てたりはするので
きっと興味はあるんだろうけどなぁ。

小さい頃はヒザに抱いて手を持って
躍らせて(?)いたのですが。
最近はそれも嫌がるしー。
私が踊ってたら踊るかも・・・(・ω・*)
おかあさんといっしょのゴッチャ!
踊ってみました~。

はい、シカト

おかーさん恥ずかしいじゃないの・・・(TωT*) 
[続きを読む...]
テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児
白菜とカレイのクリーム煮。
2009年10月24日 (土) | 編集 |
白菜の時期ですねぇ。
半切りを購入致しました。
安いと嬉しいわぁ。

で、いつも中華丼とか決まったものばかり
作ってしまうのでと思いまして。
昨日はクリーム煮にしてみました。
あらー( ̄¬ ̄*)
これおいしいんじゃないのーぅ。
と、思ったんですけど。

旦那様にはお弁当に入れたんですけどね。
「なにやら得体の知れないものが・・・
「なんだいこのクリーミーな八宝菜みたいのは?」
とメールがきたのですよ。
「白菜とカレイのクリーム煮だよー。しょっぱかった?」
と返信すると
「ちょとショパだねちゅーかおいしくなかった
とさ(。-`ω´-)ンー
私の味覚は一体どうなっているのだろうか・・・。
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
ペプシ あずき レポート。
2009年10月23日 (金) | 編集 |
しそに続いて小豆を発見してしまった!
コレは飲んでみなくてはと購入。

あまー(´д`)
しその方が清涼感があってよかったなぁ。

次は何が出るかな??
買っちゃうわよ!(笑)
みぞれ汁。
2009年10月22日 (木) | 編集 |
魚に添えた大根おろしが辛いとゆーので、
翌日みぞれ汁にして出したところ
「(・∀・)なにげにうまくない?
 あの大根おろしがこんなになるなんて」
好評を頂きました。
前にも作ったことがあって、その時にも
おいしいって言ってたから作ったのに
まるで初めて食べたかのようなリアクション。
いや、いいんですけれども。
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
東リギおマチJ
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今クールはまたドラマをいっぱい
見ています。
今回も見るのないなーって言ってる人も
見かけましたが、私はそうでもなく。
見たいドラマがあるのっていいなぁ・・・。

何見てるのー?って人は続きへGOー。
[続きを読む...]
「探し物は何ですか?」
2009年10月20日 (火) | 編集 |
FC2 トラックバックテーマ:「探し物は何ですか?」
とゆーことで。
探しているとゆーか、昔読んだマンガとか
気になっているのはありますなぁ。
例えば。
神社の白蛇の女神様とメガネの男の子の話。
蛇だけにたまごが好物だったなぁとか。
男の子冴えない感じの優しいコだったなぁとか。
ストーリーは全く覚えてないんですけど(笑)
いかなネット社会とはいえ、これだけじゃ
なんもヒットさせようがないわよねぇ。
そんな探し物みたいのって結構ありますよね。
え?ないって?
あらそうですか(-∀-)
