日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月30日 (月) | 編集 |
点検の為、ディーラーのおにーさんが
車を取りにやってきました。
ちっちゃ!
160センチくらいかなぁ。
なかなか男前です。
久しぶりにオイルの匂いをかいで、
昔勤めていた会社のおにーさんを思い出しました。

何人かちっちゃいおにーさんがいました。
ちょっとコンプレックスもあるようで。
うーん。
かっこよければいいんじゃないのぅ。
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記
2009年11月28日 (土) | 編集 |
チンゲンサイの切り方をご存知でしょうか。
玉ねぎみたいに半分に切ってから、
芯を三角に切り落とすんですが。
私知らなくて。気付きもしなくて。
一枚ずつむいてました(-д-`)ばかー。

とゆーことで、思い出したのが新人の教え方。
そんなの常識だろうとかゆー些細なことも、
知らないかもしれないので教えます。
そんなの知ってるよ!バカにしてんのか!?
って思われても、まあいいんです。
知らなかった場合のメリットの方が大きいので。
わからなくなったら何度でも聞いてくれと伝え、
懇切丁寧に教えます。←元々おせっかいだからねぇ。
職場で新人教育担当になることが多かったので、
私なりの心得とゆーか。

昔ながら、門前の小僧習わぬ経を読むってね。
そうやって自ら学ぶ人ばかりではないのよね。
息子にはそーゆー人になってもらいたいけれども。
逆にそーゆー感じで育てるタイプの人に当たっても、
くじけず頑張ってもらいたいもんです。
それどころか自分の機嫌次第で当たったりするような
そんなバカな教育係に当たっても頑張って~!
基本がわかれば、あとは自分でできるでしょう。
どこに行っても大体似たようなもんだって。
みんなお仕事頑張ってね~。

って、なんの話だ(笑)
テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記
2009年11月26日 (木) | 編集 |
ビ○オリサーチのアンケートに答えました。
怪しくないよね(゚Д゚;≡;゚д゚)

うちの地区で10人とのことだそうですが、
対象年齢の在宅者がおらず欠けているとか。
うちの周りジジババばっかりだからなぁ。

視聴率みる機械の設置かと思ってドキドキしちゃったー。

専業主婦になってしまったので、
久々に報酬を得て嬉しかったです(笑)
2009年11月25日 (水) | 編集 |
旦那様のご友人の夫人。
無事出産。
旦那さん立ち会って号泣だって。
こっちまで目頭が熱くなりますな。

生後4日目。
抱かせてもらっちゃった(*>ω<*)ノシ
軽い~(ノ゜Д゜*)
ひょろい~(ノ゜Д゜*)
かわいい~(o≧ω≦)○))`ω゜)!・;' 

いやー。
息子が小さかった頃を思い出しますなぁ。
ちっちゃかったなぁ。
赤ちゃんってかわいいですなぁ。
義母に「見ると欲しくなるでしょ」って言われました。
いや、見なくても常に欲しいっす(-∀-)
「来年は二人目を産まなくちゃ」とも。
いや、それはあなたの息子次第です、おかーさん(-д-`) 
2009年11月20日 (金) | 編集 |
昨日もやってたじゃん。

昨日は機嫌が悪かったんだよ。

多分。
[続きを読む...]
テーマ:( ´_ゝ`)
ジャンル:日記
2009年11月19日 (木) | 編集 |
子供が作ったのかなぁ。
なんでルールが2回書いてあるねん。
くどいねん。
なんで急に似非関西弁やねん。
・・・ええねん。

ルールはスルーの方向で。
[続きを読む...]
2009年11月17日 (火) | 編集 |
びっくりしたー。
カウンター壊れたかと思ったー。

私のところはページをめくるたびに
カウントが上がるので、
実際のアクセス人数は14人でした。
誰かがたくさん読んでくれたんだなぁ。
どうもありがとう!!
もしかしてニコタのお友達でしょうか??
テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル:日記
2009年11月17日 (火) | 編集 |
全皿100円の回転寿司。
以前は「スシロー」派だった旦那様ですが、
近頃「くら寿司」に鞍替えしました。

皿を5枚投入するとクジでガチャポンが!
入っているのは、店のオリジナルキャラクター
回転むてん丸のシールと割引券、それに
ストラップやバッチが・・・。
いや、いらないんだけどさ。
と、思いつつもいただいて帰りまして。
空のケースは息子のオモチャに。
そしてバッチをカバンにつけちゃって。
じゃらじゃらストラップも付けちゃって。
それを見たどっかの子供に「ちょーだい!」
って言われるのを待っているんですがヾ(o´C_`o)ノ゙

むてん丸青年バージョンは気に入ったのであげません(笑)
テーマ:(●´∀`●)
ジャンル:日記
2009年11月15日 (日) | 編集 |
トリ胸のひき肉とレンコンが安かったので、
つくねにしてみました。
レンコンはおろしたのとみじん切りを合わせて。
長ネギとワカメで醤油味のスープ。

基本的に好評をいただいたのですが、
いつも極薄味好みの私が、自分に丁度いい味に
仕立ててしまったので、
「薄いから味足して」と言ったところ、
「しょっぱい」と言われてしまいました。
濃い目になっているのに気付かないって!
なんだろー。どっか悪いのかなぁ。
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
2009年11月14日 (土) | 編集 |
( *′艸`)+ ←コレ。
艸って漢字だったんですね。
近所に「甘艸」とゆー表札を発見しました。
あまくささんと読むのかな。
すごいなー。

いや、それだけ。
