日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
「駅弁は食べた事ありますか?」
2010年01月29日 (金) | 編集 |
FC2 トラックバックテーマ
「駅弁は食べた事ありますか?」
とゆーことですが。
ある。
しかし語りたいのは弁当よりもお茶!
昔なんかポリのお茶売ってたよねー。
ティーバック入れて作る緑茶。
こないだCMに出てきて
「懐かしー!!あれ!!」
と言っても旦那様には伝わらなかった。
あなたには伝わりました??
大人の樹になっても。
2010年01月28日 (木) | 編集 |
大した感慨の湧かない6本目。
大人。

今日は雨の予報だから洗濯しなかったのに、
めっちゃ晴れたまま日が暮れようとしています。
ちっくしょー。
小梅太夫元気かしら。
エスエス響声破笛丸料エキス顆粒A
2010年01月25日 (月) | 編集 |
また声が出なくなりました。

以前は節目節目になったもので、
心因性失声とゆーやつかと思いましたが、
今回こりゃただの風邪だわと思いました。

前の二回もただの風邪だったんだなー。
そりゃそーだ。
特になんもないもんねぇ。
今は市販の薬を飲んでいます。
高かったよー。
薬って高いなぁ(´△`。) 
そいでまずいんだぁぁぁぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・
大分良くなってきました。
薬が効いてきたのか、自然治癒かは・・・
せっかくなので薬効だとゆーことにしておこう。

今回は実家に帰省してる間だったので、
旦那様をイライラさせることも少なく済みました。
ヽ(*´∀`*)ノわーい♪
2010年01月21日 (木) | 編集 |
中村屋の懸賞に当たりましたー!!
図書カード千円ゲットー(ノ´∀`)ノ+。・.。☆

私の長年にわたる中村屋の肉まんへの
愛が伝わったのね.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

・・・安い愛だな(笑)
テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記
子育てハッピーアドバイス
2010年01月20日 (水) | 編集 |
3ヶ月の間に67回も増刷してるΣ(´Д`;) 
バカ売れ。

旦那様が先日買ってきたもう一冊。
お父さん向けに書いてあるのか、
単にお母さんを労わっているのか。
活字の嫌いな旦那様にも読みやすい本でした。
昼休みに読んじゃったって。
ニ、三回読まないとって意気込んでますが、
読んだだけじゃ身にならないんだよね( -_-) 
テーマ:初めての子育て
ジャンル:育児
ふーむ。
2010年01月19日 (火) | 編集 |
息子が金曜から、鼻水と咳が出るので
昨日病院に連れて行ってきました。

旦那様が「風邪だって?」と言うので、
「風邪とは言ってなかったけど、
 元気だから問題ないでしょーって
 咳止めと鼻水止める薬をもらったよ」
と言ったらば。
「なんで聞かないの?フツー聞くでしょ?
 なにを聞いてきたの?」
と言われました。
私、変ですかね?

いつものことですが、私の振る舞いが気に入らないと
不機嫌になって黙り込む旦那様。
これもう辛いから、同居でもして他者の介入があった方が
楽かも知れんなぁとか思うのですが。
息子をお菓子漬けにされても困るしなぁとか。
ピースさんができるだけ同居は避けたほうがいいって
言ってたしなぁとか。

別居婚という手もあるよなんて言ってみたら
「する?」と言われました。
やっぱり親は揃ってた方が子供のためだよねぇ。
「やっぱりやめよう」と言っておきました。
でも仲良くない様子を見せるならいっそ・・・?
よくわからんですなぁ。

いや、そんな深刻な話じゃないんですよ。
旦那様の機嫌がいいときには別に気にならない程度で。
ため息がうるさいとか欠伸が多いとか、
相槌が間延びしてるとか。
色々言われて気を使うこともあるけれど。
って書いてると、ちゃぶ台ひっくり返したい気持ちに
なってきました。

ふーむ。

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
DARS Crea
2010年01月18日 (月) | 編集 |
12個だからダースですっ♪
ってオザケンがCMしていた覚えがあるのだが。
DAR(与える・スペイン語)+ARS(技・ラテン語)
そしてCreaは、創造する・イタリア語だそうな。

森永のチョコレート、ダースご存知でしょうか?
期間限定マロン&キャラメルとショコラ&ノワゼット。
特売してたから買っちゃった。←売れ残り?
ダースなのに9個しか入ってないなんてー。
あ、12個だからダースじゃないんだっけ・・・。
後付っぽいなぁ(´‐ω‐)

それぞれ3個ずつ、今日のおやつ。
箱食いしなくなった。
大人になったなぁ・・・。
なんつって。
最近体重増加が著しく(笑)
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
こうすれば子どもはちゃんとききわける
2010年01月15日 (金) | 編集 |
「和流も読んでいいよ」
旦那様が買ってきました。
育児のハウツー本とゆーのか。
びっくりしたー。
高いしさー。
こんなの買う人いるんだなぁ・・・。
いや、そりゃいるだろうけども。
こんなの書く人によって意見がまちまちで
参考にならんと思うのだが・・・。

といいつつ読み始めているところ。
今添い寝がダメってくだり。
私も今添い寝してるんだよなー。
止めた方がいいのかしら?
なんて、なんだかんだ言いながらも
揺らぎ始めてしまったり。
善し悪しですなぁ。

てか旦那様に限って言えば、嫌がるから無理って
歯磨きもしてくれないのにさー。
こんなのだけ読んでもねって話よ(´‐ω‐) 
テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
まさに悲劇。
2010年01月14日 (木) | 編集 |
いつも家の前の公園でばかり遊ばせているので、
たまにはちょっと遠くの公園に行こうかと。

いつもは子供がいっぱいいるのに今日はいない。
寒いからかしら?
ちょっと気になりつつも進入。
・・・ちょっとぬかるんでるなぁ。
まいっかー。
ぶらんこに乗ってから、中央の広いところへ。

・・・Σ(´Д`;)深ッ!!

ぬかるみが深くなりました。
息子は泥んこです。
あー(´A`;)転ばないでね・・・。
あ。転んだ・゚・(ノД`)・゚・ 
そしてイタズラ防止のためか、水の出ない水道(TдT;)
トイレの手洗いで手だけ洗って顔を拭き。
ズボンを脱がせて、素足を毛布に包みベビーカーへ。
寒そー(>д<)ヒー 
そそくさと帰って参りました・・・。

あぁ・・・。
だから誰も遊んでなかったんだなぁ。
雨降ったのって月曜じゃない・・・。
水はけ悪いなぁ。陽も当たらないのかなぁ。
あぁガッカリ。

とゆー話でした。
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
事故見ちゃった。
2010年01月12日 (火) | 編集 |
旦那様の急ブレーキ。
ロックするシートベルト。
なんだなんだと思ったら。
二台前の車が左から来た車と
派手にぶつかってました。
バンパー落ちて、運転席ドアへこんで。
でもそんなひどい怪我もなさそう。
よかったよかった。

しかし危ないなぁ。
運転する方、お気をつけて!!

そういやバイクが自滅するのも2回見たことあるなぁ。
原チャがタクシーにこつんとめり込むのも見たし。
意外と身近に事故は溢れているのですね。
運転する方、お気をつけて!!←しつこい。
テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル:日記