日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
2010年02月26日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ
「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」とゆーことで。

洗顔は水。
元々水ですが、昔付き合っていた人に
「お湯で顔洗うとシワが増えるんだって!」
って言われてからはより意識的に。
・・・本当なのかなぁ。

手洗いは基本的に水。
冬場は息子の手を洗う都合でお湯のときも。

手洗いじゃないけど、食器洗いのとき。
指先がひび割れてからと言うもの、
ゴム手袋を使うようになりました。
あぁ。年なのかー。
魚鱗癬も関係あるのかなぁ?
ないか。
テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記
2010年02月25日 (木) | 編集 |
ハンドルネーム占い
和 流
(8) (10)
総運:22


自らを失い、周囲に翻弄される運気。
努力しても、途中で挫折し、
成功を見る事が難しいでしょう。
孤独に陥りやすく、常に喪失感が漂います。

常に喪失感が漂います(゜∀゜)
[続きを読む...]
テーマ:( ゜Д゜)・・・
ジャンル:日記
2010年02月22日 (月) | 編集 |
近所のショッピングセンターにて
某芸能人のライブ&サイン会がありました。

買い物に行ったら偶然見かけたんですが、
旦那様は見る気満々で並んでましたよ。
私は興味ない人だったので、息子を連れて
店内を散策していたのですけれど。
すごい人気(?)で、エスカレーターや吹き抜けの
2、3階にも人がたくさんいたそうで。
CD買うと、サインしてくれて握手が出来ると。
「シングル買って、握手してくれば?」と旦那様。
「( ゚ A ゚ )・・・なんで?」
「だってあの○○だよ」って、特別好きじゃないしさー。
「自分が行ってくればいいじゃん(-д-`)」
しかし旦那様もいいよと言って、その場を後にしました。

が。
帰り道、「やっぱり握手してくればよかったなー」
Σ(´Д`;) 
なんで特別ファンでもない人にそこまで・・・。
握手してみたい芸能人かー。
うーん。佐々木蔵之介かな。
気持ちよさそう。←何基準だ(笑)
テーマ:ドラマ出演者
ジャンル:アイドル・芸能
2010年02月21日 (日) | 編集 |
テンプレートを選んでいたら
ドロシア みんなを悩ます けしからん小悪魔
とゆーのを発見。
男の子じゃないけれど、かわいいなぁと。
貼ってみたりして( ̄m ̄* )むふふ。
・・・ブログパーツだとイマイチだなぁ。
テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ
2010年02月21日 (日) | 編集 |
旦那様がちょいちょい私の発言に
機嫌を損ねるとゆーのは何度か書きましたが。
先日の話を聞いて下さいよぅ( `д´)ノ

不確かな記憶を辿って、
「○○でね、ん?××だったかな?△△だっけ??
 やっぱ・・・だったかな(・ω・)」
てな話し方がものすごく癇に障るらしくて、
「そんな話方するの和流だけだよね(`∧´)」
めっさ不機嫌になるんですよ。
なもんで気を付けようとは思ってるんですけど、
つい出るじゃないですか(-公-、)
 
で、先日藤田まこと逝去の話題をね。
「いくつだったの?」と、旦那様。
「68だっけな?72?・・・(Σ(゜д゜)危ない危ない)
 だったかな?((-д-`)濁した・・・)」
その場はなんとかしのいだんですけど。
夜のニュースで享年76歳って見た旦那様が
「ちょーウソツキ。76じゃん」って。
(╬☉д⊙)
「正確に言おうと考えれば、言い方が気に入らないって怒るくせに
 適当に言うとウソツキ呼ばわりって、どーすりゃいいのよ( `д´)○))`ω゜)!・;'
 もう何も話さない!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; 」 と、言ってみたところ
「そんなに真面目に受けなくたっていいじゃん(#`Д´)」ですって。
なに?あたしが悪いの?えー??

嘘ついてると思われるのは屈辱的。
言葉のあやでも許さん。
で、昨日ナウシカチラッと見て
「私が嘘付いたことあった?」のセリフに、
コレが元になっているのかもと思い至った次第です。
テーマ:il||li (つω-`*)il||li
ジャンル:日記
2010年02月20日 (土) | 編集 |
オリンピック仕様。
近頃成長にもあまり目を向けられなくなってしまった
かわいそうなうちのグリムス(笑)
しかし最近イベントごとの表示が増えてきたような。
オリンピックですねー。
私あんまり興味ないんですけども。
いや、すごいことですよね。うんうん。
選手の皆さん頑張って下さい!!←おざなり(-∀-)えへ。
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
2010年02月18日 (木) | 編集 |
和流ちゃんのみいつけた!
「大根おろしを絞ると手が痒くなるけど、
 里芋の皮をむいても痒くならない!」
体質だなー。

教育番組のワンコーナーをパクリました(笑)
サボさんてキグルミのキャラがいるんですけど、
人型に近いのでヒザが擦れて色が変わってるんです。
破けないか心配(;´Д`A)
子供は気付かないんだろうなぁ。
戦隊ヒーローの背中のファスナーとかねぇ。
大人になると見えちゃうんだなぁ・・・(-∀-)
テーマ:NHK
ジャンル:テレビ・ラジオ
2010年02月16日 (火) | 編集 |
光路郎ご存知ですかー?
・・・ご存じないでしょうね。
高校生の頃クラスに2人知ってる人がいて
感動した思い出があります。
20年前にサンデー系の雑誌で連載していた
マンガのタイトルです。
今回20年の時を経て、月刊サンデーにて
続編連載開始とのこと!!
やったーヽ(*´∀`*)ノ
すごいなぁ。まさかまさか。
いやー。嬉しいなぁ。楽しみだなぁ。
テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック
2010年02月15日 (月) | 編集 |
リアルクローズ??

途中ジャミロクワイが流れてビックリしたー。
アンがかわいかったー。
元鞘に納まってよかったー。
そんな感想。

最近映画を見るのも適当で。←テレビだけど。
テーマ:TVで見た映画
ジャンル:映画
2010年02月14日 (日) | 編集 |
歯ブラシがくたびれてきたなー。
交換しよー。ポイ。
買い置きを見たら、なかったの・・・。

(´Д`lll)私としたことがー!!
買い置きを切らすなんてー。

仕方なく息子の買い置きを使うことに。
( ゚ A ゚ )わー。ちっちぇー。
磨くのにどんだけかかるんだコレ。

と思ったのですが、3回で慣れました。
何事にも慣れる人間ってすごいですねぇ。
テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記