日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月30日 (水) | 編集 |
行ってきました。
なんか条件ゆるくなったと聞いたので。
平日行けるならその方が都合がいいのだわ。
旦那様は行かないのですよ。
日曜日に抜け出すのは難しいので。

ハタチから毎回欠かさず行っておりますが、
最初の頃は白紙でした。
一応行ったぞと。
最近は父が支持している政党を支持。
父方の祖父も母方の祖父も支持していた政党なので、
きっと正しいのだろうとゆー判断。
何を見てもどの党もいいことしか書いてないので、
自分では全く判断が付きません。

投票率100%を目指しているので←何様だ。
よくわかんねぇとかどこでも一緒じゃんって人は
白紙を投じに行ってもらいたいと思います。
テーマ:選挙
ジャンル:政治・経済
2010年06月29日 (火) | 編集 |
うちの近所には蛇が出るそうです。
私はまだ見たことないんですが、
先日はカラスとバトッていたとか。
で、蛇を潜伏させないようにと、みんなで
川沿いの細い道にアレコレ植えているそうで。
今は野菜もいっぱいですが、何よりラズベリーがたわわ。
おすそ分けもらっちゃって。
手作りジャムなんかもらっちゃって。
旦那様も息子も食べないので、
一人でせっせと食べているのです。
いや、おいしいんだけれども。

そういや、木苺とラズベリーって一緒なんですね?
木苺って言った方がかわいくないですかー(*´ω`*)
テーマ:( ´_ゝ`)
ジャンル:日記
2010年06月28日 (月) | 編集 |
キス占いやってみましたー。

当たってたら面白いんだけど(-∀-)
[続きを読む...]
テーマ:(●´∀`●)
ジャンル:日記
2010年06月26日 (土) | 編集 |
太りました。
ここでも再三書いてきましたが、
本格的にやべぇ。(;゜з゜)~♪

証明写真撮ったらビックリ!!
二年前に撮った免許証の写真より、顔がふた回りでかい。
カラダの方はそりゃもう言わずもがな・・・。

息子が絡んだ、道行くおっちゃんに
「二人目ですか?」って言われちゃったよ(・ω´・lll)
ついでに息子にGAPのロゴT着せてたら
「カープファンなの?」って言われました。
いろんな意味で、違う(笑)
しかし見た目は下手な妊婦より妊婦らしい。
6ヶ月くらいかしらねぇ(-д-`) 

WiiFitも三日坊主でした。ふふふのふ。
今年から海に行くのになぁ・・・。
テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ
ジャンル:日記
2010年06月24日 (木) | 編集 |
昨日は「雨だから外には行けないよ~」と、
のんびりしようと思っていたら、晴れてきまして。
「いく!いく!!」
サンダル持って主張を始める息子と散歩に出ました。

アパートの側の川沿いを歩いていると桜並木があります。
何の気なしに見下ろすと、木の根元に大量のだんごむしが!!
(゜∀゜)
数十匹はいたんじゃなかろうか。
息子とつまんだり、手に乗せたりして遊びました(-∀-)
飽きて歩き出すと、次の木にも次の木にもいるんですよ。
大小様々なだんごむしが(笑)
いやー壮観だったー。
よく見る木と木の間の地面にもたくさんいて、ビックリしました。
いやーいるんですねぇ。

桜並木を抜けて、道路を越えると次は線路です。
「はふ!(バス)」
「ぃく!(バイク)」
「いしゃ!(電車)」
ヤマト運輸のクロネコトラックとか、
タクシーとか郵便局員のカブも好きです。
車や電車を満喫した後はいよいよ雨上がりの
メインイベント、みずたまりへゴー!!
じゃぶじゃぶばっしゃばっしゃとしぶきを上げて駆け回り。
みずたまりに石を投げては「うまいうまい~」と自分で拍手を。
こっちも巻き添え食ってびしょびしょ。
まぁいいや。今日はサンダルだ!
私もみずたまりに入ってみました( ̄m ̄* )
あぁ。昔ほど楽しくない。
大人になってしまったのねぇ・・・。

道行く人に次々声をかけられました。
ばあちゃんが「昔の子はみんなこうだったのにねー」とか。
「いっぱい遊んでねー」「嬉しいねー」「楽しいねー」
出かけて行く時にに声かけてくれた人が、
また帰りに「まだやってるのー」とか(笑)
「今のお母さんはやらせないから、珍しいね」とも。
満面の笑みで水遊びする息子を見ては止められんよ(・ω・*) 
ダメって教えなきゃダメって母に言われるんだけれども。
楽しいもんねぇ。水遊び。
テーマ:子育てのつぶやき
ジャンル:育児
2010年06月23日 (水) | 編集 |
YouTubeのコメントで、
ラッドがバンプに似てるとゆーのがあって。
私はバンプ詳しくないのでわからなくて。
マニフェストがラジオで流れた時に
旦那様に聞いてみました。
そしたらね
「これバンプじゃないの?」
って言われました。
違うと言うと、
「バンプがハードになった感じ」
とも言ってました。

ふーん。
そうなのかー。
まぁどうでもいいんですけど(笑)
似てると言われた曲を聴いてみたんですが、
特に何の感慨も。
聞き込んだら好きになったりするのかしら。
とりあえず今はラッド聴いてるからいいやー(・ω・)
テーマ:RADWIMPS
ジャンル:音楽
2010年06月22日 (火) | 編集 |
地球環境について考える為の写真集。
汚染された土壌やら死体やらの写真です。
苦手な人は要注意。
農薬工場のMICガス漏出事故の写真が印象的。
グリーン姉さんみたいじゃないか!!
むごいのぅ。
放射性廃棄物の収容倉庫の写真も興味深い。

読んだキッカケはよーじろー。←RADWIMPSのボーカルさん。
ウェブラジオかなんかで勧めてました。
・・・勿論図書館で借りました(笑)
買わないヤツでごめんね。
でもよーじろーのインド旅行記の載ってた雑誌は買ったよ!
って何の話だよ(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌
2010年06月21日 (月) | 編集 |
アンコールプレス盤ゲットです!

てかさー、プレミア付いてえらいことになってたのに
アンコールプレスってありなのかよってゆー話よ。
高値で買ったファンの心中お察しします。合掌。

長年のファンでありながら、シングルは一枚しか持ってないので
持ってない曲もあり。
PVのDVDが付くとなったら買うしかないっしょ。
と、思いつつ売り切れで諦めてたんですけども。
アンコールプレスありがとう。
いやいや。
テーマ:お気に入りアーティスト
ジャンル:音楽
2010年06月19日 (土) | 編集 |
私は昔16歳で第一子出産を目論んでいました。
子供にも16歳で出産してもらって←娘設定?(笑)
そのまた子供にも・・・ってやってたら、
孫ひ孫いっぱい見られるんじゃね?ってゆー( ̄¬ ̄*) 

それがいつの頃からか、子供はたくさん欲しいなと
思いましたが、孫には興味がなくなりました。
それは単に興味がなくなったからかもしれないし、
意識的にそうなったのかもしれない。

もしかしたら子供がゲイかもしれないしなぁとゆー話。
ゲイの男の子が親にお嫁さんや孫の話されて辛いとか、
そーゆー話も聞いたので。
そうだとしたら大変。
思い悩ませたくないわ。
別にそんなのどっちでもいいのに。
だから私はそーゆーこと言わないようにしようと思いました。
いや、少数派だからね。
そうなるとも限らないけどさ。
もしかしてそーいうこともあるかもだし。
男女で結婚したって、子供作らない人もいっぱいいることだし。
生涯独身の人もいることだし。
ただ、ずっとひとりは寂しいだろうから、
友達とか恋人とかはいるといいね。
と、思っています。

・・・映画のレビューはそーゆーサイトで読んでください(笑)
オペラのシーンとか泣けました。
テーマ:今日観た映画
ジャンル:映画
2010年06月16日 (水) | 編集 |
RADWIMPSの新曲2曲がYouTube解禁。
携帯電話の方はまだ入ってこないので、
マニフェストについてつぶやきたいと思います。

武田さんがかっこいいんですけど!!
いいなぁヒゲ。いいなぁロン毛。
お似合い。
そしてよーじろーかわいいなぁ。
よーじろーの好きなところは、親と子供のことを
考えているところかもしれない。
よーじろーはまだ結婚しないのかな?
痲希ちゃん??と。

手作りのニットは重要文化財とか、
CDはなるべくちゃんと買おうとか。
 ごめん買わない(笑)
プラカードが気になったPV。
いやいや、楽しそうです。
エキストラの人いいなぁ。
痲希ちゃん??混ざってないのかなぁ。

ほぼ楽曲には触れないレビュー(笑)
楽器のこととかわからないんだもの。
音痴だしー。

そうそう、国民から一円ずつもらって
一億円の結婚式って発想なんだけど。
人がいっぱいいたら、やっぱ考えるよね。
一円どころか大層な金額を持ってかれてるんだけど、
なんでこんなに回らないんだろう。
事業仕分けってか、根本的になんか必要なんじゃないのかね。
とか考える人もいっぱいいるだろうに。
なんでうまくいかないんだろね。
不思議。
テーマ:RADWIMPS
ジャンル:音楽
