日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
2010年08月28日 (土) | 編集 |
息子が電車やバスに乗りたがるので、
近所のショッピングセンターへ。
噴水や池に突入したり。
キッズコーナーで遊び倒したらソファーで昼寝。
ショッピングセンターにて。
寝返りで落ちないように足でガード(笑)
私も寝てました。
そうしていると
「和流さん。何やってんのよ」
たけさんが偶然通りかかったりしないかと
そんな想像をしてはひっそり喜んでいます。
テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
2010年08月25日 (水) | 編集 |
マックにて。

新幹線を欲しがっていた息子ですが、
もたもたしてたら景品が変わってしまった。
すまん(´д`)
目覚まし時計のオモチャにしたんですけど、
やり方が悪いのか不良品なのか。
(´A`;)動かないよ~!!
でも息子はあまり不満に思わず、ガリガリやって
遊んでいるのでよしとしよう・・・。

しかし意外と高いのね、ハッピーセット(; ・`д・´)
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2010年08月25日 (水) | 編集 |
女の人間取扱説明書やってみましたー。

和流 取扱説明書

品番:FC-1030

各部の名称とはたらき

頭部・・・和流は耳をレーダーの様に活用し、
  恋愛などのうわさ話を聞き逃しません
そうでもないなぁ。
腹部・・・和流の腹は開けてみるとけっこう
   黒い部分があります
ばれた(;゜з゜)~♪
胸部・腕・・・和流はここぞという時には、
     腕をふるった料理を作ります
そうならばいい・・・。
下半身・・・和流は座った時お尻の下に 
    多少の物があっても気付きません
そこまでのデブでは・・・。

注意
次の症状は異常ではありません。仕様です。
◆ 和流は生ギターで口説かれるとドン引きします
旦那様のおうちに初めて行ったとき、似たようなドン引きしたなぁ・・・。
◆ 和流は、ボーっと何かを眺め続ける事があります
ぼー。

故障かな?と思ったら・・・作動しない・動きが悪い
エネルギー切れではありませんか?
 モチ的な炭水化物を含む、効率の良いエネルギーを
 供給してください。中村屋のにくまんで!!
 ただし、与え過ぎは総重量が増加し、
 さらに動きが悪くなる可能性があります。ふふふのふ。

正しい使い方
和流は、ほめられる事で本来の力を発揮できますので、
 些細な事も気にとめて、毎日でもほめてあげてください。
 上から目線での意見は出来るだけ避けてください。
そっかな??
当製品の保証期間は、10ヶ月間です。

面白かったん♪
2010年08月19日 (木) | 編集 |
カーボンオフセットってご存知?
最近トイレットペーパーとかにも書いてあったり。

経済活動や生活などをとおして排出された
CO2などの温室効果ガスについて、
まず出来るだけ排出量が減るよう削減努力を行い、
どうしても排出される温室効果ガスを
植林、森林保護、クリーンエネルギー事業等に投資する事により、
排出した分を相殺する仕組み。
だそうですよ。

オフセットって聞くと印刷用語かと・・・。
で、なんでいきなりこんな話かといや
グリムスキーワードなんですよ(笑)
明日私のグリムスに何かが遊びに来る~♪
テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記
2010年08月17日 (火) | 編集 |
妊娠しました。
報告するにはまだ早い段階なのですが、
ブログも更新しなくなるかもしれないので
お知らせします。
近頃は息子の昼寝が遅くなって、
パソコンで遊ぶ時間がなかなか取れないのですよ(。´‐ω‐)

日曜日、朝からだばだば鼻血が出まして。
こりゃーできたかと検査薬を。
ビンゴ!←鼻血で察知する私(笑)
昨日病院に行ってきました。
まだエコーで赤ちゃんが見えなかった・・・。
息子の時は初診でびょこびょこしてるのがわかったのになー。
2010年08月13日 (金) | 編集 |
私の口が悪いので、直すようにと
以前からちょいちょい言われているのですが。
ここのところ強化されておりまして
直されることしばしば。

たけーとかすげーとか言っちゃうんですよ。
感嘆を含んだセリフって気付いたときには
口から出てるので、いかんともしがたい。

昨日もDVD見てて、うっかり
「あぶねーあぶねードキドキしたねー」
なんて言ってしまったので、
「危ない」真顔で言い直されてしまいました。
気が抜けない。

「もう一生直んねぇな」
吐き捨てられるとやるせないのですが。
無事直せる日は来るのでしょうか…。
乞うご期待!&ご声援!(笑)
テーマ:(´-ω-)
ジャンル:日記
2010年08月11日 (水) | 編集 |
君に届けに続いて実写映画化ですか。
嬉しいような悲しいような。
誰になっても納得できる気がしないヨウの配役。
一体誰が!?
あぁ。
そわそわするー。
2010年08月11日 (水) | 編集 |
息子が目を覚ますなり「お茶」
時刻は午前3時半。
お茶飲んでまた寝るパターンかと思いきや、
寝る気配もなく。
「じゅしゅ(ジュース)」「うる(ピルクル←乳酸菌飲料)」
「おとと(ヨーグルト)」「じぇり(ゼリー)」
泣かせると旦那様が起きるので、
言い聞かせるのを諦めた私は次々と
要求に応えてゆきました(つω-`。)ダメ母。

「外!行く!行く!」
そして早朝から外遊びへと繰り出す息子。
近所の河原を散歩しつつ、駅前まで行き。
途中二ヶ所の公園に立ち寄り。
「帰んない。まだ!まだ!」
泣く息子を抱えて家に帰ると6時半。
「ごおり(かき氷)」
早朝からゴリゴリかき氷作成(´△`。)

「行く!!」を言い続ける息子をつっぱね←旦那様は出社済み。
洗濯機を回して、教育テレビのお世話になり。
そうこうしてるうちに息子もうとうとヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン 
こうして今日も私は遊んでいるわけですが。
私も寝たいと思います。
おやすみなさい。

「行く!!」
Σ(; ・`д・´)
寝言だ・・・。 
テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児
2010年08月10日 (火) | 編集 |
服のタグに誤植が。
いや、ただそれだけなんですけれども。
取り外しマ洗濯しマ下さいって(≧∇≦)ノシ
面白いなぁ。
印刷する前に誰か気付かないのかなぁ。
テーマ:(´-ω-)
ジャンル:日記
2010年08月09日 (月) | 編集 |
義姉がセシルのサマードレス?ってゆーのか?
最近流行ってるひらひらしたながーいアレを
プレゼントしてくれました。

が、Mサイズでしてね。
私LL女なんですけれども。
ゴムだし伸びるかも・・・
期待を込めて試しに着てみましたら
(・ω´・lll)ほつれました。
ゴムにも限界があるんだよ。
知っていたさ・・・ふふふ(´д`)

お気持ちだけありがたくいただいて、
品物は義姉にお返しします。
「和流ちゃん着られなかったら、
 私が着ればいいと思ってたから気にしないで!!」
申し訳ない(TдT;)とほほ。
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記