日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月28日 (火) | 編集 |
じゃがいもをもらいましてな。
肉じゃがが嫌いな旦那様。
カレーのじゃがいもも嫌いな旦那様。
ジャーマンポテトも嫌いな旦那様。
味噌汁のじゃがいもも嫌いな旦那様。
因みに私が一番好きな味噌汁は
ワカメと玉ねぎとじゃがいもの味噌汁。
もう二年くらい食べてませんな。ち。
明日の昼に作ろうかしら。
とゆーわけで、じゃがいも嫌いな人向けの
じゃがいも料理を模索中。
ウソ。そうでもなかった(笑)

因みにマックのフライドポテトは大好物の旦那様。
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記
2010年09月25日 (土) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ
「畳の部屋、好き?嫌い?」
とゆーことで。

なじみがない。

まぁ今暮らしているところには和室があって
お布団敷いて寝てるんですけども。
寝るときしか行かないからなぁ。
実家はほぼ全部カーペット敷いてる部屋なので
好きも嫌いもないとゆーか。
どっちかといや嫌いかな。
畳のい草?あれがチクチクするのとか。
なんか散らかる感じ。
新しいのとか高いのだったら平気なのかな。

そーいや、こないだ新築のお家に遊びに行ったら
畳がもの凄く小さくてビックリしました。
しかも一枚一枚寸法が違うの。
なんなんだアレは・・・。
2010年09月24日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ
「花束をもらった・あげた事はありますか」
とゆーことで。

どっちもあります。
ただ、あげたのは何人かと連名でですが。
退職する同僚へ。←おばちゃん。
すっげー喜ばれた(; ・`д・´) 
いや、いいんだけども(笑)

で、もらった方は2回かな?
成人式のお祝いに会社の人達から。
退社の時にファンの方(笑)から。
しかし。ごめんー。花嬉しくない・・・。
気持ちは嬉しいけどさ。
花より団子~♪

あぁ、そういや母の日にってのもありますね。
テーマ:( ´△`)
ジャンル:日記
2010年09月22日 (水) | 編集 |
近頃梨が好き。

八百屋さんやスーパーで購入するわけですが、
当たりハズレが大きくて。
なんでハズレはあんなにおいしくないのかー。
昨日食べた梨も当たりとハズレが一個ずつ。
旦那様が2切れ残し「食べる?」と。
そういえば。
おいいしいからあげるって言わないなー。
などと考えておりました(笑)
テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル:日記
2010年09月20日 (月) | 編集 |
おーみやの鉄道博物館に行ってきました。
レストランが残念なお味でした・・・。
ちっちゃい電車乗ったり、色々遊んだことより
レストランの無念が一番心に残りました(笑)

東武動物公園に行ってきました。
B級グルメのイベント目当てに行ったんですが
どれもこれも残念なお味でした。
以下同文(笑)

食べ物目当てに動く和流一家であった。
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記
2010年09月19日 (日) | 編集 |
児童館のよーなところで一緒になった人に聞いた話。

上の娘さんが小学校に上がって
「今日から私のことは、ねぇねぇじゃなくて
 お姉ちゃんて呼んでね」
と言ったそうな。それならと
「それじゃあ今日からママじゃなくて
 お母さんて呼んでね」
と言ったそうな。したらば下の息子さん(3)が
「じゃあぼくのことは仮面ライダーて呼んでね」
と言ったそうな。

かわええ(≧ω≦)ノシ

でも仮面ライダーて呼んでも、返事しないんだって。
自分のことだと思えないんでしょう。
そりゃそーだ(笑)
テーマ:子育て
ジャンル:育児
2010年09月08日 (水) | 編集 |
別マの新増刊発売っと。
買っちゃった。
息子が珍しく昼寝をしているので、
パイの実つまみながら読みました。
あぁ幸せ~(人´∀`)・゚・
やっぱマンガはええのぅ。
[続きを読む...]
2010年09月07日 (火) | 編集 |
台所の水切り籠の水受けトレーの裏で
かたつむりが干からびていました。
(´゚Д゚`lll)なんで??
どこから来たの??
なんでそんなとこで最期を・・・
・・・合掌。
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記
2010年09月03日 (金) | 編集 |
あなたの正しい育てかったー
これがあなたの育て方。
誰かに育ててもらいましょう。
結果日替わり。

和流の育て方。
1.一日一冊本を与えて下さい
2.褒めて育つのでどんどん褒めて下さい
3.成長すると世界征服を目指します
優しく育ててあげましょう。

あながち間違ってはいない(笑)
テーマ:(^ω^)にゅーん
ジャンル:日記
2010年09月01日 (水) | 編集 |
今朝二時半頃起きた息子をトイレに連れて行くと、
ちんちんが腫れてました(・ω´・lll) 
痛い?あ、かゆいの。
あそー。
ひっかいちゃったかねー。
病院行かなきゃダメかなー。
なんてそのまま寝たんですが。

七時に起きた息子を再びトイレに連れて行くと、
ちんちんが三倍に膨れ上がってました(´゚Д゚`lll)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんじゃこりゃー!!!
しかし案外平気そうな様子の息子。
病院に行っても待合室で元気いっぱい遊びます。
しかし診察で皮をむかれてぐいぐい押されたせいか、
帰ってきてからは「痛いよーだっこー」で、寝ています。
10時くらいから寝始めて、まだ寝てるんです。
さっきようやくだっこから無事開放されたところ。
おろして寝かせると目覚め、「痛いよーだっこー」。
赤ちゃんの頃を思い出しました。
赤ちゃんって、おろすと途端に泣き出しますよね。
背中にセンサーでも付いてるんじゃないかと思ったもんだ。

で、結局原因は何だかわからないんですけど。
ひっかいたところからバイキンが・・・?
ちんちんは大切にね!!
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
