日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年01月27日 (木) | 編集 |
タワレコの広告キャンペーン"NO MUSIC, NO LIFE."の
歴代ポスターを見られるページがありました。
ココ→http://towerrecordsjapan-nmnl.tumblr.com/
レコ屋と無縁の私には懐かしいものは、
藤岡弘、とヒロトとマーシーの一枚だけでしたわ。
今度RADが出るとゆーので、見てみたいなぁと。
わざわざ出向くのも・・・あ、近所にタワレコできたんだっけ。
見に行きたいと思います。

そうそう、DADAのMV見ました~。
なんでかよーじろーが好きだなぁ。
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2011年01月26日 (水) | 編集 |
セロリが好きです。
あの香りがたまらんよねぇ+( ̄¬ ̄*)
居酒屋とかでセロリの浅漬け頼んじゃう。
でも旦那様が嫌いなので、滅多に食卓に出ません。
しかし先日安売りしてたので買ってしまったのです。
売り場に漂うセロリの香りに誘われて・・・。
昼ごはんにスープ作ったら、息子も飲んでました。
おっとな~(´▽`)ノ
でも豚肉と炒めたら「おいしくないコレ」って(笑)
こっそり海苔巻きに入れたら食べてましたが( ̄m ̄* )

で、せっかくだからちょっと新しいメニューを試そうと
クックパッドでセロリのキンピラレシピを拝見。
ほうほう、これもおいしそうだねぇと思ったのですが。
旦那様の口には合わなかったようです。
ち。やっぱセロリダメか(¬з¬)
2011年01月21日 (金) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ
「旅行の荷物、多い?少ない?」

とゆーことで。
少ない。
いつも持ち歩いてるショルダーバックだけで済みます(笑)
まぁ今は子供の荷物とかでえらいことになりそうですが。
下着とTシャツの替えくらいしか持つものがないのです。
大人の女性とは思えませんな。
サザエさんちみたいにおめかしして旅行に行くのにも
憧れはあるのですが、いつもの適当で楽な格好で行きます。
だもんで旅先で道を聞かれることもしばしば(笑)
どう見ても地元の人だわみたいな(-∀-)
外国では明らかに旅行者丸出しでしょうけどねぇ。
行ったことないからわからんわー。

寛平さんおかえりなさい~♪
と、ついでに書いておこうヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ 
すごいですねぇ。
地球一周アースマラソン。
学校のマラソン大会ごときでひぃひぃ言ってた私には
想像も付かない距離ですよ。
いやー世の中にはいろんな人がいるもんだよヾ(o´C_`o)ノ゙
テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
2011年01月17日 (月) | 編集 |
ザ・忍耐力テスト

話のわかる大人(おとな)タイプ

あなたは、経験豊富な苦労人。
これまでにいろいろなことがあったため、すぐには理解しがたい状況でも、
きっと何か事情があるのだろうと、物事の背景に目を向けられることでしょう。
このため、めったなことでは怒らないし、自分が被害にあっても、
加害者になった相手の事情を察し、許してあげるようなやさしさを発揮するはず。
ただ、自分がどうしてもガマンできないと、
周囲が驚くほどに激しく怒りだすこともあるかもしれません。

だって( ̄m ̄* )ホントかよ。
まぁメロン投げたことはあるけども(笑)
テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記
2011年01月15日 (土) | 編集 |
昔ジャンケンマンとゆーアニメがありました。
ヒロインの名前はアイコちゃん。
よくある名前だし、特になんとも思っていなかったのですが。
ある日、クラスの愛子ちゃんに声をかけた瞬間気付いたのです。
あいこでしょ!のアイコですね。←遅い。
「あぁ、それでアイコちゃんなのか」
つい声に出してしまう私。
そのつぶやきから察し
「ジャンケンマン?」
と返す愛子ちゃん。←すごくない?
そしてついつい「え?何が?」とぼける私。
バレバレだっちゅーの。

つい声に出してしまう迂闊な奴。
バレバレなのについとぼけてしまう奴。
私はそんな奴です。
とゆー思い出話でした。
2011年01月11日 (火) | 編集 |
株式会社新進80周年おめでとー´ω`)ノ

元々しんしんのお漬物ファンでもありますが、
キティちゃん好きな母の為に懸賞に応募していました。

キティちゃんストラップが当たったよー(≧∇≦)ノシ
どうもありがとう!!

今日もしんしんの福神漬けでカレーをいただきます( ̄m ̄* ) 
テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
2011年01月07日 (金) | 編集 |
近頃様々な料理で味が落ちたと言われる私。
カラアゲのおいしいレシピを求めて、
ネットをさまよっておりましたらば。
ウマすぎるから揚げの作り方を発見。

コレを元に作成。
とりむね肉4枚。皮を取って(旦那様が脂身とかダメなので)
大きめに切って、バットに並べて塩振って20分置く。
ペーパータオルで肉から出た水分を拭き取る。
にんにく2かけをすりおろし(あ、しょうが入れ忘れた)、
醤油大さじ2酒大さじ2(3入れたっけな・・・?)を
よく揉み込んで一晩冷蔵庫で寝かす(一時間位でいいそうです)。
揚げる直前にホワイトペッパーを振って混ぜ混ぜ。
ビニール袋に小麦粉を入れて、肉を5個くらいずつ入れて振り振り。
余分な粉をはたいて、高温の油に投入(温度は不明)。
1分30秒したら一旦取り出し、4分休ませる。
また油に投入すること3分くらい(40秒って書いてあったわ!)。

今読み返してみたら結構アバウトになってましたが(*´д`*)ゞ 
旦那様に大変好評をいただきましたヽ(●´▽`●)ノ
肉の下処理と二度揚げがポイントのようなので、
そこだけ押さえておけば大丈夫みたいです。
リンク切れになったら困るので、メモしといた次第(笑)
あなたのお役にも立てたら幸いです(´▽`)
テーマ:レシピメモ
ジャンル:結婚・家庭生活
2011年01月05日 (水) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ
「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

     

コレに尽きるわー(-∀-)
名前何にしようかなぁ・・・(。-`ω´-)ンー
テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル:日記
2011年01月03日 (月) | 編集 |
旦那様の実家にてドンジャラを致しました。
何年振りだろ~(-∀-)
ご存知ですかね?
子供向けの簡易麻雀みたいなゲームです。
うちにあったのはドラえもんでした。
旦那様のはパーマンでした。
微妙にルールも違っていましたよ。
義姉夫婦との対戦で、栄えある一位を獲得したのは
(ノ´∀`)ノ+。・.。☆ 私(笑)
二位以下旦那様、義兄、義姉の結果に。
地味に嬉しい私でした(・ω・*) 

って今検索してみたらAKBヴァージョンとかあるんですね。
うちにあったのは87年ヴァージョンですな。
公式ページ。
そして30周年!!おめでとうヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
テーマ:年末&お正月
ジャンル:日記
2011年01月01日 (土) | 編集 |
更新してないからねぇ。
グリムスが早速お正月仕様。
最近ちっとも更新してないもんだから
しおれちゃってかわいそうにー。

今年もよろしくー。
テーマ:( ´_ゝ`)
ジャンル:日記
