日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
2011年03月25日 (金) | 編集 |
本日発売!!

待ってたよー(TωT*)
見逃した二話目がやっと読めたよー(TωT*)
是非とも晴菜の子育てまで見たいよー(TωT*)

ヨウのバイト先での「来んな」って顔、
美しいっす( *′艸`)+
晴菜の寝顔見て眉下げて微笑む顔!
なでなでしてるとこ!
かわいいなぁ~( *′艸`)+
ヨウの食卓、ブルーベリージャムっぽかったね。
今度買ってみようかな(-∀-)

丁度本屋の帰りに息子が船漕ぎ出したので、
ゆっくり読めました。何度も(笑)
来週の土曜日は映画見に行っちゃおうかな~♪
テレビ放映を待つ気満々でしたが、見たい!
ラブコンの監督さんと同じせいか、
えっらいファンキーな仕上がりみたいだけど
きっと面白いに違いない~。
2011年03月25日 (金) | 編集 |
2011年03月20日。
満月が18年間で一番地球に近づいた日。
だそうで、見てみたんですが。
そうでもないなぁと思いました。
18年前にはもっと大きかったんじゃないだろうか。
真横に巨大な月が見えて、母に言ったらびっくりされた
思い出があります。
思い出だから誇張されているのかもしれないけど・・・。
18年前、そんなだったよーって覚えてる人いますかー?
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
2011年03月20日 (日) | 編集 |
この世界は元々平等にできているわけではないと思うのです。
だからあなたが罪悪感を持ったりする必要はないと思うのです。
今幸せだなぁと思っても、楽しいなぁと思っても、
それでいいのではないでしょうか。
同じ時どこかで苦しんでいる人がいるのを、
あなたが心苦しく思う必要はないと思うのですよ。
全ての人やものの幸せを願う気持ちは大切だと思うのですが、
それであなたが苦しむ必要はないのではないでしょうか。
それぞれにそれなりの幸せもあり、苦しみもあり。
そういうものじゃないでしょうか。
自分の幸せを見つめて下さい。
私はそれでいいのだと思います。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
2011年03月19日 (土) | 編集 |
初回生産分のみ限定透明仕様。
曲目が印刷されたテープをケースに貼り替えた人~?
(´∀`)ノはい!
他にもやってる人いないかな・・・。

発売日に買いましたよ。
発売日にCDを買うなんて、10年ぶり以上(笑)

アルバムタイトルは、絶対に命は絶えるとゆー
メッセージなんだって。
それなら絶対絶命にすればいいのになぁと思った。
間違って覚える人が増えそうだけど(-∀-)

みんないつか死ぬから安心して欲しいなぁ。
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2011年03月17日 (木) | 編集 |
息子にパズルを買ってから一ヶ月ちょっと。
一人で完成させることができるようになりました。
↑60ピースの枠付き。

作っちゃ壊し作っちゃ壊し。
「もう一回」
完成の余韻に浸ることなく、できたら即破壊。
もうどのピースがどこのか覚えてるんですねぇ。
また新しいの買おうかしら~。
もうちょっとしてからでいっか(-∀-)
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2011年03月11日 (金) | 編集 |
by戸愚呂(笑)

地震すごいですねぇ。
こんな広範囲で強く揺れるなんて。
うちの方は震度5弱?かな?
耐震構造のショッピングセンターにいたので、
安心でした。
酒瓶が割れて酒臭かったり、上の方から埃が
ふわふわと降ってくるのが気になったくらいで、
崩れるんじゃないかとかそんな心配はなく。
一緒にいた友人は建物が揺れるので不安そうでした。
息子も周りが騒ぐので不安になるのか、
「だっこ(´・ω・`)」でした。
私は揺らして逃すんだろうなぁとのんきに構えてましたが、
危機感が足りないのかなぁとも思ったり。
余震もすごいですもんね。
こちらもまだ時々、少々揺れています。
被害が少なく済みますように。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
2011年03月11日 (金) | 編集 |
前から見たかったんですよ。
原作も読んでないし、なんでそう思ったのか
忘れちゃいましたけど。
正月あたりに録画してたのを、やっと見ました。

で、感想はと言えば。
ストーリーには別になんともって感じでした。
ただただばあちゃんの暮らしが素敵だなぁと。
まぁ憧れはしても、自分でするつもりは
毛頭ないわけですが。
テーマ:TVで見た映画
ジャンル:映画
2011年03月07日 (月) | 編集 |
諫山 創 著 講談社

このマンガがすごい!で一位になった作品だからと
義兄が買ったマンガをお借りしました。

先に旦那様が読み始めたのですが、
途中で放棄した様子。
旦那様は難しい設定や心理状態などを追っていくのが苦手。
面白くなかったようです。
で、私も読みました。
( ̄m ̄* )面白かった~。
一気読みっす。
絵が粗いから、普段読むマンガより時短で読めました。
↑コマの隅々まで見るタチ。

4巻も楽しみにお待ちしてます!おにいさま+( ̄¬ ̄*) 

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック
2011年03月04日 (金) | 編集 |
息子を寝かしつけようと布団に入って少々。
こっちのが先に寝てしまうわーとゆーか、
既に寝てたかもしれん頃合にケータイが鳴りました。
相手は酔うと時々電話をかけてくる古い知人(笑)
まーた酔っ払ってかけてきたなーと思いつつ出ると、
素面でした( ゚ A ゚ )
そうだったそうだった。
彼は居酒屋を始めたんでした。
で、営業中になんの用かと言えば、
懐かしい人が来店しているとゆーことでした。
電話を代わると、相手は私の初恋の君( ̄m ̄* )
当時も色々と世話を焼いてくれた彼。
今回もちょっと電話してみようと思いついたのでしょう。
久し振りに聞いた初恋の君の声は・・・
うーん(*´д`*)ゞどうだろう。
予備知識なしに聞いたらわからんかもしれんなー。
でもやっぱり楽しくて(ノ´∀`)
テンション上がって声も大きく!
息子に「うるさい」と真顔で注意されてしまいました(¬з¬)

初恋の君からは、お約束の「変わらないね~」を頂戴しました。
知人の「そういえば手つないで歩いてたよな~」の言葉に、
「Σ(-`Д´-ノ)ノ そんなことあったけ?」と私。
「飲み屋の帰りにつながせたことがあった」
なんとな~くそんなことがあった気がしてきました。
そーゆーことも忘れてるもんなんだなぁ(・ω・)
いつ会ったのが最後やら覚えてもいませんが、
10年振り以上のご無沙汰?
いやー、なんにしても一気に目が覚めたわ。
寝る気満々だったのに、いや寝てたのに、起き出して
こうしてしたためている次第であります(笑)
いやいや、ありがとうありがとう(*´▽`*)
嬉しかったです。
テーマ:つぶやき
ジャンル:恋愛
2011年03月03日 (木) | 編集 |
近頃息子が「ぶらきゅーにゅー」と言います。
さてなんでしょう。

答え。
楽しんごの「ラブ注入」(笑)
お母さんもやってごらんとか言われます(-∀-)
やってごらんてアンタできてないし言えてないよってゆー。
面白いですねー。
子供の目には面白いんだなぁアレ。
テーマ:*2歳kids*
ジャンル:育児