日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
2011年07月30日 (土) | 編集 |
公園でよく会うママさんが4歳の息子さんが
泣いちゃって虫歯の治療が出来ないとゆー話を。
歯医者さん怖いんだってさ。
それならばと私らが家族で通っているところを
紹介してみました。
元はパート先のおばちゃんに教えてもらったところ。
優しい先生達がバカ丁寧に親切に小児歯科を(-∀-)
子連れ母の治療にも対応してくれるありがたいところ。
そしたらね、治療できたんですって。
しかも「楽しかった!」って(゜∀゜)
いやいやいやいや。
これだよね。
やっぱり同じことやってたって対応次第なのよねぇ。
こりゃいろんなことに応用が。
聞け皆の衆。

で、何が画像流出かといやね。
子供が治療中の様子をデジカメで写真撮って、
治療が終わるとプリントしてくれたものに
「上手に出来たねー」
っつってシールを貼らせてくれるのですよ。
その写真を紹介した子に見せて
「お友達も頑張ってるよー」みたいなことに
使ったそうで。
(o≧ω≦)○))`ω゜)!・;'おーぅい!!
勝手にそんなことに使っていいのかー。
別にいいけどさ(笑)
テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン
ジャンル:日記
2011年07月29日 (金) | 編集 |
前日から痛かったのですが、朝方にしこり発見!
乳腺炎かーおーい(TдT;) 
朝からパソコンとにらめっこして自力で治す方法を検索。
「母乳育児スレッド その49 | 育児に役立ちそうな2chまとめ」
試してみたら午後イチのおっぱいをあげたところで消えました(TωT*)
しかし張るとゴロゴロする・・・油断できないなぁ。
自力で完全に治るのかな~?
若干の不安を抱えつつ、翌日には完全復活!!
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
助産院に行くとお金がかかるのでね。
産婦人科に行こうかとも思ったのですが。
不安はあれど、様子見てよかった。
ネットって便利。ありがたいっす。

お金に余裕のある人は悪化する前に助産院へゴー!
テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
2011年07月28日 (木) | 編集 |
下の息子が寝返りをマスターしました。
Σ(-`Д´-ノ)ノ 早っ!!
3ヵ月半。
上の息子はもうちょっと後だったなー。
あ。うつ伏せで寝てる。

体重も7キロを超えてむちむちと。
知らん人にもにこにこ愛想良く。
「育て方が上手なのねー」
なんて言われてうはうはですよ(-∀-)
あーりーがーとーうー♪
テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
2011年07月27日 (水) | 編集 |
近頃ペットボトルのキャップが
地味になったなぁと思っておりました。

販売機に貼り紙がありました。
「震災の影響によりキャップの印刷が~」
あぁそうなんだ。
コストダウンの為に始めたのかと思った。
てかコレでいいんじゃないの別に。
「節電営業中」
ってのも普段からコレで十分じゃないのって。
思っているのは私だけではないはず。
ねぇ。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
2011年07月25日 (月) | 編集 |
牛乳を飲まねばと、コーヒーといえば
牛乳にインスタントコーヒーを少々の今日この頃。
それはそれでおいしいです。
しかし!!
久しぶりにコーヒーにブライト入れて飲んだら
+( ̄¬ ̄*)うまー。

クリ○プは嫌いなんだ私は。
マリ○ムもイマイチなぁ。
やっぱブライトだね~♪
ポーションもイマイチねー。
ブラックで飲めるコーヒーもいいけどねー(-∀-)
2011年07月24日 (日) | 編集 |
ウィキを読んで納得。
「同一の作家が同じ絵柄のキャラクターをあたかも俳優のように扱い、
異なる作品中に様々な役柄で登場させるような表現スタイル」
CLAMPのツバサをチラ見して、なんのこっちゃと思っていました。

和田慎二死去にビックリ。って遅いけど。
好きだったなー。
明日香が未完で残念ですよ。
ご冥福をお祈り致します。
テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記
2011年07月23日 (土) | 編集 |
某レンタルショップにて。
ちょいちょい五枚で千円とゆー期間がありまして。
先週末に連休のドライブに備えてと、
息子の好きなCDを借りたのでありました。
返却期限は昨日・・・。
てっきり今日だと思っていたわしら。
延滞料金が!!
お得だ~♪と思った以上に無駄金を・゚・(ノД`)・゚・
貧しいのに無駄金を使うなーぁーぁーぁー。
これで二回目のうっかり(TдT;)とほほ。
2011年07月15日 (金) | 編集 |
すっげー。
(人´∀`)・゚・かぐや姫のお迎えに似つかわしい。

あ。
すっげーは禁句だった(;゜з゜)~♪
テーマ:(●´∀`●)
ジャンル:日記
2011年07月14日 (木) | 編集 |
RADWIMPSにはまった去年の春。
あれから季節は巡り翌夏。
早いものです。
好きなことには変わりないけど、
新しいものには手をださなそうな落ち着き?が。
ヒロトとマーシーの歌ならきっと好きだけど
別に新譜買ったりもしない。みたいな。

よーじろーの彼女の話を今更聞いてビックリ。
マキちゃんとは別れていたんですね。
しかもかなり前に。
私が好きになった時期の歌って
もうすでにマキちゃんじゃなかったんだなぁ。
へー。
って、ただそれだけの話なんですけど。
永遠の恋なんてマンガだけなんですかねぇ。
2011年07月08日 (金) | 編集 |
友人が近所に引っ越してきました。
自転車で15分くらいかしら。
「近くまで来たから(*´∀`*)ノ
 ちょっと上がっていいかなー?」
私らはパジャマ姿でチューペットをくわえておりました。
昨日偶々切っておいたスイカを出しておもてなし。
昼ごはんは冷凍ご飯と冷凍牛丼の具が活躍。
昨夜の残りの豚汁もあってよかった(・´д・`;)ゞ
3時のおやつにはかき氷を作りました。
「こーゆーのっておいしくないと思ってたけど
 さらさらしておいしいね(^∇^)」
うちのかき氷機は使用年数30年を超えたご老体。
プラスチック部分の経年劣化も気になるけれど、
まだまだ現役。
おいしいって。よかったね(・ω・*) 
そうして友人は帰って行きました。
ちっちゃいお友達の訪問に息子がはしゃいで
駆け回っていたのが難ですが、
ちょっとゆったりした気分でした。
なんでだろう・・・。
テーマ:( ´_ゝ`)
ジャンル:日記