日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
2011年08月29日 (月) | 編集 |
MOON CHILD の朝焼けの唄が好きです。
YouTubeでラストライブのが見られたので、
このところよく聞いています。
動画はあまり見ない(笑)
再生回数の少なさにビックリなのです!
ESCAPE でやっと一万回を超えるとゆー。
そんなもんなんだなぁ。

高校生の頃ESCAPE がちょっと売れてて、
カラオケで歌ったりもしました。
バンドやってる友達が
「いい歌だよね。こんな歌が作りたい」
みたいなことを言いまして。
Σ(; ・`д・´)こんな歌!?
こんな方向目指してたの!?と、思った思い出が。
いや、私も好きだけども。
テーマ:(o´Д`)ハァ。。
ジャンル:日記
2011年08月22日 (月) | 編集 |
FC2 トラックバックテーマ
「クーラーの温度は何度に設定していますか?」
とゆーことで。

28度。

例年冷房を使わないように努めている私ですが、
今年は朝から毎日のように使っておりました。
次男のあせもが気になって。
と、言い訳しつつ自分が楽したいだけ。
湿気が多いと除湿したくなりますが、
除湿は暖房も使っているから電気を余計に食うとか。
なので今年は専ら冷房28度の夏でした。
テーマ:(o´Д`)ハァ。。
ジャンル:日記
2011年08月16日 (火) | 編集 |
FC2 トラックバックテーマ
「長時間の電車内はなにしてる?」
とゆーことで。

ケータイの古いメールを読み返して削除。
眠れない夜にもよくやります。

ちゅーても今は子連れなので、
大体長男と景色の話をしています(-∀-) 
テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記
2011年08月13日 (土) | 編集 |
私には何の信仰もないしよくわからんのだけど。
仏壇もない家庭で育ったし。
死んだからって葬式や法事はいらんと思うのよ。
葬式はまぁお別れってことで一度くらいはアリか。

「どうだいなかなか盛大だろう」
葬式を盛大にやる意味はなんですか?
「最近お参りしてなかったから」の墓参り。
仏壇の立場はどうなるの?
毎日なんかやってますけど、アレは意味ないの?
「今年50回忌だわ・・・」
いつまでやんのー!?

供養って、亡くした側の心を慰めるものだと思うんだ。
面倒だなーって親戚集まる法事ならいらないと思うんだ。
何年も本当に供養しなきゃと思ってるんなら、
どんだけ恨みがましい人だと思ってんのよって話よ。
いやもうホント嫌。
私が死んでも何もしなくていいからねー。←遺言。
テーマ:俺の叫びを聞け
ジャンル:日記
2011年08月12日 (金) | 編集 |
「人生はニコニコと、オロロンと、ボヨヨンの連続にすぎない」
オーケンの言葉だそうな。
ニコタで見かけて初めて知ったのだけど、のほほんじゃないんだねー。
オーケンといや「のほほん」だと思っていた私は後期派?

ほんと人生ってその場その場の連続だと思います。
息子が喜ぶからって、あっちゃこっちゃ連れて行ったところで
10年後には覚えてもいないしさー(笑)
そんなに深刻にならんでもいいんじゃないかと思う。
うん。
テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル:日記
2011年08月08日 (月) | 編集 |
去年のアンパンマンの映画。
一年経つとテレビでやるんだねぇ。
お約束ながら、カーナちゃんが変身?したときには
ぞわっと燃え上がるものがあり(笑)

去年の夏からアンパンマンを見始めた息子。
毎週録画して、繰り返し見ています。
セリフも流れも完全に覚えている様子。
子供ってすごいわねー(-∀-)

テーマ:アニメ
ジャンル:映画