日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆで卵の剥き方。
2012年04月30日 (月) | 編集 |
全体的にヒビを入れて、水中で剥く。
(ノ゜Д゜*)
こんな簡単できれいに剥ける方法が!
まいんちゃんありがとう(笑)

クックパッドにお湯の沸かし方とかが載ってるって
物議を醸しているとゆー記事を見ました。
確かにレシピじゃないけど、知らない人にはありがたいかもよ(笑)
テーマ:料理
ジャンル:結婚・家庭生活
猫診断。
2012年04月29日 (日) | 編集 |
ニコタでやっている人がいたので、私もやってみました。

http://www.nekoshindan.jp/pc/

黙っていてもにじみでてしまう気品をそなえるあなたは
「ロシアンブルー」タイプ。
スマートで、弱みを見せない気品溢れる姿は、
まるで名門貴族のおもむき。
だけど語り合えると思った人は信頼し、
対等な関係を育むので、一生の友人に恵まれやすいかも。

だって。
黙っていてもにじみでてしまう気品・・・
まるで名門貴族のおもむき・・・
( ̄m ̄* )
和流的幼児弁当増量。
2012年04月28日 (土) | 編集 |
幼稚園での食事は最初は食欲が湧かないので、
少なめに詰めて全部食べられた喜びを味わえるように。
幼稚園からのアドバイス通り持たせた初日。
コレではありませんが、こんな感じ→和流的幼児弁当。
長男は先生の目の届かないところで早弁してたそうですΣ(-`Д´-ノ)ノ
みんな揃っていただきますって開けたら空っぽでしたって(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
それでも食べ足りなかったようで、お友達のお弁当を狙っていたそうです(´A`;)
担任の先生から「長男くんは多めでも大丈夫なので増やしてください」と。
「少なめにと言ったり増やせと言ったり申し訳ないんですが」って。
いやいやいやいや(;´Д`A)
こちらこそ申し訳ない(・´д・`;)ゞ
朝ごはん食べさせてないのかよ!!って思われたんだろうなー。
いや、食べたんだけども(笑)
翌日からおにぎり用タッパーを追加して持たせるようにしました。
こんな感じ。→和流的幼児弁当増量。おっさんか(-∀-)
最初はさすがにおにぎり二つは無理かと思って、一個パンにしたんです。
が、帰ってきてからアレ食べるコレ食べるってうるさいので
結局おにぎり二個にしました。
残してきたら私が食べちゃえばいいしね。
補助の先生からは「食べるの大好きなんですね~」って言われました。
「おっきなおにぎりもぐもぐって」って大きいのかコレ(・ω・)

ちなみにこちらのメニューは
こぶおにぎり、ナポリタン、ハンバーグ、かぼちゃと卵のサラダ。
デザートにゼリーでございます。
デザートを食後に食べているかは不明。
今度聞いてみよう(-∀-)
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
電子説明書。
2012年04月27日 (金) | 編集 |
FEの新作。
プレイせずとも、どんな感じかちょっと見たい。
取説を読んでみようとケースを開けたら
官能的なおねぇさんが描かれたペラペラが一枚。

詳しくは電子説明書をご覧下さい。

Σ(-`Д´-ノ)ノ
イマドキは紙の説明書は付かないのね・・・。
テーマ:よし今書いておこう♪
ジャンル:日記
「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」
2012年04月22日 (日) | 編集 |
FC2ブログトラックバックテーマ
「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」
とゆーことで。

聴きたい。

最近長男が幼稚園に行くようになったので
ぼちぼち聴けるようになりました(´v`*)♪
昨日は月光蟲聴いてました。
あ、廃盤だったんだ・・・。
復刻してたんだ。へー。
やっぱ筋少で一番聴くアルバムかも。
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
パセリの天ぷら。
2012年04月21日 (土) | 編集 |
パセリ好きですか?
私は好きです。
添えてあるものは食べます。
が、一把あるとどうしたらよいか・・・。
とりあえずそのままかじったり、
チャーハンに混ぜたりしたのですが一向に減らず。
こんなときはネットで検索!
天ぷらが良いそうで、早速揚げました(-∀-)
長男は一口食べてもういらないと言いましたが、
次男はパクパク食べておりました。
私もコレはたくさん食べられていいなぁと思ったのですが、
胸焼けしました_ノ乙(、ン、)_、
そんなに言うほど食べてないのにな・・・。
因みに私はチキンラーメンで胸焼けします(¬з¬) 
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
ファイアーエムブレム 覚醒
2012年04月20日 (金) | 編集 |
旦那が心待ちにしていたFEの新作。
早速やっておりますが、イマイチのようです。
まずキャラクターのビジュアルが気に入らないそうで。
私がプレイするのは何年か経ってからになりそうですが、
・・・てかまだGCのもやりかけで数年放置中(´ε`;) 
老後にやりたいことがたくさんありますなぁ。
テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム
和流的幼児弁当。
2012年04月18日 (水) | 編集 |
来週からお弁当作りが始まります(´д`)
今どき珍しい毎日弁当推奨幼稚園。
週三回は給食も頼めるのですが、
好きな物しか食べないだろうし、もったいなくて。
様子見て給食も頼みたいところですo(・`ω´・)

今日はお弁当セットがうまく使えるか確認するため、
幼稚園用に揃えたものを使ってみました。
お弁当箱を袋から取り出すのに逆さまにしたりしてましたが、
まあ大丈夫かな(・ω・`)
牛乳も飲めばいいなー。
普段は交換条件出さないと飲まないのですよ。
和流的幼児弁当。
今日作ったやっつけ弁当公開。
いくらおにぎりとほうれん草の卵焼き、
チキンハンバーグに魚肉ソーセージ。
毎日こんな様相になりそうです。
私が母に作ってもらったお弁当もウインナーと卵焼きは
毎日決まったところに収まってたし(笑)
いやー。ありがたいありがたい。弁当は面倒よ。
料理上手なお母さんはええなぁ(´;ω;`) 
テーマ:我が家のお弁当
ジャンル:育児
幼稚園ごー。
2012年04月13日 (金) | 編集 |
祝・長男幼稚園デビュー。
月3万円です。
いきなり金の話か!(笑)
遊びに行くだけなのにー。
牛乳代が月570円徴収されます。
また金の話か!(笑)
どう考えてもそんなに飲まない息子。
もったいなーい。
とかさ、3年保育なんてー!
てか幼稚園なんてー!
な気持ちもあるのですが、いかがなものか。
本人が楽しければ・・・ったって3万円よー(TωT*)

入園式はバタバタして記念写真も撮り忘れた(-公-、) 
( 」゚Д゚)」!! 色々先行き不安だよー!!
そもそも私が早起きできるかどうかとゆー (´ε`;)
毎日弁当とかどんだけー。 
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
古着屋が好き。
2012年04月03日 (火) | 編集 |
久しぶりに古着屋に行ってきました。
シャツ二枚と長男の水着を選んだところで
「おしっこ!」と言われてしまい
慌てて会計を済ませたのでした。
タイムセールで10%オフ。
3000円以上購入で更に10%オフだったのに~。
もっとゆっくり見て買い込みたかったよー。
テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記
