日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
GANTZ
2012年05月31日 (木) | 編集 |
映画見ましたー。
テレビでね。
ラストは読めたものの、
GANTZは結局何がしたいの?

原作読んでないんでよくわからないのですが、
原作と全く違うストーリーらしいですね。
しかもまだ連載中?
うーむ。
なんだかよくわからんかったー。
テーマ:日本映画
ジャンル:映画
黄色のプラグスーツ?
2012年05月28日 (月) | 編集 |
アキバのヨドバシの店頭で見たおねーさん。
黄色いプラグスーツのコスって?
と思ったらヤマトの雪ちゃんでした。

そうだそうだ。
宇宙戦艦ヤマト2199今度映画あるんですよね。
ヤマトには興味ないんですが、出渕裕に興味あり。
これの特集で初めて顔見ました。
へー。
こんな人なんだ。
思ったより若かったな(笑)
テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記
魂を売った気がした。
2012年05月25日 (金) | 編集 |
毎日お弁当の幼稚園に通う長男。
日々ちまちまとハートやら星やら電車やら
細工をしているのですが。
先日百均で抜き型を買ってみました(ΦωΦ)フフフ…
これでお弁当作りが楽になるぞ~♪
と、思った初日の感想。
魂を売った気がした(´д`) 
↑すずめちゃんのパクリ。
なんかズルしてるような!!
味気ないような~。

しかし三日もすればあら不思議。
いやー、やっぱ便利だわ(笑)
いろんな型が欲しくなるなぁ(;゜з゜)~♪
百円以上は出さないけど!!
テーマ:手作り!!
ジャンル:育児
横断歩道ができてた話。
2012年05月22日 (火) | 編集 |
駅前通りの交差点。
歩道橋があるだけで、横断歩道がありませんでした。
みんな無視して渡っちゃうんですけどね。
3年位前に、歩道橋を渡りましょうって看板が立ちました。
状況は変わらず。
先日ふと見たら信号が!!
あらー。横断歩道が出来てるわ。
みんな言うこと聞かないから、行政が折れたみたいな?
残念だけど、私は横断歩道ができて嬉しいです(*´ω`*)
いつも遠回りするの面倒だったんだもーん♪
一応そーゆールールは守りたいタチなので(¬з¬)
今は心置きなく渡れます(ノ・∀・)ノやったね☆
テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記
人生初。
2012年05月21日 (月) | 編集 |
(ノ´∀`)細いって言われたよ!!(笑)

いつもデブキャラなのにー。
いつも「また太ったんじゃないのー」って
言われるのにー。

幼稚園のママさんたちと和食系ファミレスで
ランチ懇談会でした。
隣に座ったママさんに
「こんなごはんなら3杯はいけるわー」
ってな話をしてたら
「細いのによく食べるんですね!?」
って言われちゃったんですよぅ(人´∀`)・゚・きゃ。
え?社交辞令?(笑)

いや、実際のところどー見ても細くはないんですが。
主観の問題ですけどもー。
「太ってはいない」と評されることはあっても
「細い」とは決して言えない164センチ60キロ。
でもちょっと嬉しかった( ̄m ̄* )ムフ。
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記
謎の分泌液疑惑。
2012年05月20日 (日) | 編集 |
旦那が言うのです。
私の自転車のハンドルがベタベタすると。
ゴムが劣化してきたのかな?と思ったのですが、
私が旦那の自転車を使い始めたら
そっちもベタベタになったと。
( ゚ A ゚ )
何?何なの?
私の手のひらは何を分泌しているの??
妖怪??

・・・ハンドクリームでしたε-(;-ω-`A) フゥ
常に塗ってるから気付かなかった(笑)
塗っても塗ってもカッサカサ~(。´‐ω‐) 
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
親切にしてもらえる人。
2012年05月19日 (土) | 編集 |
先日の里帰りの時のこと。

雨が降っていました。
私はベビーカーのレインカバーを買ってません。
なので、夜旦那に車で送ってもらおうかなーと
思っていたのですが、長男が
「早く行きたい」「電車に乗りたい」とゆーので
頑張りました(;´Д`A)
体重11キロの次男をおんぶして、
4泊5日分の着替えを詰めたバッグ2個を持ち、
いつものショルダーバッグをかけ、傘を差し。
( 」゚Д゚)」!! 重たいわー!!

バスに乗ると、学生さんが「座りますか?」
電車に乗ると、おっちゃんが「どうぞ」
乗り換えると、おねーさんが「ここどうぞー」
降りるときには、「傘!傘!!」
網棚に上げたバッグ3個おろすと傘忘れたり(´ε`;)
都度色んな人に声をかけてもらいました(TωT*) 

妊婦さんとかちっとも席譲ってもらえないって
書き込みをちょいちょい見るのですが、
私はよく譲ってもらいます。
時間帯や路線の関係もあるんでしょうが、
きっと私は助けてオーラを放っているに違いない(-∀-)
ありがたやありがたや。
世の中持ちつ持たれつですよねー。
うんうん。
私も助けるから!助けてね(*´▽`*)
テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記
バンザーイ┌(┐_Д_)┐
2012年05月16日 (水) | 編集 |
バンザーイ┌(┐_Д_)┐
だって(笑)
万歳かコレ!?
ブリッジだよね(-∀-)

面白い顔文字いっぱいあるなぁ。
作った人は勿論。
使う人のセンスも滲みます(笑)
ホットケーキ食べたい。
2012年05月15日 (火) | 編集 |
長男が「ホットケーキ食べたい」と言って
引き出しからナイフとフォークを取り出します。
しかしヤツはホットケーキがあまり好きではない。
単に切り刻みたいだけで食べやしない(-ε-)
わかっているけど、自分が食べたいので焼くことに。
私はホットケーキミックスを使用。
1/3きなこ混ぜて焼いて、3/1はそのまま。
残りに野菜とベーコン刻んでチンして混ぜました。
うまー(´∀`人)♪
塩気が丁度いいなぁ。
ホットケーキミックスって便利ですねー。
って他にはドーナツくらいしか作りませんが(-∀-)
料理上手な人はいいなぁ。
テーマ:手作り!!
ジャンル:育児
ポリオ急げ~!!
2012年05月10日 (木) | 編集 |
予防接種の話。

ポリオの不活化が始まっているのですね。
次男が去年の秋に一回目を接種したので、
次は今年の秋だと思っていたのです。
↑うちの自治体は春と秋の集団接種で二回に分かれています。
先日肺炎球菌と三種混合の追加接種に行ったら、
「秋になったら不活化で3回接種しなきゃいけなくなる」
教えてもらいました!!
危ない危ない。
保健センターの言うとおりにしてたら面倒だった(¬з¬)
来月行ってこよう~。
期日前だからって断られたりしないだろうか。
どきどき(´ε`;)
テーマ:がんばれ☆子育てママ
ジャンル:育児
