日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
2012年10月30日 (火) | 編集 |
こめ。
義父からお米をもらいました。
パッと見、黒いお米や緑のお米がたくさん目について選ってしまいました。
が、これは食べられるのかしら?
…捨てていい?
2012年10月28日 (日) | 編集 |
ハムのパッケージの底にメッセージが。
彩り王子
うん。おばちゃんきゅんときた。
てかウケた。

こーゆーとこに何か書いてあったら面白いですね。
…あれもこれも書いてあったら見ないかもしれないけど、
冷凍食品のカップの底とかついつい読んじゃうなー(´▽`)
2012年10月26日 (金) | 編集 |
ジャック
かわいいなー(*´∀`*)

家を飾る余裕とか欲しいような欲しくないような。
いつも金がない金がないと焦っている私に
バイト先の社長が・・・なんて言ってたっけな(笑)
死ぬまで爪に火を灯すような生活を続けるのかー。
年金の試算・・・
今現在で月3万しかもらえないんですけど(ノ`Д´)ノ≡┻━━┻
住宅ローンをなんとか終えていたとしても
それじゃ暮らせないんじゃないのかい・・・。
2012年10月25日 (木) | 編集 |
ラクエル好みー。
エリザベス・ウィットメア・・・知らないなー。

設定に惹かれて見たのですが、
全体的な雰囲気とかキャストとか好きだなー。
ハリーもビリーも好きだー(´▽`)
でもトッドはあんまり。

自分で幕が引けるっていいと思う。
いや、自殺を推奨するわけではなくね。
病気で後は苦しむだけだったらとか・・・。
どうなんですかねー。
テーマ:TVで見た映画
ジャンル:映画
2012年10月24日 (水) | 編集 |
綾瀬はるかと大沢たかおって言ったら
仁のイメージなんだけども。
女優さんってすごいですね~。

座頭市ってよく知らないけど、こんなお話?
香取くんのも見てみたいな~(*´∇`)b
勝新はいいや(´‐ω‐) 
テーマ:TVで見た映画
ジャンル:映画
2012年10月23日 (火) | 編集 |
ウィザードとフォーゼ。
生活感溢れる背景・・・(;´Д`A)

おまつりでお面購入。
一個800円也。
高いよー。高いよー。
長男は仮面ライダーウィザードハリケーンスタイル。
次男は仮面ライダーフォーゼマグネットステイツ。
最近のライダーさんは色々変身なさるので、
グッズも多種多様で親泣かせ(-ω-)

長男に長Tを買いました。
ウィザード一枚、トミカ一枚、カーズ一枚。
ウィザードばかり着たがります。
トミカとカーズ合わせてウィザードと同じお値段・゚・(ノД`)・゚・
でもそんなに着たいならウィザードを買ってやるかー
・・・そんな気持ちとお財布は仲良く出来ません(笑)
枚数ないと着替えに困るものー。
↑写真の服は義母が買ってくれたのですが、
まったく着たがらず(´A`;)
何とかなだめて着せましたが、
この後ネクタイ嫌!!って取ってました。

そして今日のお弁当にはウィザードウインナーですよ。
(╬☉д⊙)キャラもんは高いんだよー!!
おやつはウィザードソーセージね。
以下同文。。。
2012年10月21日 (日) | 編集 |
ブルース・ウィリスが好きなのです。
内職しながら楽しく拝見いたしました。

オズの吹替えが水島裕だったのですが、
誰だっけ誰だっけと思いながら結局思い出せず。
年かー(。-`ω´-)ンー 
テーマ:TVで見た映画
ジャンル:映画
2012年10月20日 (土) | 編集 |
久しぶりに奮発してピオーネ購入に踏み切り、
レジ前でひっくり返しました(´゚Д゚`lll)ノォォォォォ!!!
恥ずかしいわ・・・(TωT*)
拾ってレジに乗っけたら「お取替えしますか?」って。
一瞬迷ったわー。
無残な姿になったピオーネちゃん・・・。
でも自分でひっくり返したんだし・・・。
交換してもらったら、コレ産廃になるんじゃないの?
無理無理無理無理(; ・`д・´)
「大丈夫です(*´д`*)ゞ 」
家に帰って食べてみてしみじみ。
交換してもらわなくて良かったな~と思いました。
普通に食えるよ!うまいよ!

そういや昔パートに出ていたときのこと。
広島焼きを買って行ったお客さんがとんぼ返りしてきて
「これそこで落としちゃったから取り変えて下さい」
( ゚ A ゚ )自分で落としたのに?
フタ開いて中身出ちゃったわけでもないのに?
店長が(渋々)交換しておりました。→私の賄いになりました(笑)
( `д´)ノ自分で落としたくせに~!!
裏でぶちぶち言ってましたが、客商売の辛いところですね。
卵とか落としたりすると「(^∇^)お取替えします」って
店員さんがやってくるスーパーとか多いですよね。
そこまでサービスしなくてもいいのに~と思ってしまうのだけど、
それで恩を売っといた方が後々いいのかな・・・って黒いですか。
テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記
2012年10月19日 (金) | 編集 |
ガッチャマン大好きで、大きくなったら
ガッチャマンになると言っていた長男ですが。
仮面ライダーウィザードにハマりました(-∀-)
大きくなったらウィザードになってバイクに乗るそうです。
お母さんはフォーゼねってお母さんも大きくなるんかい(笑)

そのため作中やたらにドーナツを食べている彼を真似て、
ドーナツばかり食べたがります(´д`)
ウィザードが始まってから何度ドーナツを揚げたことか。
いや、買うほうが多いですが(;´Д`A)

ちなみにポニョを見ると、必ず
「{長男}もラーメン食べる」と言います。
確かにね。
見てると食べたくなるよね。
お母さんはアンパンマンを見てると
あれこれ食べたくなるよ(・ω・*)
2012年10月18日 (木) | 編集 |
やっと着工いたしました。
地盤改良工事で杭打ち。
現場監督さんから終わったって連絡があったので
様子を見に行きました。←近所。
おぉ~。パイルドライバー!!
職人さんがキャタピラの泥落とししてました。
このくそ狭い土地にもこんな重機が入るんだねぇ(・ω・)
そして掘り返され盛られた土とゴミ。
なんでゴミが出てくるのよーぅ(-ε-)感じ悪~い。
・・・おい。
なんでやまうのたくあんの空き袋ばっかりなんだよ!
業者か!!
次に見に行ったら、キレイに土が盛られゴミは撤去されていました。

なんだかんだ引渡しは1月下旬の見込み。
最初は年内に引っ越せるって言われてたのにー(*`ε´*)ノ
300万円・・・・゚・(ノД`)・゚・