日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「2013年の運勢おみくじ」ったー
2012年12月28日 (金) | 編集 |
「2013年の運勢おみくじ」ったー
http://shindanmaker.com/303977
結果パターン 511,449,653,944,320通り
診断結果日替わり

【おみくじ】
2013年の和流の運勢は《凶》寂しい一年。
▼恋愛:春に心が折れる恐れあり
▼金運:全財産を失う危険性が高い
▼仕事・学問:正直シンドイ
▼願望:闇に閉ざされる

Σ(´゚Д゚`lll)
いいネタになった(笑)

今日から元旦まで実家に帰省致します。
旦那は独身気分で年越しですなぁ。
嬉しいのか寂しいのか。
母がいなくなって、寂しい実家のことを
思いやってくれたようです。
ありがたやありがたや。
皆様良いお年を(`・ω・´)ゞビシッ!!
テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル:日記
やってみよう!マイカルピス マイピッチャー
2012年12月23日 (日) | 編集 |
カルピスはカルピスウォーターより
断然濃縮タイプ派の和流です(ノ・∀・)ノ

カルピス濃縮タイプを2本買うと
マイピッチャー1個プレゼントとゆー企画が!
迷わず2本買いましたよ~。
いつものスタンダードのヤツともう1本は
期間限定いちご味練乳仕立て。
購入の決め手はこれまたオマケで
水玉リボンが付いてたから(*´ω`*)
どんだけオマケに弱いのか(笑)

さてマイピッチャー。
細長くて洗いにくいです。
普段使いはしない気がします。
しかし!
お友だちとかに出す時は便利かもと思いました。
自分達で飲むときはそのまま味見すればいいだけですが、
人に出す物はそのまま味見できないですもんね。
うん、今度使ってみよう(-∀-)
テーマ:(*´∀`*)タハ
ジャンル:日記
出来合いのもの。
2012年12月22日 (土) | 編集 |
先日スーパーで店員さんに
「出来合いのものはどこかね?」
って尋ねているおじさんを目撃。
「(・ω´・lll)惣菜って言ったれよ!!」
すかさず心の中でつっこんだ私ですが、
今日普通に
「出来合いのもので済ませると
 ゴミがかさばるからイヤ・・・」
ってな話で使っていました(TωT*)
おばちゃんや。
今日は長男の希望によりスーパーの巻き寿司です。
ネギトロ巻きと納豆巻きのセット299円。
安いんだか高いんだか(-д-`)
贅沢をした気持ちです。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE
2012年12月21日 (金) | 編集 |
これまた長いタイトルで(笑)
「ウィザード&フォーゼ」が楽しかったので
DVD借りてきました(-∀-)

Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪

私は通して真面目に見たことはないんですが、
長男が繰り返し繰り返し見ているうちにおおよそ全体が把握できてきて、
今日はエンディングロールでうるっときましたよ。
旦那は面白くないと言っていました。
「ウィザード&フォーゼ」の方が面白かったって。

しかし吉川晃司が仮面ライダーやってたとは知らなんだ。
山本太郎があれやってたのもびっくりですが。
へ~。
みんな楽しそうなお仕事してるなぁ(・ω・) 

すっかり仮面ライダーにはまった和流一家です。
が、平成ライダー以前はどうかな~(¬з¬)
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
クリスマスですなー。>グリムス。
2012年12月17日 (月) | 編集 |
クリスマスですなー。

今日は幼稚園のクリスマス会がありましたよ。
サンタさんが出てきても無感動な長男。
お菓子はもらったら即一気食い。
・・・うん。好きにしてくれ(ノ_-;) 
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
選挙に行かない君へ
2012年12月16日 (日) | 編集 |
ツイッターで乙武洋匡さんのオフィシャルサイトが紹介されていました。
http://ototake.com/mail/245/
「選挙に行かない君へ」とゆーことで。
こんなサイトも紹介されていました。
日本政治.com→http://nihonseiji.com/
マッチングやってみたよー。
結果はまずまずといったところ。
うん。
もうその候補者に期日前投票してきたよ!

私はとりあえず選挙には行かなくてはいかんとゆー
気持ちがあって、ハタチになってからしばらくは
白紙で投票してました。
誰に入れたらいいのかわからなくてさー(´ε`;)
今は父が支持している政党を支持。
父方の祖父も母方の祖父も支持していた政党なので、
きっと正しいのだろうとゆー判断。
マッチングでも合ってたし、私個人としても合ってるはず(ΦωΦ)フフフ…
投票率100%を目指しているので←何様だ。
よくわかんねぇとかどこでも一緒じゃんって人は
ちょっと日本政治.com行ってマッチングやってみてちょーだい。
そして選挙に行ってきてちょーだい。
今は期日前投票の条件がゆるくなったので、
日曜日「外出」するからって理由で平日にも行けるよ。
次回からは是非ご利用くだされ~ヽ(●´▽`●)ノ



昔々「五体不満足」読みましたよー。
お母さんが初対面で「かわいい」って言ったとこ
泣けたなー。
まぁ主に感銘を受けたのはそこだけなんですけど(笑)
ご本人がおっしゃるとおり、障害はただの特徴だと
とらえられる社会の実現ができればいいなぁと思います。
私も障害は環境次第で障害でなくなるとゆーのを
ちょびっと体験しましたし。
http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-412.html
いや、リンク貼るほどの話は書いてないんですけど(;´Д`A)
声枯れして話せなくなったときに、
周りの対応で不便はなかったとゆー時と超不便だった時があったって
それだけの話です。
最高裁裁判官の国民審査をどうする?
2012年12月16日 (日) | 編集 |
ツイッターでこんな記事が紹介されていました。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20121214-00022725
これね!
投票所に行ったら貼り紙がしてあったんですよ!
「最高裁裁判官の国民審査 
 判断が出来ない人は投票せずに用紙を返してください」
とゆーような。
だから係りのおにーさんに
「わからないからいいです」って返そうとしたら
「それなら何も書かずに入れて下さい」って。
「でもそこに貼り紙してありますけど?」って言ったら
「そのまま入れてもらえれば構わないんで」って。
そのまま入れてきちゃったよ!!

やっぱり問題がありますよね。
ちゃんと返してくればよかった(´Д`lll)
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
ウィザード弁当。
2012年12月15日 (土) | 編集 |
こんなクオリティでも喜ばれます(-∀-)
ウィザード弁当。
オムライスに細工したハム乗せただけ。

一時増量したお弁当ですが、残してくることが増えたので
お弁当箱1個に戻しました。
おかげで今は完食してきますが、相変わらず
帰るなり「なんかたべる」です。
おかーさんは食べても食べても太らないあなたが羨ましいです(笑)
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
2012年12月13日 (木) | 編集 |
長ぇ(゜∀゜)
こんな長いタイトルが入力できるとは思わなんだ(笑)

ウィザードの映画見てきました!
楽しかった~(*´∀`*) 
長男も超前のめりで見てましたよ(´v`*)♪ 
でも旦那は面白くなかったって。
旦那はポワトリン知らないんだよー。
4歳違うとやっぱジェネレーションギャップがね。
で、ポワトリンが出た時点で興味なくなったとか。
そして次男はずっと寝ていました(-∀-)

楽しかったのでまた見に行きます!!
今度はおともだちとー。
レディースデーに(笑)
前売り券買うのが遅れて購入特典がもらえませんでしたが、
入場特典は5個ゲットですな(ノ・∀・)ノ
フォーゼ3個もらったので、次回は是非ともウィザード2個頼む!!
[続きを読む...]
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
ウィザード握手会(*´∀`*) 
2012年12月09日 (日) | 編集 |
近所のショッピングセンターにて
仮面ライダーウィザードの握手会がありました。
ウィザードに心酔している長男と次男を連れて
行ってきましたよ~。

開店と同時に入店、整理券をもらいに急ぎましたが、
一回目の始まる12時近くまで二回目三回目の分の
整理券は残っていたみたいです。←各回100名。
あれ?意外と人気ない?(。-`ω´-)ンー
品切れ続出のウィザードライバーとソードガンも売ってました!
定価で。←高いよねー(((;゚Д゚)))

いざウィザード入場!
テンション低く見るともなく見る長男、暴れる次男。
何故か感激?涙ぐみそうになりつつも、
うーん、もうちょっと上腕の筋肉が欲しい・・・と私(¬з¬)
衣装ブカブカしてるんだもん(笑)
いざ握手!写真撮影!←一家族一枚限り。
ウィザードと^^
早起きして既に眠たく不機嫌な二人(笑)
長男は緊張もあったのかな(・ω・`) 
次男はお別れの後も「うぃざー!うぃざー!」と
次の子たちが撮影しているのを見ておりました。

せっかくだからウィザードのシャツ着せて写真撮りたかったけれど、
うっかり昨日着せてしまって洗濯中だったのが残念~(´‐ω‐) 
ウィザードリングやウィザードライバーを装着した子も
たくさんいました。←長男はクリスマスにもらえます(´▽`)
は!!(; ・`д・´)
ガシャポンのウィザードリング持ってってたのに着け忘れた!
・・・。
楽しかった~(*´ω`*)
