日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
2013年12月31日 (火) | 編集 |
隣町のタワーマンションの23階に
義姉夫婦が住んでいます。
富士山やらスカイツリーやら東京タワーやら。
遥か遠くの山々まで見渡せる住まいです。
何度かお邪魔しているのですが、
先日なんだかしみじみと
「ここで育つのと地べたで育つのじゃ
 育ちが違うだろうなぁ」と思いました。
田舎と都会とか裕福と貧乏とか、
今までそんな風に思ったことがなかったのに
なんだか新鮮な気持ちが沸き起こったなぁと。
そしてブログに書こうと考えてたら
シータのセリフが浮かびました。
これか?これなのか?(・ω・*)
ちょっと違うか…(-ω-`)
テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記
2013年12月28日 (土) | 編集 |
家の近所を車で走行中、
きれいな夕焼けです。
写真を添付したいところですが、
腕がなく残念。
富士山に夕日が沈んでいきます。
ここは埼玉県であります!
今日は空気が澄んでいるんだねー。
そして富士山はやはりでっかいですなぁ。
こんなとこからも見えるんだもんねぇ。
いつも間近で見ている富士山界隈の住人とは
また違った気持ちでしょうが、
やはり富士山に愛着がある和流でありました。
テーマ:▼どうでもいい話
ジャンル:日記
2013年12月07日 (土) | 編集 |
幼稚園のママさん達と自宅でゆびあみ会を開催。
ちょいちょいっと簡単に編めて楽しかったのでオススメです。
しかし不器用な私は雑な仕上がりになりましたorz
閉会後に一回ほどいて編み直したら、
(ノ´∀`)いい感じになった!←手前味噌。
ゆびあみマフラー。
みんな自分の子供用に編んでいたのですが、
うちの息子達はお気に入りのふわふわマフラーがあるのです。
なので、友達のクリパ用にすることにしました。
娘さんとプレゼント交換をすることになっていて、
何をあげようかと悩んでおりましたが…
コレでお茶を濁せる!と、思ったものの、
色味が彼女には似合わないかなぁと思い直して、
またチェリーピンクで編み直すことに。
こっちもキリンみたいでかわいいけどねー。
最初息子を念頭に選んじゃったからなぁ。

手芸もやれば楽しいものですが、なかなかやる気が起きませんわ。
やる気が起これば、またちょいちょい編んで
来年のバザーに出品しようかと思っています。
手芸だ料理だ得意なママさん尊敬するよ(-公-、) 
テーマ:▼どうでもいい話
ジャンル:日記