日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストレス耐性のある人
2014年01月29日 (水) | 編集 |
ストレス耐性のある人

1:何事も「まあいいか」と思う

2:「自分は自分」とマイペースを保つ

3:「人生は思い通りにならないもの」と思う

4:「タイミングが悪かった」と考える

5:「相手にも事情がある」と想像する

6:「これもいい経験になる」ととらえる

7:自分のストレスを分析してみる

8:周りを頼ることができる

9:上手に現実逃避ができる

10:世界をとらえる視点を変えてみる


お友達のところから転載!
うんうん。
私わりと当てはまるなぁ。
最近現実逃避しかしてないよ(笑)

義姉は職場のストレスで胃炎を起こし
何もノドを通らない時期がちょいちょいあるそうです。
元々スリムなのに、一層痩せちゃって。
私もいっそそれくらいの胃炎になればいいのに!!
図太いからねぇぇぇぇぇ…残念。
Σ゚+.d(゚д゚*)それ採用!!
2014年01月28日 (火) | 編集 |
昨年体重が10キロ増えたきり、
落ちる気配を見せません。
何もしてないんだから当然といや当然。
でも何もしてないのに増えたんだけど(笑)

先日、毎朝体重21キロの長男を抱いて
二階から一階へ移動させているという話を義母にしました。
「それじゃあ太らないとやってられないねぇ」
(゜∀゜)新しい発想!
それ採用。
私は必要があって太ったんだわ~。
うん、それでいこう(-∀-)えへ。




(ヾノ・∀・`)
テーマ:〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
ジャンル:日記
フェイスブック?>グリムス
2014年01月25日 (土) | 編集 |
フェイスブックアピールを受けて、
「いいね」してきたよ~(ノ)・ω・(ヾ) 
facebook
私がしたところで大勢に影響はないけれども(笑)
グリムス頑張れ~♪
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記
地味にへこむ。
2014年01月19日 (日) | 編集 |
私は赤ちゃんが好きなのです。
息子が二人おりますが、憧れは子だくさん!
しかし経済的なアレやコレやで計画的な妊娠はもうない予定。
宝くじ当たったらね~と、買いもしないのに旦那の弁。
でもうっかりできたら堕胎はしないと言ってあるので、
うっかりできないかな~と、ほんのり期待しています。

毎月あまり誤差なくきっちり月のものがやってくる身と致しましては、
ちょっと遅れると(*'ω')あら?もしかして?などと思ってしまう!
でも大体ちょっと遅れてるだけでガッカリというパターン。
今月は珍しく一週間遅れて、かなり想像が進みました(´vωv`*)
今妊娠したら、幼稚園の役員の仕事の一番の大詰めの時期に
出産だなぁ困ったなぁとか。
女の子だったら名前はもう決まってるんだけども、
男腹っぽいからきっとまた男の子だ!
上の二人に合わせて名前考えないとなぁとか(¬з¬)ちっ。

うっかりできますように~( ̄人 ̄*)パンパン。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
カロナールの清涼感。
2014年01月17日 (金) | 編集 |
カロナールをご存知でしょうか。
痛み止めの薬…かなー。
久しぶりに飲んだら清涼菓子のような感じになってて
びっくりしましたΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪
口に入れたらさわやかな香りが広がった(´▽`)
薬も飲みやすく進化しておるのだねぇ。
てか最初からやってくれ(´ε`;)
葛根湯とか死ぬ思いで飲んでおりますわ。
テーマ:〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
ジャンル:日記
瞳に映るもの。
2014年01月15日 (水) | 編集 |
顔写真の瞳孔部分を拡大すると、
そのとき目に映っていたものが解析できるそうな。
(。・ˇ_ˇ・。)ホントに?
すごいことになってきたねぇ。
怖い怖い(´A`;) 
テーマ:どうでもいい話
ジャンル:日記
夜を吸って夜より昏い
2014年01月09日 (木) | 編集 |
佐々木中 河出書房新社

近頃まったくと言っていい程本を読みません。
時折豊崎由美の書評を読んで気になった本など
図書館で借りて読んでいます。←買わない。
で、今日読んだのはコレ。
3ページくらい読んで、この文体がずっと続くなら
読むのをやめようとちょっと先をペラペラやってみました。
ちょっと違ったところが出てきたので、
気を取り直して読み進めた次第。
読むのにうんざりして斜め読みながらも
最後まで読みました。
…やっぱり読まなくてよかったかも。
書評なんて書いてあったんだっけな~。
次は「完璧な母親」を読む予定です。
テーマ:読書記録
ジャンル:小説・文学
