日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
2014年04月30日 (水) | 編集 |
えいすーす。
と読むらしいASUSとゆー文字が
パソコンを起動する度に目に入ります。
最初にえいさすって読むのかな~?と思ったがために、
見る度にえいさすだと思ってしまう。

いや、だからどうしたとゆー話で(-∀-)
しかしながら結構あるのだなー。
地味に気になるファーストインプレッション。
いつまでも引きずって嫌ねー (¬з¬)
人に対しても同じようなもんで。
嫌だな~と一度思ってしまったら、
なかなか塗り替えるのは難しい・・・とか。

ついでに新しいパソコン話。
だいぶ慣れたものの
→この矢印キーをいつも隣の0と間違えて押す(-д-`)
気が付くと00000000000000000000とかなってて
Σ(゜д゜)みたいな(笑)
そして今初めて気が付いたんですが、スペースキーに
走っているピクトさんが!!(゜∀゜)なにこれー!!
・・・踊ってるのかな。なにこれ。
ご存知の方はご一報ください(ノ´∀`)ノ+。・.。☆ 
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
2014年04月17日 (木) | 編集 |
年取るとあちこちガタがきて困りますなぁ。

過眠症とゆーのをご存じですか?
不眠症のような睡眠障害のひとつだそうで。
夜たくさん寝ても日中眠くなるのが主な症状。
子供が生まれてからそんな感じだったので、
子供がいるとそんなもんかなぁと思っていました。
ママ友には「疲れてるんだよ~」と言われ。
旦那には長年「性格でしょ」たるんでる(-ε-)
呆れられて参りましたが、まさかの精神疾患!!
マジすか。
いやいや、まだ確定してませんけどね。
過眠症の危険度セルフチェックにて
「早急に医師に相談することをお勧めします」
とゆー結果に若干ビビっておるのです(・ω´・lll)
最近知ったんですよー。そんな精神疾患があるなんて。
ちょっとスイミン日誌つけて受診してみたいです。

あとね、泌尿器科にも行きたいなぁと何年も思っているのです。
なかなか行きづらいよね(-ε-)病院。
テーマ:(´Д`;)
ジャンル:日記
2014年04月12日 (土) | 編集 |
パソコンを買いに、わざわざ市川市の電気屋さんまで行って来ました。
いつも頼っていた店員さんが異動になったので、追っかけ。
甲斐あって、安く買えた…と思いたいけど相場は知らない(笑)

ついでに市川市動植物園に行ってきました。
こぢんまりした動物園で、見てまわるのに丁度良かったです。
そーゆーとこに行くと隅々まで見ないと気が済まない質なので、
でっかいところに行くと息も絶え絶え疲労困憊(-ω-)てへ。
ブランコや滑り台なんかがある公園スペースと、
100円ながらトンネルあり鉄橋ありのミニ鉄道があって息子達も大満足。
帰り道、入り口にある売店でアイスを食べていると
園内の売店でオモチャを買った家族連れが来ました。
すかさず入り口の売店のじいちゃんが
「うちで買ったら半額だったのになぁ」とニヤリ。
皆さん!入り口の売店のがお買い得ですよ!(笑)
2014年04月07日 (月) | 編集 |
幼稚園の役員任期二年の二年目が始まりました。

元年長役員さんとの引き継ぎがこれからあるのですが、
「和流さんてパソコンとプリンター持ってる?
 これからデータに入ってるおたよりたくさん使うけど」
今か!?今なのか!?
それは役員決めのときに言うべきことじゃないのかなぁ。
うちはプリンターないんですよ(´ε`;)
ワードもエクセルも古いんですよ。
うちでは必要性もないしね。
あとね、「○○を取りに車で・・・」
車乗れないんですけど(´ε`;)
「○○の時は単身で・・・」
下の子預ける人いないんですけど(´ε`;)
みたいなね!!
今更かよ!先言っとけよ!!
みたいな事が多かったです。

役員やる人がいなくて
「下の子いてもできるなら」って立候補したものの、
私はホントに何にもできないもんだから(;゜з゜)~♪
その時に「下の子がいる人はちょっと・・・」とか
「パソコン使えないならちょっと・・・」とか言ってくれれば
他の人がそれじゃあって言ってくれる流れになるだろうに。
(ノ・∀・)ノ≡┻━┻))゚Д゚)・∵.

でもね、こないだマツコ・デラックスが言ってたの。
「出来ない人はやるって言っちゃダメ」
( ゚ A ゚ )
私がそもそもでしゃばって手を上げなければよかったんだよな・・・。

で、XPのサポート終了とゆーことでパソコン買いました。
ウィンドウズ8。格安で。
オフィス入ってないヤツ(ノ´∀`)
(╬☉д⊙)役員の仕事に必要だってだけで高いの買えるかー!!
( 「゚A゚)「シャー 金ないんだよー!!
他の役員さんにおんぶにだっこで行く気満々です(-ε-)
テーマ:( ・口・)。。。アングリ
ジャンル:日記
2014年04月06日 (日) | 編集 |
FC2ブログトラックバックテーマ
「FC2何年生?」
とゆーことで。
8年生!!
あまりいらっしゃらないですが、8年お付き合いいただいてる方。
ありがとうございます。

そしてFC2ありがとー♪
過去の記事を読み返すだけで
楽しい老後が送れる気がします(笑)
あの盛り上がってた時期がもうなんともねぇ。
過去の栄光的な(≧∇≦)
みんな元気かな?
テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記