日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
並木伸好デザインルーム
2014年05月31日 (土) | 編集 |
帽子を被るようになって5年余り。
麦藁帽子的紙製の帽子を愛用しておりましたが、
色が褪せてみすぼらしくなってきたので買い替えました。
被り心地で選んだら、前回購入した帽子と同じタグが(・ω・)
自転車に乗るので、ツバがひらひらしない帽子を買おうと
思っていたのに、結局同じような帽子を選んでしまった。
気に入ったからいっか(-ω-`)

ジャガーさんのキャップは相変わらず健在です。
懸賞で当たった時はなんてちゃっちいんだーと思ったけど、
意外と長持ち~♪
いいもんもらったな(笑)
サイタマ。
2014年05月31日 (土) | 編集 |
実家のカレンダーのとある日に
サイタマ
と書き込んでありました。

∑(*`ロ´ノ)ノ ・・・私の帰省日です!
和流とか長男とか次男とか。
名前書けばいいじゃないよ!!

父は10人兄弟の末っ子で、兄弟は概ね
住んでいる地名で呼ばれます。
たまたま伯母が近所に住んでいて、
彼女は昔からサイタマと呼ばれていたのですが
よもや私もサイタマ呼ばわりされる日が来るとは!
・・・(-ω-`)
これって一般的なことなのかなー?
父の家が特殊なのかな?
まんがみたいな間違い。
2014年05月20日 (火) | 編集 |
ある日。
鮭の切り身に砂糖振りかけて塗りぬりしてました。

のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(ノ゜Д゜)ノ

漫画の中だけだと思っていた砂糖と塩を間違えるとゆー
異常事態に陥りましたわ。

鮭は洗って塩を振り直しました (´vωv`*)
振った感じ、なんかもたっとして変だなーとは思ったんですが
しばらく気づきませんでした。
・・・疲れてるんだ。うん。
そーゆーことにしておこう_ノ乙(、ン、)_、
おもちゃ王国
2014年05月05日 (月) | 編集 |
連休前になると幼稚園から、
あちこちの施設割引券が届けられます。
今回は軽井沢のおもちゃ王国をチョイス。
大迷宮アスレチック城とゆー新アトラクションに
子供たちは心を鷲掴みされたようです!

宿の予約もなしに出発。
いざとなれば車中泊。
朝8時に出たのに着いたのは夕方5時前。
そして着いてからの連絡でペンションに滑り込み。
お風呂入ってから近所の蕎麦屋で夕飯~♪
一人蕎麦を食べた旦那は「ねちょねちょしてた」と
がっかりしてましたわ。
ねちょねちょした蕎麦ってわからんのですが、
まずかったって。へー。
私はお蕎麦食べないのでねー。
うどんをおいしくいただきましたわ(笑)
そして早々に宿に帰り就寝。
明日はおもちゃ王国だよ~と寝かしつけるも
2時間くらい寝ない子供たち(´д`)

おもちゃ王国はもちろん、ペンションでの朝食を
楽しみにしていたにも関わらず起きない長男。
そしてスクランブルエッグもウインナーも
サラダもヨーグルトも食べない!!
ロールパンしか食べなかったよー。
次男も似たようなもんです。
そして早々にチェックアウトしてお目当ての
おもちゃ王国へ出発!!
既に臨時駐車場6へ案内されるとゆー事態。
さすがGW(; ・`д・´)
まずは観覧車に乗って、 
アスレチック城に並びました~。
あまりに待ち時間が長そうなので、近くの滑り台や
バッテリーカーで遊ぶ子供たち。
次男がオートバイ型のバッテリカーにご執心。
結局長男一人でアスレチック城に挑むこととなりました。
所要時間20分ほどとなっておりましたが、
30分かけてクリアして帰ってきました。
プラレールの部屋や周りの遊具で遊ぶ子供たち。
もう一つの目的、トッキュウジャーショーも観覧。
その前の王様と仲間たちのイベントも見られました。
最後に家族4人でもう一度アスレチック城に挑みました。
朝以上の長蛇の列。
回収された乗り物券の山!儲かってんな~。
迷いに迷ってみんなバラバラにゴール(笑)
そして閉園ギリギリに退園いたしました。

帰り道何が一番楽しかった?と聞くと
「バイクヽ(*´∀`*)ノ」
(´゚Д゚`)!!
軽井沢くんだりまで来ることなかったー!!(笑)
テーマ:( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル:日記
