日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
こんなときだから嬉しいです。
2014年07月31日 (木) | 編集 |
お昼にマックに行きましたー。
チキンタツタ好きじゃー!!

長男はチキンナゲットが好きです。
「おいしー(^∇^)」
隣のテーブルを拭いていた店員さんが
「こんなときだから嬉しいです」って。
やっぱり大変なんですねぇ。

今まで食べてて平気だったんだから
何食べても平気なんじゃないのー
みたいに思ったわ、私は。
いや、だめよアレは。
ダメなんだけど、あれ食べて平気なら
もっと消費期限を長くとってもいいんじゃないかとか。
そーゆー方向の話ね。
食べておいしくて腹壊さないならいいんじゃないかー。
データに踊らされ過ぎだと思うの。

先日義父にもらったお米の精米日が4月で
目を疑ったけれども。
食える!食えますとも(゜∀゜)
乳がん検診の続き。
2014年07月25日 (金) | 編集 |
視触診の次はマンモグラフィーであります。

今度は最初から旦那の両親に息子たちを預け行ってきました~。
わざわざ隣町から出向いてもらって申し訳ないー。
けど、息子二人連れて検診は無理だ!←前回参照。
会場が自宅からチャリで5分だったこともあり、
30分くらいで帰ってこれました。
よかったー。

待ってる人も一人だけ、閑散とした会場で
担当のじいちゃんが検診車へご案内。
上半身裸で待っててくださいねーって。
バスタオルを巻いて待つ・・・
車の中の掲示物を読んでいるとあっという間に順番。
あ、技師は女性なんですね。←
覗き込まないでくださいねーと注意を受け、
体勢を変え乳を挟まれること4回。
終わり。
あれ?結果は?
一か月後くらいに郵送されますとじいちゃん。
ほうほう。
大したことないぜ!

クラスのママさんに乳がん検診行くって話したら
痛いって聞いて一回も受けたことがないと言っていました。
確かに圧迫されるので痛いといや痛いかな?
でもそれほどじゃなかったよー。
おっぱい小さいと痛いとゆー話ですが(笑)
でもそれでがんが見つかるならねぇ。
仮にちょっと痛い思いするとしても行った方がいいと思うよー。
各種検診を受けて、健康でぽっくり逝こうぜっ(ΦωΦ)フフフ…
お泊まり会とザリガニ釣り。
2014年07月24日 (木) | 編集 |
昨日幼稚園でお泊まり会だった長男。
風呂に入れてから16:30に送って行って、
翌10:00にお迎えに行くとゆー。
ただ寝るだけかいっ。
しかし花火やらお化け屋敷やら手品やら
人形劇やら盛りだくさんだったそうな。
先生大変だっただろうなー。

ありがたいながら、我が家は長男不在も全く意識せず(笑)
クラスのママさんは旦那さんに誘われて
オシャレなイタリアンのお店に行ってきたって。
素敵ー!!
私なんて次男寝かしつけるときになって
ようやく長男がいないのを思い出したわ(笑)
布団見てやっと「あ、お泊まり会か」って。
そして朝方目が覚めて、あれ?長男どこ行った?
ってキョロキョロして「あ、お泊まり会か」って。←寝ぼけとる。
普段から寝相が悪くて、コロコロ
視界の外で寝てることがあるもので。

早起きしたのとくたびれたのとで、
帰るなりおやつおやつと騒いだかと思えば
いつの間にか昼寝してました。
2時間くらいがっつり。
楽しく過ごしてきたようでなによりですが、
成長は特に感じられないな~。
先生の話を聞いてると、とても素晴らしい成長を遂げる
一大イベントみたいだったんだけどな~。
残念。
…気付いてないだけってことにしとこう。

さて写真は息子達お気に入りのラーメン屋さんにて。
変顔。
何故かこんな顔。
へん顔が流行っているようです。
あと最近ザリガニ釣りにはまっています。
ラーメン屋さんの近くに入れ食いスポットがありましてな~。
(-∀-)夏だな!
JAF呼んだ話。
2014年07月18日 (金) | 編集 |
私の家の前には元駐車場の売り出し地があるのです。
お友達が来ると専らそこに止めさせてもらっていて←無断(-∀-)
我が家の専用駐車場。ほほほほほ。

昨日お友達が遊びに来ていました。
いつも乗っている自分の車じゃなくて、旦那さんの車で。
新車の納入待ちなんだそうな。
で、じゃあまたねーってエンジン吹かすも発進できず。
・・・車止めにマフラーが引っ掛かってました(; ・`д・´) 
こんなところでまさかJAFを呼ぶ事態になるとは思いもよらんよ。
幸い30分できてくれて、ちょちょいとジャッキアップして
板をかませてくれました。
そして費用は掛からず~ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノよかった!
JAFすごいなー。

車高の低い車ってなんなんだ。
かっこいいとかそーゆーこと?
走りがどうこうってのがあるのかな?
なんか不便なんじゃないのかなーと思いました(。-`ω´-)ンー
ねずみーの英語システム。
2014年07月10日 (木) | 編集 |
無料サンプル請求してみた。
ら、無料体験もいかがですかーって電話が。
じゃあお願いします(・ω・*)
と、受けてみた話。

夕方4時に来訪。
みっちり3時間熱く語っていただきました。
最終的な感想としては
「幸福の壺を売りつけられる人の心境」
今は英語ありきで、受験や就職にも不可欠だし
高校の授業だってオールイングリッシュで日本語は一切使わないとゆー。
それに備えて、今からこれをやっておけば
一切の苦労もなく、他にかかる費用もない。
周りが慌てて高額な短期留学だの夏期講習だのする頃には
趣味や旅行にお金が使えるんですよー。
バイリンガルであることは将来アルツハイマーになる確率も下げ、
国を挙げてこの教材を妊婦さんに配ったら医療費も削減できちゃう!
(-∀-)へー。素晴らしい教材なんですねぇ。
だったら本当に国で採用して妊婦に配ってくれよー(ノ`Д´)ノ≡┻━━┻ 
フルセットで購入したら90万円くらい。
騙されたと思って・・・で購入できる金額の上限を超えてます。
無理だと思いつつも後ろ髪を引かれる思い。
子供のためと言われると・・・ってことかしら (´vωv`*)
金銭面以外にも無理だなぁと思う点はあり。
そもそも私ねずみー好きじゃないし(笑)
家庭学習を支える力もねぇっす。残念。
骨粗しょう症検診。そのに。
2014年07月10日 (木) | 編集 |
骨粗しょう症検診に行ってきました。
 前回→http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-1384.html
さて今回は。
骨密度(ステフネス値) 113 (ノ´∀`)ノ+。・.。☆ 
78.8を下回ると要注意。
ハタチをピークに下がる一方なんですって。
そのハタチの日本人女性の標準に対する
私の割合は123%!!
やったね(´∀`人)♪ 
同年代との割合は129%!!
やったねヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
コピペ(笑)

前回受けたのは2009年07月14日。
5年経って若干下がっているだろうと思ってたのに
何故か上昇(≧∇≦) 
面白いな。なんでだろう。
あれか。給食を残さず食べ続けたおかげかな?
骨貯金が大事だって言ってたし。
今度こそ次の検査は閉経後でいいんじゃないだろうか(・ω・)
息子たちの食生活がちょっと心配なんだけども、
私もそうたいした食生活ではなかったのに健康なので(-∀-) 
あまり考えなくていいんじゃないかな。うん。
そーゆーことにしておこう。
乳がん検診。
2014年07月08日 (火) | 編集 |
乳がん検診行ってきましたー。

息子たちを連れて行ったのですが、
あまりの大騒ぎに看護婦さんに注意されてしまいましたわ。
以前電車内で騒いで車掌さんに注意された時は
二人ともショボーンとして「もう電車乗らない」とか言ってたのに、
今回はあまり堪えた様子がなく(-ε-)
私が散々言っても馬耳東風なことといい、もしや
女だと思ってなめてんのかヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
とゆー気持ちになったのですが、いかがなものか。

待合室いっぱいに順番待ちのご婦人がいたのですよ。
近所に伯母が住んでいるので、預かってもらっちゃいました。
が、近所ながら病院との往復をしている間に順番になってました。
(。´‐ω‐)頼むほどの待ち時間じゃなかった~。
まぁいいけど。
ありがとうの気持ちを込めてバブを置いてきたよ(笑)←入浴剤。

そうそう、診察は視診触診とゆーことで。
横になって腕を上げてぺたぺた、下げてぺたぺた。
ほんの数分のことでした。
異常なしって。
そんなんでわかるんやねー。
問診票に自己診断の方法を知っているか?とゆー項目があったので、
てっきり指導もしてくれるのかと思ったらなかったー(´ε`;) 

来週末にはマンモグラフィーを受けに出向きます。
挟むほど乳でかくないんだけどー(´-ω-`) 
優秀なS
2014年07月03日 (木) | 編集 |
サドマゾ診断やってみた→http://sade-maso.com


和流さんの診断結果

優秀なS  どこにでもいそうな感じです。

サド度 60 %
マゾ度 40 %
変態度 51 %

性格
頭脳明晰で抜群の集中力を持っており、多方面で実力を発揮します。
親しみやすい一面も見せるのですが、和流さんの気分次第で
手のひらを返したように態度が変わります。
自分だけの時間があまり持てないとストレスがたまりやすいです。
そして基本は疑うことが習慣となっています。

仕事
論理的に物事を考えるのは得意で、冷静に問題を解決していきます。
おいしい話には弱く、その欲望を他人に隠せません。
和流さんはなんだかんだで前向きに立ち向かっていきます。
和流さんは仕事と趣味はきっちりと分けて考えたい人です。
気が利くところがあるので、それとなくうまい方法で切り抜けます。
しかしなぜかなにかと悪い方向ばかりに考えがちです。

恋愛 マゾ度 30%UP
たいていの場合、相手の適当な行動が許せません。
和流さんは相手との平等な関係を望み、自立した関係を求めるでしょう。
そして相手のことがしばしば信じられません。
和流さんのちょっと無難すぎる感じが相手によっては
物足りなく感じる場合が多いでしょう。


優秀なSってなんだ (´ε`;) 
なんとなくあてはまるようなそうでもないような(笑)
頭脳明晰で抜群の集中力を持ってて、多方面で実力を発揮できたらいいなぁ。