日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
2014年08月23日 (土) | 編集 |
我が家は去年海水浴デビュー。
子供生まれる前も行ってたけど( ̄m ̄* )
今年もたくさん行きました~。

 一週目
旦那の両親、義姉夫婦と一緒に茨城の波崎海岸へ。
長男は旦那と波に揺られ、次男はばーちゃんと浅瀬でちゃぷちゃぷ。
はまぐりも取りました~(ノ・∀・)ノ
波が引くとちっちゃい貝がたくさん露出して、
ちまちま砂の中に帰っていくさまが大変かわいらしい(´v`*)♪
おとーさんとおかーさんが一生懸命はまぐり取りする傍ら、
浜に座ってほじほじしていた私が一番多く取れた~(ΦωΦ)フフフ…
そして一番の大物もゲットー!手のひらサイズ(〃´∀`)ノ
おにいさんから「海女が上がってきたぞー」とか言われ(笑)
黒いラッシュガードだし見た目的にもねぇ(-∀-)
大物は義姉夫婦に差し上げましたが、
焼いたら中にカニが入っていたそうな。

 二週目
家族4人で車中泊の旅へ~。
九十九里海岸へ行きました。
(´゚Д゚`)すんげぇ強風!!
テントやパラソルが飛び、お茶やら弁当やら
開けたら即砂まみれ(TдT;)
しかしめげずに夕方まで遊び倒しました。
近くの日帰り温泉に寄って、犬吠埼で就寝。
灯台が素敵だー(´∀`人)♪ 
でもあんまり星は多く見えなくて残念でした。
もっと見えるかと思ったのになぁ。
そうそう、犬吠埼駅前の回転ずしに行ってみたんですが
旦那が別においしくないと嘆いていました。
翌日。
波崎海岸へ移動~。
(((;゚Д゚)))めっさ寒い!!
気温22度水温20度。
学校のプールだったら中止ですわー。
寒中水泳!!
ライフセイバーがフィールドコート着てました・・・。
初めて見たわ、コート着たライフセイバー。
しかしめげずに夕方まで遊び倒しました。
途中次男が「寒い。着替える」「また入る」で面倒でした(-д-`)

 三週目
家族4人でまたも波崎海岸へ~。
(。´‐ω‐)今日も寒いんだわ。
しかし気温は33度だとゆー。
風が冷たいのかなー。
雨もぱらつきました・・・(´ε`;) 
しかしわにさんフロートも導入して、
夕方まで遊び倒す!!
やっぱ波崎がいいな~(*>ω<*)
HASAKIって入ったでっかい風車がかっこいいー。
音楽が流れてる間は気づかなかったけど、
風車も結構騒音が出るのかなー?
風切り音がして、たくさんあったらうるさいのかな。
原発やめて風車とかガンガン建てればいいのにーと
思ったけれど、なにか問題があるんだろうかと思ったり。

海だよ^^
粗いw
4人で自撮りしてたら、
仕事終わりのライフセーバーのお兄さんが撮ってくれました。
笑顔がステキなお兄さん!ありがとうヾ(o´C_`o)ノ゙ 

来年もよろしくね~ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
2014年08月21日 (木) | 編集 |
わーいわーいo(^∇^o)(o^∇^)o
図書カード♪
別マのアンケートが切手不要になって嬉しい!!
以前は好きな連載が下がってきた時だけ応援で出していましたが、
今は毎月愛をしたためております(笑)
別マ大好きじゃー(ノ´∀`)ノ+。・.。☆ 
2014年08月20日 (水) | 編集 |
和流様

いつもオルビスをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

この度は、
お友達紹介キャンペーン「ハピわけ」にご参加いただき、
誠にありがとうございました。

あなた様にご紹介いただきましたお友達が
キャンペーン期間内に、オルビス商品をご購入されましたので、
お礼として、下記商品券をプレゼントさせていただきます。


┏┿━━━━ プレゼントのお知らせ ━━━━━━゚*☆*゚*★ 
╂┘
┃  【 通信販売限定 】☆500円分商品券☆        
┃                                    
★*゚*☆*゚━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



(ノ゜Д゜*)どなた!?
ありがとうございます~(*´д`*)ゞ
おかげさまで500円ゲットです♪
ダメ元って大事(笑)

コレ→http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-2019.html
2014年08月14日 (木) | 編集 |
海に行こうかと思ったら雨の予報だとゆーので
遊園地に行くことにいたしました。
とちのきファミリーランド。
口コミで「空いてて乗り放題」って書いてあったと旦那が。
そしてまさしく空いてて乗り放題でありました。

長男はスカイシップとゆーバイキング的アトラクションが気に入り
何度も乗ろうと誘われたのですが、5回ほどで勘弁してもらいました。
酔った酔った。
真ん中の方がかえって酔いますな(-公-、)
端っこの方が風切る爽快感がある!!
ジェットコースターも大変気に入り、何回乗ったか覚えてないほどです。
こちらも風切って気持ちよかったなぁ。
高く上がると近くにあるプールが見えて、そっちもめっちゃ空いてました。
地元のイモ洗いプールが嘘みたい。
飛び込みプールもあって素敵でしたー。
くるくるじゃぽん。
あれは一般の人は入れないのかな?
いやーいいところだー。
「最高だね!」とは長男の弁。
大した待ち時間がないのが何よりです。

しかし晴れてましたね。
海に行けばよかった!←グロッキー。
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
2014年08月13日 (水) | 編集 |
近頃過眠も鳴りを潜め。
子供達を寝かせるために布団に入り一時間ばかり寝て、
起きだしてはニコタに入り浸るのが常となりました。
以前はそのまま朝まで寝て、なおかつ引き込まれるように
日中昼寝してしまうとゆー塩梅で。
どちらも不健康な感じが致しますが、日中の眠気がないだけ
今の方が良い気がします。

YouTubeを開いたら
矢沢永吉.2009東京ドーム/ゲスト氷室京介・甲本ヒロト・真島昌利
とゆーのがおすすめに上がっててビックリ。
こんなのやるんだー。
氷室さんの声好きだけど、登場するの見ても誰だかわからん(*´д`*)ゞ
ヒロトを見てたら、ルパンの実写は彼に頼んだらどうかと(ノ´∀`)
アンガールズとはまた違った細身。
う、羨ましくなんかないんだからねっ!←

黒く塗りつぶせ~♪会社のおっさんと歌ったの思い出した。

T H E C R O - M A G N O N S
高橋みなみが司会の番組?
ヒロトとマーシーが夢の国で二時間行列に並ぶって。
みーたーいー( *′艸`)+
二人で何して過ごすんだろうねぇ。雑談?
周り絶対気づくよね!?
大騒ぎにならないのかな~(-∀-)
そしてヒロトに金言もらって泣く彼女。
AKBも大変なんですなぁ。

 やりたいことをやるために
 やらなきゃいけないことがいくつかある

ヒロトあちこちで言ってるねぇ。
ブレないねぇ。
かっこいいなぁぁぁぁぁ(人´∀`)・゚・ 

ってもう朝だしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2014年08月10日 (日) | 編集 |
今日。
周りに精神疾患を抱えた人がいるのが当たり前?
あまり自分には関係ない?
私は昔から興味があります。
親戚筋や友人にもいますし、私自身疑いを持ちつつ。
私の場合むしろ病気だと言ってもらえたら気楽だわくらいの気持ちで
本当に病気になって苦しんでる人に失礼なんですけど(´ε`;) 

目に見えやすい性格的な特徴を
「脆弱因子」と「レジリエンス因子」にまとめたが、
そこで特徴的だったことは「レジリエンス因子」は
「脆弱因子」のネガではないということである。
「脆弱因子」を持っていたとしても、「レジリエンス因子」が
十分であればそれが働き、深刻なことにはならない。
その「レジリエンス因子」には「自尊感情」「安定した愛着」から
「ユーモアのセンス」「楽観主義」
「支持的な人がそばにいてくれること」まで含む。
レジリエンスはいわば自発的治癒力である。
この問題は、単になりやすい人、なりにくい人の差だけでなく、
その治療にも大きなヒントを与えるものとして注目されている。


ウィキからコピペ。
これは重要な情報だと思った(゜∀゜)

レジリエンス因子任せろ!自分大好きだコラ!
そして私が支持するし、そばにいるからと言いたい。
偽善でも善には違いなく。
受け取った人次第なのよ。
いや、偽善のつもりはないんですけど(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
2014年08月08日 (金) | 編集 |
私が離職してから健康診断を受けていないのでと、
旦那の健康診断の日に半休取ってもらって行きました。

旦那が午前中に受けて、入れ替わりで私が。
会場は日暮里~。→http://www.tsk-uguisudani.jp/index.php
日暮里まで子連れで行って、旦那に引き渡し
晴れて一人( *′艸`)+
待合室のソファに座って雑誌を読む。
一人で雑誌が読めるなんて~(人´∀`)・゚・
女性専用の待合室があって、アロマのいい匂いなんです。
そこで普段自分で用意することもない
フェイスハンター-世界発ストリートファッションスナップ-
とかなんかオサレな写真集なんかをじっくり鑑賞。
あー幸せ~ニヤニヤ。
ちょこちょこコンシェルジュのおねーさんが
「聴力検査にご案内いたします」とかやってきて
中断されるわけですが、なんのなんの。
検査受けるのも一人かと思ったらニヤニヤ。
周りの人は不気味だったに違いないw
待ち時間がものすごく長くても雑誌何冊も読んじゃって
ちっとも苦にならないわー。
一人って素晴らしい~ニヤニヤ。
どんだけ子供邪険にしてんだって感じですが (*´д`*)ゞ

旦那は近所の児童館で子供の相手してものすごいくたびれてましたw
わしはそれが毎日なんじゃーぃ(-ε-)
ちゅーても最近はニコタどっぷりだったりですけども。
現実逃避現実逃避。

結果はまずまずでありました。
慢性胃炎と貧血は相変わらずですが。
ギリギリメタボにもならず(笑)
よかった(ノ´∀`)
2014年08月07日 (木) | 編集 |
妖怪ウォッチ
幼稚園の宿題が今年もやってきた!
バザーで使うイラストを描いて来て下さいとゆーもの。
年に一度のお絵かきの日です。

年に一度しか使わない年代物のホルベインの透明水彩。
今年はセルリアンブルーとコバルトグリーンが固着しておりました。
あと3年あるんだけど、色数持つかなー。
2014年08月05日 (火) | 編集 |
幼稚園のバザーに出品するお手玉をちくちく。

お手玉。

昨夜家族が寝静まってから、
説明書を見つつ縫い始めること4時間(笑)
…完成せず(´Д`)
図を読み取れず説明が理解できない。
深夜の作業にくたびれて一旦就寝。
翌朝気持ちを新たに取り組むも…。
そして2時間。
わかったー!ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
一辺多く縫ってた(´Д`lll) 
これに気付けば、あとは縫うだけですから。
小一時間で完成だ!←それでも一時間(笑)

不器用よりも理解力が深刻さを主張する事態と相成りましたとさ。
母のせせら笑いが聞こえるようだわ(-ε-) 
2014年08月03日 (日) | 編集 |
今更というなかれ。
なんなら買わんでもいいかと思っていました。
高いんだもん!

郵便受けのポールに表札プレートはくっついているのです。
アルファベットのシールも付いていたのですが、

バランスが悪くて却下。
つい先日までボール紙に手書きして貼りつけてました。
友達に表札発注したんだよーって言ったら
「さすがにみっともないもんね」だって。
Σ(°д°)みっともなかったのか…。

アパートの時から8年に渡って我が家の表札を飾っていた、
てぬぐいしんさん!
てぬぐいしんさん
サンエックスのキャラクターであります。
泣かず飛ばずで消えた模様。
もうずっとこれでいいかーと思っていたのだけど、
旦那も気にはしていたようで。
表札プレートに沿った形のものを頼みました。
ペラペラ~。接着剤で装着!!
なんでこれがこんなに高いのかしらー。

白地に黒文字で漢字とローマ字で表記されたタイプです。
あぁ、しんさんのいない表札…。
見慣れるまでしばらくかかりそうです。