日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年10月24日 (金) | 編集 |
長男が幼稚園でいもほりしてきました。
一番の大物を堀り当てたそうな。
∑(*`ロ´ノ)ノでかっ!!
いもほり。
焼き芋を手軽に作れないもんかと検索してみたら、
炊飯器で簡単にできるとゆーので試してみました。
炊飯器に入るだけ芋をぶっこみ、
水を1カップ入れて普通に炊飯スイッチオン。
炊けたらトースターで焦げ目を付けるとバッチリ!
だそうですが、トースターは割愛しました。
5合炊きの炊飯器に丁度ぴったり入った巨大なさつまいも。
なかなかおいしくいただきました。
Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚炊飯器すげぇな!!
2014年10月23日 (木) | 編集 |
どんなお仕事でも楽なことは
ありません
頑張って、元気で!


昔バイトしてたレストランのママが、
最後のお給料に書き添えてくれた言葉です。
就職が決まって辞めることになったのでした。
なにげないとゆーか。
ありふれたとゆーか。
そんな気の利いた名言でもない。←オイ(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
しかしながら、なかなか沁みる。
ちょこちょこ支えてくれる言葉でした。
ありがとう、ママ!!
2014年10月22日 (水) | 編集 |
小学校5、6年の時の担任の先生から、
今年聞き出した話。

中二病とゆーか卑屈まっしぐらだった時に
先生がお手紙に書いてくれたのが
 「このクラスから有名人がでるとしたら和流さんと・・・」
 って話したのを覚えていませんか?
 期待しているんですよ。

ホームルームだったでしょうか。
そんな話を先生がしたことがありました。
それ自体は覚えていたのですが、
そこで自分の名前が出たのは覚えておらず。
_(┐「ε:)_ そういわれればそうだったかも・・・?
そんな気持ちで長年ぼやーっとしておりましたが、
ふと思い立って
「あの時私の何に期待してくれたんですか?」
聞いてみました。
 あなたの演技に感心したので、
 俳優(役者)になると素晴らしいかも。
 と思ったのです。 

Σ(゜д゜)予想外のお返事でした。

なんでそれを聞いてみようと思ったかというと、
学校の先生は子どもの向き不向きを判断できるとかなんとか
テレビで見たからなのですよ。
ほうほう。
小学校の学芸会で演技力を褒められる。
過去の栄光。
それだけで演技で身が立てられると思うのはあまりにもあんまりな。
実際目指そうにも目指せないジャンルのような気がしますが・・・
でもそうやって思ってくれる人がいるのは心強いですねぇ。
老後の楽しみに一個追加。
劇団でも( ̄m ̄* )うふふ。
2014年10月16日 (木) | 編集 |
以前気になった水柱。→http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-2079.html
検索してみよう!
出てこない~。
「幸手 噴水」 検索。
出た!Σ(-`Д´-ノ)ノ
やっぱあれは噴水だったのか・・・。
でかいな・・・。

迫力満点の権現堂大噴水
行幸湖(みゆきこ)は、大規模な県営公園として整備が進められています。
権現堂大噴水(スカイウォーター120)は、
120年を迎えた埼玉県を象徴するために、
噴水噴き上げ高も120フィート(36.6メートル)。
迫力満点です。


確かに迫力満点だけど、不審だわ(´‐ω‐)
なんの説明もなく巨大な水柱上げられてもねぇ。
もっと近づいたら説明書きがあったのかしら?
・・・うん、素敵ですけどね(-∀-)
2014年10月16日 (木) | 編集 |
「マツコ&有吉 怒り新党」を録画で見ている私。
ちなみに「月曜から夜ふかし」も見てますが
「アウト×デラックス」は見てません(-∀-)

いつも番組後半の「新・3大○○」はほとんど見ないのですが、
すぐ死んじゃうゲームが紹介されていたので見たのですよ。
そしたら中野龍三とゆー人が有識者として登場。
アー写がかっこいいなーと思って、検索検索~。
若い時の写真だねー?
そして彼のHPを見ながら番組を見続けていると、
ひとつのゲームを紹介するたびに服が変わる彼(゜∀゜)
最初は暑いからパーカー脱いだだけ?
後ろにパーカーがくしゃっと置いてあったので、
そう解釈しました。
あのパーカーの下にそれ着てたの?みたいな服だったけど。
駄菓子菓子。←
次に移った時にはまた別の服を!!
(・ω・)何アピールだろ。面白い人だなぁ。
と、つい記事にしてしてしまう深夜のテンション。
眠れません・・・。
2014年10月07日 (火) | 編集 |
旦那のケータイが不調だとゆーので機種変更!
ガラケーからガラケーへ。
ついでに私も( ̄m ̄* )
私はまだ二年使用だったんですが、塗装の剥げ方が(-ε-)
おにゅう。←コレコレ。あちこち剥げて白が出ちゃって。
思い切って機種変しちゃった~☆
今度はSH-07Fのグリーンにしましたよ。
Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪ 一目惚れ!
旦那と色までお揃い(笑)
旦那はストラップつけない派なので見分けは楽です(*´д`*)ゞ

∑(*`ロ´ノ)ノぐは!!
バックライトがついてなかった!!
暗闇でメールしたりできないようです。
着信に応えるのもどうでしょうか。
あ、ディスプレイの光量が増えるボタンがあるって・・・
暗闇の中でわかるかー!!(ノ・∀・)ノ≡┻━┻))゚Д゚)・∵.
慣れるのかしら・・・。
あ、エコモードにしなければバックライトつくのか_(┐「ε:)_

ちなみに現在の待ち受け画面はハル×キヨの峯田くんですヽ(*'ω')ノ♥
ここのところ子供たちの写真にしてたので、
見るたびときめくこの感じが懐かしいです(笑)
2014年10月06日 (月) | 編集 |
流行るったって別に移る病気じゃないですけども。

学生時代からの友人に今11ヶ月になる子がいるのです。
栄養不足が怖いからフォローアップミルクを始めたとゆーので、
「今くる病が流行ってるんだってよー。」
話題にしたら
「まじか!!どこの貧困国だよ!?」
うーん(*´ω`*)この反応!
(〃´∀`)ノ 好きだー!!

くる病は主にビタミンDが不足しておこる病気です。
足の骨が曲がって歩行困難になったりする
日本では戦後によくみられた病気で、
食料事情の改善でみられなくなったそうな。
それがまた増えているんですって。
ビタミンDは皮膚に日光が当たると生成されます。
最近の過度に紫外線をブロックする風潮のせいではと。
はいはいはい。ヒザを打つ。
そして食べ物からの摂取も必要なんだけども、
近年母乳育児が盛んであるとか、アレルギーを恐れて
離乳食の開始時期が遅いだとか。
はいはいはいはい。ヒザを打つ。
母乳の栄養価はとても高いんだけど、ビタミンDは少ないんだって。

足を伸ばした状態で両足のかかとをつけ、ヒザとヒザのすき間が
おおむね3センチ以上あいていたら要注意だって。
ほどほどに日光浴!
ビタミンDが摂れる食事!
そこのおかーさーん。大丈夫かしら(-∀-)

ちなみに旦那に話したら
「は?なに?何病?」
(-д-`)保健で習わなかったのかなー。
はΣ( ゚ A ゚ )ジェネレーションギャップ!?
2014年10月04日 (土) | 編集 |
舎人公園。
楽しそうです。
