日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
責任感と努力。
2014年11月26日 (水) | 編集 |
幼稚園で役員をしています。
管理職系のやつ。
やることになったわけ↓
http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-1965.html
http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-2030.html
かいつまんで言えば、能無しのくせにでしゃばってやれやれ。

引き継ぎの日に急に
「パソコンもプリンターもないと仕事にならない」
「役員やるっていったらそれくらい言わなくても分かるでしょ」
みーたーいーなーことを言われて。
一時は「幼稚園に火つけたろか(╬☉д⊙)」と(笑)
かなり鬱入って、新学期初めの個人面談で担任の先生に
「役員のことでいっぱいいっぱいで子どもどころじゃない(TдT;)」
と、打ち明けて助けてもらいました。
周りを頼ってできる範囲でお願いしますって言ってもらえて
とっても気持ちが楽になりました(。´‐ω‐) 
おたよりも去年のプリント切り貼りすればいいし、
手書きでもいいしと(〃´∀`)ノそっかー♪

で、お手伝いを申し出てくれる人には遠慮なく頼み。
子連れでできない仕事は代理をお願いし。
大一番のバザーも無事終わり。
いやーなんとか乗り切ったなぁと思っていたところ。
役員の相方から物言いがありました。
「役員の仕事は自分で引き受けたんだから自分でやらなければ」
とゆーよーな。
なんで今更それだ!?
そもそも役員は誰がやってもいいわけで、
たまたま引き受けたのが自分なだけだから、
手伝うって言ってくれる人にはお願いしてもいいのでは。
とゆー私の考えを伝えたのですが、平行線でした。
「がんばらなきゃと思ってやってきた自分が馬鹿みたいに思えてきた」
とまで言わせてしまい、申し訳ないような気もするんだけども・・・
役員ってそーゆーもんなのでしょうか。
『まとめると・・・「やったからにはの責任感」と
「とりあえず自分でやってみようの努力の気持ち」を持って欲しい』
そう言われました(((;゚Д゚)))

責任感を持ち努力する必要がある。
そんなことを言われたのは小学生以来かもしらん。
責任感を持って努力してきたと思っていたよ。
(; ・`д・´)ごめんなさいねぇ。

入学前だというのに、すでに小学校の役員の
立候補やらのアンケートまで手元にあり。
1児童につき1役、1協力だって。
無能認定されて「なんで手を挙げたのよ!?」って二人に言われた
実績があるんですけど、役員やらなきゃダメなんですかね・・・。
大人になったかと思った。>グリムス
2014年11月21日 (金) | 編集 |
秋バージョン。
おいしそう(ΦωΦ)フフフ…
秋バージョン。
もうすぐ一年経っちゃうな。
最近更新少なすぎてなかなか大人になりませんわ。

しかしながら。
最近更新多くて嬉しいとか言ってくれる人がいて∑(`艸´;)
すっかりさみしくなったブログですが、
そんな人もいてくれるのでありがたいことです(・ω・*)ラブ
ジャムおじさんのパン工場。
2014年11月17日 (月) | 編集 |
ジャムおじさんのおいしいパンが食べたい!!
長男のリクエストで、横浜の
アンパンマンミュージアム&モールへ行ってきました。

前回行ったのは4年前。
 →http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-1682.html
一歳児以上1000円の入館料が1500円に。
十六茶が180円から190円に。
(´A`;)おぉぉぉぉぉぉぉぉ。
前回は長男が二歳だったこともあり、ミュージアムにも入らず、
無料で見られるショーを見て、
ショップのサンプルで遊び倒して帰ったのですが。
今回はミュージアムにも入ってきましたよ!!
前回は十六茶一本しか買わなかったけど、
今回はにくまんとポップコーンも買ったよ!
そして一個300円超のジャムおじさんのパン工場でパンを買ったよ!
スポンサーがついてたからね(ΦωΦ)フフフ… ←父。
8種類くらい買ったかなぁ。
どれも悲しいお味でした・・・_ノ乙(、ン、)_、
手間がかかるし高価になるのは仕方ないにしてもですよ、
もうちょっとおいしく作れるんじゃないだろうか・・・。
近所のスーパーの98円均一のパンの方がおいしいくらいよ!
口に合うあわないもあるのでしょうが、残念だったな(。´‐ω‐) 

ショーを3種類見て、スタンプラリー的なイベントにも参加し
子どもたちは楽しかったようです。
「アンパンマンみゅーじあ楽しかったね!!」
次男が帰り道、翌朝と申しておりました。
また行きたいと言われても、
こっちはもういいやって気分なんですけども_(┐「ε:)_
個人情報流出。
2014年11月16日 (日) | 編集 |
いつぞやのしましまとらのアレで個人情報が流出した話。

夏頃に
「今頃になって我が家も該当していたと連絡がきた」
とゆー話をいつもお邪魔しているサイトで目にしたのです。
へー。
今頃になってねぇ…と、思っていたのですが。
我が家にも届きました。
もう冬よ!
お詫びに500円くれるんだって(^_^;)
…500円。

まぁ些少の景品目当てに記入した情報です。
売買されても別にDMが届くくらいの害だろうけど。
しかし一件一件確認してるの?
大変ねぇ。
…500円。

社会保障番号とか導入された日にゃ
ありとあらゆる情報が流出しそうね。
手編みのマフラー。
2014年11月05日 (水) | 編集 |
人生で一度くらいプレゼントしてみたかった。
憧れの手編みのマフラーです。
手編みのマフラー
旦那との交際中、初めてのバレンタインに合わせて
編んだのでありました。
しかしながら一度も使われることなくタンスの肥やし化。
自分が編んでって言ったのにぃぃぃ(¬з¬)

処分のタイミングを窺っておりましたが、
今回幼稚園のバザーに出品してみました。
今どきこんなん売れんだろうと思ってはいたのですが、
出品数が減っているので売り場の賑わいになればと。
で、まんまと売れ残り(・∀・)
そのままにしておくと、来年も売り場に並ぶのですが…
売れまい。
なかなか他人には処分しづらいだろうて、
自分で捨てようとしていたところ
子供たちが「タダで売ってくる~」と持ち去り。
園長先生に押し付けてきたそうです(笑)
ペットの敷物にでも使っていただけたら幸いです(´vωv`*)

ちなみにちっちゃい方は以前記事にしたゆびあみマフラーで、
こっちはすぐに売れたそうな。
来年はゆびあみマフラー何本か編んで出品しようかな( ´艸`)
