日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハルキヨリスバンゲット!!
2015年05月26日 (火) | 編集 |
ハル×キヨリストバンド

当たった当たった~(ノ´∀`)ノ+。・.。☆ 
ハル×キヨのリストバンド~。

高校デビューで見るまで、リスバンとは
何のために使うものかと思っておりました。
これで汗拭けばいいんですか?
え?これで?
実年齢でもイケるな。
2015年05月24日 (日) | 編集 |
先日5歳下の妹のお母さんに間違われた話。

その後、お隣の奥さんに
「こないだの妹さん?高校生かと思ったわー」
と、言われ。

高校生の娘なら実年齢でもイケるなー_(┐「ε:)_
と、思った次第。

妹のお母さんに間違われた話をあちこちでしています。
ショックといやショックだけど、ネタになるわねー( ̄m ̄* ) 
年相応かと思ってきたけど、老けこんだんだなー。
義母いわく「やせないとねー」であり、
一層恰幅が良くなって老けて見えるのかな。

(¬з¬) ちぇ
ゴミ捨てサイン
2015年05月21日 (木) | 編集 |
我が家の掃除機事情。

紙パックがゴミでいっぱいになったら、
取り換え時をランプで教えてくれます。
と、取説に書いてあったのですが。
一向にランプがつかない。
もうそろそろと思って取り換えると、吸引力が増す。
これはやはりゴミ捨てサインが壊れておるのだろうと、
8年くらいランプがつく前に取り換える生活だったのですが・・・
ついに点灯したのです!!
(; ・`д・´)壊れてなかったのか・・・。
こいつはまだまだ溜め込めると主張していたのか(-∀-)

その経験を踏まえ、掃除機二号はランプがつくまで
ほったらかしておこうと思い、二年目を迎え(; ・`д・´) 
いくら二階専用にしているからって・・・と思い、
紙パックを取り換えるべくフタを開けたら
中で破裂しておりました。

ゴミ捨てサイン壊れとるやんけ!!

人生ってままならないとゆーお話。
メガメガブリーチ
2015年05月18日 (月) | 編集 |
自然が一番と言いながら、
白髪染めで黒髪にしていた父(-∀-)

私が若い頃、茶髪やら赤髪やらしていたのですが、
父には自然な色の方がいいよと言われていました。
自然な色とゆーと、真っ黒。
で、たまに写真で一部緑になってたりするのです。
まさにみどりの黒髪(笑)
なんとなくここ10年くらい真っ黒にしておりましたが、
先日ふと、もうお父さんいないんじゃん!
と思ったら、ブリーチせずにはおれぬ気持ちになり、
メガメガブリーチを購入しておりました。

色が抜けにくい髪質なので、メガメガブリーチを使っても
そう大した色にはならんだろうと思ってはいましたが・・・
ホントに大した色になりませんでした(´‐ω‐)オチなし。
今のところ次男にしか気づかれておりません。
旦那にやってもらったので、旦那はノーカンで。
きっと旦那も気付かないレベル(-ε-) 
昔は換気扇カバーを換えたのにも気付いた長男ですが、
気付きませんねぇ(-∀-)
シーツを週に一回以上替える主婦は何割?
2015年05月17日 (日) | 編集 |
クイズ番組の問題。
シーツを週に一回以上替える主婦は何割?
「そんなに替えないよねぇ」と旦那。
答え3割。
「えぇぇ。結構いるねぇ。うちは替えてないよね?」
∑(*`ロ´ノ)ノ替えてますとも!!
旦那がアトピーなので、清潔第一と思い
枕カバーは毎日、シーツは週一回交換と心がけて9年。
・・・気付いてなかったのね。
うん、薄々そうかなとも思ってたけど・・・。

(TωT*)
塩田先生と雨井ちゃん
2015年05月16日 (土) | 編集 |
12月にpixivで発見したマンガが書籍化するとゆー話。

塩田先生と雨井ちゃん なかとか くみこ
イースト・プレスより5月18日全国発売!!

ヽ(*´∀`*)ノおめでとうおめでとう~。
特典ペーパーも欲しかったけど、くたびれているので
Amazonで予約してしまった_(┐「ε:)_

あ、ペーパーサンプルも公開されてるー。
もういいや(-∀-)えへ
書下ろしと加筆修正を楽しみに、
一番は応援したい気持ちで購入でございます。

売れるといいね( ̄¬ ̄*)
