日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
No.6
2015年06月30日 (火) | 編集 |
No.6 あさのあつこ著 講談社文庫

はいー。文庫で読んでおります。
ただいま3巻。
4巻読んでる人早く返却してくださーい(-∀-)
コミックス1巻をwebで無料で読みましてー。
原作なら図書館で借りられるに違いないと
早速借りてきた次第。
とびとびで貸し出し中になっていてビックリ!
結構前の本なのに、コンスタントに借りる人がいるのね!!
ノイタミナでアニメにもなっていたそうではないですか。
webで見られそうねぇ。

お金使わないでごめんー。
赤崎水曜日郵便局
2015年06月29日 (月) | 編集 |
http://www.akasaki-wed-post.jp/
海に浮かぶ赤崎水曜日郵便局に自身の水曜日の物語を送ると、
知らない誰かの水曜日の物語が送られてくるという
ちょっと不思議なアートプロジェクトです。

ですって。
参加したいけど、うちにはプリンターがないのであった。
便箋のプリントアウトができません。
なんてこった。
てかそもそも水曜日の物語・・・なんもないわ(´‐ω‐)
予防接種を受けよう!
2015年06月27日 (土) | 編集 |
次男の幼稚園で微妙におたふくが流行っています。
予防接種受けてないから、移してもらおうと思ってって
罹患したお友達のおうちに遊びに行ってるとゆー人が。
おたふくかぜにかかった人の
およそ1,000人に1人が難聴になるそうですよ。
怖いよー。
予防接種を受けていれば、おたふくにかかったとしても
難聴になることはほとんどないそうです。
予防接種受けて~・゚・(ノД`)・゚・

うちのかかりつけの小児科の先生は
予防接種を受けないやつはバカだ!とゆー
考えの人なので、私はほとんど受けさせております。
公費負担の無料で受けられる定期接種
&自己負担で有料の任意接種。
この無料の方ですら全部受けてない人がいるそうで(・ω・`) 
スケジュール組むのが苦手なら、病院に丸投げで!
受付の人が提案してくれるんじゃなかろうか。
任意のはねー。
高くてねー。
ためらう気持ちもわかるんだけど。
子供にキャラクターの服着せたりするお金があるなら
予防接種に回せばいいのになぁと思います。

うちもインフルエンザとかは受けないので、
人のこと言えないかもしれないけど・・・。
お財布と相談して、必要があると思うものは受けておりまする。
(・ω・)是非!!
「あなたは夢見がちですか?」
2015年06月24日 (水) | 編集 |
FC2 トラックバックテーマ
「あなたは夢見がちですか?」

吹いた∑(`艸´;)
久しぶりにFC2 トラックバックテーマ採用!
夢見がちですとも。
むしろ夢しか見ておりませんとも。
助けて・・・(TωT*)

てか今日ボーっとしすぎてタ○ポ○二本入れてた。


FC2ブログ10周年おめでとうございます!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
お世話になっております。
これからもぼちぼちやっていくので
よろしくどーぞー!!ヾ(o´C_`o)ノ゙
容疑者
2015年06月21日 (日) | 編集 |
容疑者 ロバート・クレイス 著 高橋 恭美子 翻訳 創元推理文庫

「面白かったー。読む?」「うん」
受け取って、うなだれ。
海外文学?苦手意識があります。
なかなか読む気になれなかったけど、
手に取ったら早かったー。
面白かったです。
ちまちま読んでたけど、後半スピードアップ。

死ななくてよかった。
あの表現で死んだと思ったのは私の受け取り方が変なのかい。
キスよりも早く
2015年06月20日 (土) | 編集 |
キスよりも早く 田中メカ 白泉社

前から気になってたんだー。
田中メカだし!絶対好きに違いないと思ってました。
ガマでき購入からの脳内マンガ祭りの勢いで、
買ってしまいましたわ。
そして全巻一気読み(´ε`;)
でも一回読んだだけなので、ツボってないのかも??
なんでだろ。
男前の文乃ちゃんも先生も好きそうなのになぁ。
よしこー。考察求ム。

そしてヲタ恋購入をもちまして、一旦脳内マンガ祭りによる
買い漁りの終結をここに宣言いたします。
・・・廃人。
ガ・マ・ンできない♡
2015年06月19日 (金) | 編集 |
ガ・マ・ンできない♡ しがの夷織 小学館

たまたま手にした雑誌にただ一人知っている人がいた!

しがの夷織

懐かしい~!!
この人のマンガ好きだったなぁ・・・
あんま絵柄も作風も変わってないや(*´ω`*)
っつって、早速オークションで一番好きだったお話を購入。
14年前ですかい。
当時雑誌で読んでたんで、コミックスは番外編のしか
持ってなかったんだよなー。
てか思ったより年食ってから読んでたんだな ( ꒪⌓꒪)
まぁ私が思うに少コミはTLの先駆けだったのではないかと。
うん。成人してから読んで丁度いいな!(笑)

千尋くんにメロメロですわい。
なにあのマユゲ。かわいいっつーのー!!
あぁいいなぁ(*´Д`*)
ヲタクに恋は難しい
2015年06月18日 (木) | 編集 |
ヲタクに恋は難しい ふじた 一迅社 

雨井ちゃんに続いてpixivよりの書籍化コミックス購入。
どこでひっかけたやら、知ってしまってはもう買わずにおれんよ!
なんだこれかわいいよー!!
宏崇くーん( *′艸`)+
LINEのとことか超好きだわ( ̄m ̄* )
全体的にノリが好きです。
そして勿論笑顔にはやられましたね。

ちょこちょこセリフが変わってるのは編集さん的な人の声かなぁ。
ゲーセンの景品は残してほしかったなぁ。
4月発売で既に3刷とは売れておりますな。
2巻に期待が募るような不安なような_(┐「ε:)_

なんだかんだほぼネタがわかる私も立派なヲタクなのでしょうか。
ただのマンガ好きを自称して30年になるのですが(-∀-)


一迅社のPVもぜひとも。
私的にはイメージ通りな感じで(人´∀`)・゚・ 
このまま深夜でアニメ化したりしませんかね。
紫陽花の季節ですな>グリムス
2015年06月12日 (金) | 編集 |
紫陽花だー。
なかなか育たぬ13本目。
最近ちょこちょこ背景いじってくれて、かわいいグリムスです。

数年前に母の日に贈った紫陽花が庭に植えられ、
見頃ですよと父からメールがきたのは先週。
今週こそは顔を出さねば、見頃が過ぎてしまうかしら(・´д・`;)ゞ
なんだか予定が立て込んでいる今日この頃。
ときめきトゥナイトコラボグッズ!!
2015年06月10日 (水) | 編集 |
http://www.super-groupies.com/feature/detail.php?id=137
欲しい∑(`艸´;)
ウソです(笑)いりません。
特にポーチ(´ε`;)かわいくなくないすか。

中学生の頃付き合っていた(?)男の子からもらったのが
蘭世のペンダントと同じデザインでした!
野郎どこで入手しやがったんでぃ。
あ、石はついてなかったっけかな。
大変かわいらしく気に入っておったのですが、
悲しいかな金メッキ。
高校生になるころには剥げておったので、
卒業制作に混入して処分しました (*´д`*)ゞ
思い出だけいただいておきます。
とゆーことにして、先日他の人からもらった
あれやこれやも処分しました。
旦那にもらったの一個だけ残して全部!
・・・終活中(笑)
