日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
白いシャツに黒いパンツ?
2015年10月30日 (金) | 編集 |
昔、サヨナラを歌うGAOがちょいちょいテレビに出ていた頃。
「和流もこーゆー恰好したらどうだ」
見るたび父が言い、母はただのシャツとズボンじゃんと言い、
私はそーねーと流しておりました。

こーゆー恰好とはどれを指すのか。
ショートカットにボーイッシュな感じでしょうか。
今、白シャツに黒パンツの人を見てたら
ふいに思い出しましたわ(¬з¬)
掘り下げて聞いたことなかったなー。
私にはボーイッシュな感じを求めていたのかな。
まぁフェミニンやエレガンスとは無縁なので、
そっちを求められるよりは遥かにお応えしやすかった訳ですが。

微妙。
小学生に向いてない。
2015年10月24日 (土) | 編集 |
長男が毎日先生に怒られるそうで。
小学生に向いてないんだよ・・・と
芝居がかった口調でこぼしていました(*´゚ж゚`*)ブッ

残念だったな!
お前は今小学生をやるしかないんだ!
頑張れよw
空手をやってみようかい。
2015年10月23日 (金) | 編集 |
駅前のスポーツクラブに空手教室があるそうな。
次男のクラスのママさんに誘われて見学へ。
長男がちょっと前から空手やりたいと言っていたので
渡りに船でございます。
次男は「やらないよ」と言っております(・ω・)

コーチがおヒゲの男前でした( ̄m ̄* )
かっこいいわーん(ノ´∀`)ノ+。・.。☆ 
みんな必死で!真剣で!頑張ってる姿に感涙。
年取ると涙もろくていけねぇ(´△`。)
見学の間、次男はもう見たくない帰ろうよ~であり、
後半お昼寝タイムに突入。
やる気があると言う長男も、もう帰ろうよ~お腹減った~
だらだらふらふらごろごろ。
レッスン受けている子達に混ざれるんだろうか(¬з¬)
甚だ不安であります!

とりあえず体験入学の申し込みをしてみるつもりですが、
さてさて。
これから寒くなるので、通うのもへこたれるし。
へらへらしてる長男が、真剣にやってる子達にハブられそうだし。
続くかな~(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
開眼!俺!
2015年10月15日 (木) | 編集 |
仮面ライダーゴースト 面白いですかー。

最近急に「器用だねー」と言われ始めました。
なんでもできる母に「和流は本当にぶきっちょだね」と
小さい頃から言われ続けてきたのです。
そして今日まで誰にも器用だなんて言われもしなかったのに、
ここにきて急にあちこちで「器用だねー」と言われ。
(´゚Д゚`)
なんなんでしょう。
キツネにつままれたような心持ちでございます。
開眼したのかー??
うん、別に器用じゃないんだけどね(ヾノ・∀・`)
レジンチャーム作りました。
2015年10月10日 (土) | 編集 |
レジンアクセサリーを作りましょうと
ママ友の皆様と手作り会開催。

ハロウィン仕様。
150915_150520.jpg
ごっちゃごちゃですがなー。

プレゼントしようと思い立ち。
ごっちゃごっちゃと盛ってみたんですが。
ラメが・・・魔女が・・・もうちょっとなんとか・・・
ならんもんはならーん(´ε`;) 

喜んでもらえるかしら・・・(TωT*)
フネさん。
2015年10月06日 (火) | 編集 |
旦那がサザエさん症候群気味だと言う理由で
あまりサザエさんを見ていない我が家。

たまたま見たらフネさんの声が変わってたー(; ・`д・´) 

フネさんと私の母は似ていると思っていて。
声が変わってなんだか若いころのお母さんみたいな(・ω・)

フネさんに母親を重ねている日本人は多そうだ(-∀-)
