日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
| Login |
2015年11月20日 (金) | 編集 |
着ぐるみのまま演奏するスゴイ集団。
ズーラシアンブラスと仲間たち。

先日ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団の
公演を見に行きました。
前回見てた時には何も言わなかったのに
「うさぎさん手があるね」と次男。
・・・あるね(;゜з゜)~♪
メンバーの殆どは白い手袋をしたまま演奏しているのですが、
弦楽器は素手でないと弾けないのでしょうなぁ。
よく見たらねこさんも手があるね。

次男は着ぐるみ大好きで、目に入れば「握手してくる!」です。
・・・中の人の存在にはまだ気付いてないのかな?
確認するわけにもいかず(笑)
「次男、サンタさんにゴーストドライバーもらうんだ~。
 長男は?」
「おれはね~」とかやってるので長男もか!?
長男はウィザードショーでなんとなく中身は晴人ではないと
勘付いていた風だったんだけどな~。
確認するわけにもいかず(笑)

中の人って言い方はいつから定着したんでしょうかね。
夢があっていいよね~(-∀-)
2015年11月17日 (火) | 編集 |
飛ぶように時間が過ぎて行きますよ。

月初の幼稚園バザーでのプチ自慢を
こっそりブログでしようとしていたのに、すっかり忘れてるし。
ついこないだやりとりしてたと思ってた人とはもう一ヶ月切れてたり!
ランチ行こーってやりとりしてたのも寸断されていたり。
時間の感覚がおかしいなー。
それでも今月はあと二件のランチ会と一件の飲み会が予定されていて。
なんだかバタバタとしているし、なんだかんだとありながら
年末進行で流れて行くのでありました。
出費がかさむぜ(-ε-)

あっという間におばーちゃんよー。
2015年11月13日 (金) | 編集 |
近頃「天才てれびくん」を見始めた長男。
流れで「探偵チームKZ事件ノート」というアニメが目に入り。

Σ(゜д゜) 藤本ひとみじゃね!?

嫌がる息子をおしてクレジットチェック。
おぉ~。やっぱりー。
めっさ懐かしいんですけど。
なんで今更アニメになってんだと思ったら、
青い鳥文庫でリメイクされていたのですね。

イマドキは私が子どもの頃に読んでいたようなのは
もっと下に向けて書かれた感じになるのかな。
・・・私がいつまでもライトノベル読み過ぎか。
大人になっても読むもんね。